yamato

2023.09.25

1回目の訪問

初訪問です!

 先日、サウナイキタイで皆さんのサ活投稿を見て気になった「仙流荘」さんにお休みを利用して行ってまいりました。

 場所は南アルプスの玄関口、伊那市は長谷にあります。近くの道の駅「南アルプスむら」のクロワッサン🥐は予約必至の人気商品で有名ですね。

 この辺りの道は平日だと交通量も少なく道幅も広いので快適に運転できます。今日は気持ちのいい秋晴れで涼しい風も吹いており、ととのいに丁度よさそう。そんな訳で到着。

 ここは登山用のバス停にもなっていて、道路の先には南アルプスの山々を眺めることができます。詳しくないので名前は知りませんが、なかなか厳つそうな山です。フロントで料金を支払い浴場へ。

 サウナは4人くらい座れそうでしたが人数制限のため今は2人の定員です。温度計が20℃高く示されているとのことなのでおよそ100℃弱といったところ。アツアツです。そしてサウナを出てすぐ横にある水風呂は今日は10℃でキンキン!露天スペースは広くないもののロケーションは抜群です。10min3セット、バッチリととのいました。

 現在、日帰り入浴は土日と月曜日の営業のようで、このシーズン休日は登山客で賑わいそうなので、近くの方は月曜日がオススメかと。ってもう皆んな知ってるか〜💦。遅ればせながらいい施設に巡り合うことができました。

yamatoさんの山と渓流の宿 仙流荘のサ活写真
yamatoさんの山と渓流の宿 仙流荘のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 10℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!