Yoshi

2020.02.02

1回目の訪問

出張で予約してもらったホテル。
沖縄なので期待はしていなかったが、サウナがある。

後輩との夕食はサウナの後でと思い、後ろだおしにしてもらおうとしたが、まさかの、と言うかタイミングよくキャンセル。

サウナ10分×2回、12分×1回
水風呂1分×2回、1.5分×1回
休憩5分×2回、10分×1回


日曜日の夜だったせいか、先客は二人だけ。

お風呂が2つ、水風呂が1つ。

体を清めて、ジャグジー風呂でカラダを温める。

1回目
サウナ10分。サウナ室には私だけ。12分計はない。その代わりに砂時計がある。人が沢山いたらどうなるのだろうかと考えつつ、別に時間を計らなくとも体感で大丈夫だろうと思い、砂時計は放っておいた。
サウナ室の右奥にテレビがあり、そこに現時間が表示されていた。ここで、時間をチェックすればいいわけかぁ。じゃあ、砂時計は何なんだ??笑。
水風呂は温度計がついていない。体感的には14-15度くらいだと思う。浅めだが広さは結構ある。1分でいい感じに締まる。
休憩はととのい椅子で。全部で4脚。壁際の窓が空いていて風が入ってきて気持ちいい。

2回目
いい感じになるが、ととのうまではいかない。

3回目
サウナと水風呂の時間を長めに取る。ととのうためだ。
しかし、休憩に入ってもととのう予兆がない。
あぁ、だめかもなあと思っていたら、5分後くらいにぞゎーっと後頭部が抜けていき、気持ちよくととのう。

そして、沖縄の夜にくりだすのである(笑)

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!