絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しおとら

2024.04.23

9回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【本日のセットリスト】
TOKYO通信~Urbs Communication~/SOUL'd OUT
1,000,000 MONSTERS ATTACK/SOUL'd OUT
Dream Drive/SOUL'd OUT
他ボーナストラック

SOUL'd OUTデー。
一生分の「ア アラララァ ア アァ!」を聴いたかもしれない。

ミュージックロウリュじゃない時の方がキツかった気がしたのは気のせいだろうか…???

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
14

しおとら

2024.04.16

43回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

いつものオープンから5時間。

ロウリュサウナ 8分
ラブリー中野アウフ 12分

平成歌姫メドレー。最初はゆったりめから、最後は「今すぐ kiss me」で盛り上げつつ熱々に。

(食事、休憩)

ロウリュサウナ(オート) 8分
ラブリー中野アウフ(ロウリュサウナ) 12分

平成アニソンメドレー。最後の曲で大量ロウリュ。その後はひと扇ぎするごとに1人退場していく阿鼻叫喚っぷり。

ロウリュサウナ 8分
ロウリュサウナ(オート) 8分
たきぐちアウフ 12分

「扇がないアウフグース」…最初の8分喋るばかりでほぼ扇がず。最後の曲はしっかり扇いでくれたが、たまにはこういうのもあり。「たまには」。

久々に3段目でオートロウリュを受けてみたが、瞬殺とはいかなくてもやはり熱かった。。。30秒が限界。

オニ豚丼

プラスで卵をつけてみた。思ったより量があって美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,106℃
  • 水風呂温度 13℃
19

しおとら

2024.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

サウナ8〜10分×3

平日12時過ぎ〜14時頃の滞在。
近くには何度も行ったことがあったが初訪問。
渋谷駅と恵比寿駅のちょうど中間。明治通りから少し外れた住宅街の中。

サウナは1つ。はっきり言って暗い。真ん中にストーブ、左右2段の座るスペース。
オートロウリュの時だけ明かりが点くが、点いた瞬間には水が吹き出していた。間隔を空けて3回。

サウナに入っていたら突然スタッフが入ってきてアウフグースが始まった。
スタッフによるロウリュとオートロウリュが交互に行われ熱さが畳み掛けてきた。
タオル捌きは素晴らしく、狭いスペースにも関わらず投げ連発。最後はブロワーで熱々。

水風呂は1つ。壁のつくりによって入口から奥が見えない。温度計は12℃だったが、シングルと遜色ない冷え方だった。

外気浴スペースはイスが9つ。床についた照明が眩しい。思わず足置きで塞いでしまった。。。

「お湯がやわらかい」と聞いてはいたが、確かにやわらかかった。特に炭酸泉は温度も炭酸濃度もちょうどよく、長く入っていられた。

平日昼間でもサウナや外気浴スペースはほぼ満員。これは待ちが出るのも頷ける。

長岡生姜ラーメンしょうがの湯

生姜ラーメン

サウナで身体を温め、生姜でさらに身体を温める。最高。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
22

しおとら

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

サウナ8〜12分×3

初訪問。小山に来たので行ってみた。
サウナは1つ。2段で10人くらい入れる。
最初浴室に入った時にサウナが見当たらないと思ったら、一度露天スペースに出たところに入口があった。
たまにオートロウリュのような音がするが、石のところは囲われていてよくわからない。体感温度も少し上がったかな?くらいだった。
混んでいたからか入口で立ったまま待つ人の姿も。

水風呂は桶風呂のような感じ。井戸水らしいが極端に冷たくはなく長く入っていられた。
隣には水シャワーもあった。まあまあ冷たい。

露天スペースに寝転べるイスが3つ。ただ露天風呂の反対側にあるので水風呂から距離があった。
水風呂の目の前には木のベンチがあるのでそちらでも。
ここの売りは露天スペースからの絶景。ほぼ川と森しか見えない。

日曜夕方の客層はドラクエ学生6割、子連れ2割、おじさん2割。そこら中で喋り声が聞こえ、休憩スペースでは子供が走り回っていたので落ち着くどころではなかったが。。。

学生は小山駅からのバスが無料、家族連れは車で来て広大な駐車場を使う。このエリア自体がそういう客層を狙ってるんだろうな、というのを感じた。

小山御殿広場

つけ麺(肉玉そば越智)

大つけ麺博presents最強ラーメン祭開催中!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
12

しおとら

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ8分(オート)
サウナ8分(ジャスミン茶ロウリュ)
サウナ8分
(小休憩)
サウナ10分(オート)
サウナ8分

満を持して(?)の初訪問。
受付で説明を受けつつ、いきなりジンジャーエールのショットを頂く。これは効きそうと思わせる辛さ。

サウナは1つ。ゆっくりと水車が回っている。オートロウリュの時には逆回りになり、水車からの水が落ちてストーンの上へ。5回くらいロウリュされるのでかなり熱い。
2回目のサウナの途中スタッフが入ってきてジャスミン茶のロウリュサービス(おそらくゲリラ)。
80℃そこそこの表示の割にはそもそもが熱く、ドバドバ汗が出てきた。サウナ室のセッティングが良いのか、それともジンジャーエールが効いているのか。
尻に敷く用のビート板と一緒に足置き用のフットレストがあるのがうれしい。

水風呂も1つ。漢方とのことだが、入っている感じは普通のバイブラ水風呂。もしかしたら身体の中で効いているかもしれない。

特徴的なのがととのいスペース。フロア全体の3分の2を占めており、各椅子の上に扇風機。剥き出しのパイプと共に工場のような雰囲気を感じた。奥の椅子の上にはダクトがあったのだが、5つ並んだダクトそれぞれで風の強さが違う。空いていればお好みの風の強さを求めることができるということか。

浴室入口のインターホンでドリンクの注文ができ、浴室に持ってきてくれる。オロポを頼んだのだが、飲み口にチェイサーで塩がついていたのがポイント。

2時間コースのみだが、温かい風呂がなく、服を着ての休憩スペースも見当たらないため、ほぼサウナと水風呂の往復と考えると2時間で十分。
最後はドリンクを頂いて終了(最後のドリンク注文と同時に会計だったので最後のドリンクを頂く時間は2時間の中には含まれない模様)。

平日昼間だったからか、値段の高さか、外が大雨だったからか、人が数人しかおらず快適だった。
このホスピタリティでこの立地なら値段は妥当な気はするが。

鳳林

カツカレー&麻婆豆腐(サ飯裏メニュー)

ご飯の量が多い。店主曰く「麻婆豆腐をカレーと混ぜて食べると美味い」とのこと。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃
17

しおとら

2024.03.24

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

サウナ8〜10分×3
(休憩)
サウナ8分×2

昼間の3時間。
サウナは1つ。間接照明のみでかなり暗い。入口近くのテレビの光が結構気になる。

30分おきにオートロウリュ。天井からシャワーのように水が流れてくる。天井が低いのでかなり早く熱が降りてくる。

氷ロウリュも受けられた。アロマ入りの氷を置くだけなのだが、すごい勢いで氷が溶けていき、一気に熱くなった。

浴室内にも外気浴スペースにもイスがたくさんあるのでそうそう難民にはならなさそう。露天風呂が温度低め(35℃くらい)なので水風呂後直行もあり。

洗い場のシャワーの勢いが強すぎて、内気浴中にシャワーのお湯を何度か掛けられたのと、黙浴推奨のはずなのにどこに行っても延々と喋っている2人組がいたのが残念だった。。。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15.3℃
16

しおとら

2024.03.21

42回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

いつものオープンから5時間。

ロウリュサウナ 6分
ロウリュサウナ(オート) 6分
剣持アウフ(ロウリュサウナ) 12分

1セット目は珍しく「無音」。
タオルの風切り音と呼吸の音だけが響く空間。
2セット目からは音楽つきでしっかり熱く。

ロウリュサウナ 10分
ロウリュサウナ(オート) 10分
劇団大塚アウフ 15分

「熱い風を送るので10秒待っててください!」と言って団扇持って2秒で戻ってくるのが面白い。

よもぎ蒸し

50回近くゆいるに来てたがよもぎ蒸しは初体験。
顔面を蒸され、背中を蒸され、足を蒸され、最後はもう一度顔面。
サウナとはまた違った熱さ、違った汗の出方。
効果は数日後のお楽しみ、といったところだろうか。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,110℃
  • 水風呂温度 13℃
26

しおとら

2024.03.17

1回目の訪問

低温サウナ 8分
高温サウナ 8分
低温サウナ 10分

「男には帰れない昼がある」
というわけで昼間の3時間コース。

サウナは広い低温サウナと狭い高温サウナの2つ。
水風呂も低温と常温(20℃ちょいなのでまあまあ冷たい)の2つ。
それ以外に風呂が5つ。
椅子の数は計6つと少なく、サウナハット置き場がなかったのがマイナスポイント。

とにかくテレビの数が多い。
低温サウナに3つ、高温サウナに1つ、水風呂に1つ、風呂ゾーンに2つ、休憩スペースにも複数のテレビ。
どこを見てもテレビがあるのが面白い。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,99℃
  • 水風呂温度 21℃,14℃
17

しおとら

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

高温サウナ 8分
瞑想サウナ(オート) 10分
瞑想サウナ 10分
(休憩)
高温サウナ 8分
瞑想サウナ(オート) 12分
ヒーリングサウナ25分⇒高温サウナ5分

初訪問。ZOZOマリンで野球観戦…のはずが雨で中止になったので方向転換。

サウナは120℃近い高温サウナと80℃そこそこの瞑想サウナの2つ。
高温サウナは確かに熱かったが、昭和ストロング系のカラカラではなく意外と過ごしやすかった。テレビあり。
瞑想サウナはほぼ真っ暗。テレビは焚き火の映像。

噂のオートロウリュは3段構え。1回目は大したことなかったが、2回目から熱が徐々に降りてきて、3回目には上の方が熱々に。ドアが開くと外の空気が入ってくるので下段の足元は熱くないのだが、上段は足元まで熱々に。熱気が徐々に徐々に降りてくるのがよくわかる。

お風呂は4種類。42℃の薬湯(入口近く)、38℃のバイブラ、30℃のバイブラ不感湯、15℃の水風呂。サウナ⇒水風呂⇒不感湯のコンビネーションは最強。

ヒーリングサウナは鐘の音と共に瞑想するという不思議な体験だった。入口の扉は最後まで開いたままなので熱くはないのだが、無の境地に達するのはむずかしい。。。

浴室内は概ね静かだったが、リクライニングシートでいびきかいて寝てるおじさんが大量発生していたのがいかにも古き良きサウナといった感じだった。

生姜焼き定食

古き良き昭和の味。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,118℃
  • 水風呂温度 29℃,16℃
15

しおとら

2024.03.07

41回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

いつものスタートから5時間…と思ったらやけに人がいる。これが「サウナの日」ということか。

ロウリュサウナ 8分
ロウリュサウナ(オート) 8分
ラブリー中野アウフ(ロウリュサウナ) 15分

3段目は空いていたが2段目まではほぼ埋まっていた。
最近の流れとして1曲目はゆったりめの曲でゆったり扇ぎ⇒2曲目から曲のテンポが上がり体感温度も上げていく⇒3曲目で激熱。という感じ。
3曲目の頃には下段にしか人がいないのはいつもの光景。

抽選
サウナの日企画は男女ペアアウフグース。30分前抽選だったが、今回は人数割れだったので全員当選。

ロウリュサウナ(オート) 8分
劇団大塚&ヨギーニ原田アウフ 15分

ヨギーニ格好良すぎ。ロウリュの仕方や扇ぎ方など、魅入ってしまうレベルだった。劇団大塚の暴走っぷりに笑わされるなど面白さもあった。

(食事)

抽選
18枠に対して25人。絶妙なラインの抽選となったが無事一発当選。

ロウリュサウナ(オート) 10分
ラブリー中野&みちねぇアウフ 15分

沖縄ソング。ラストめちゃくちゃ熱くする中野スタイルに動揺するみちねぇ。氷投げ、手拍子、合唱でかなり盛り上がった。

サウナの日ということでいつもの平日昼より人は多かったが、食事前までは浴室内での会話が全くなく非常に静かだった。15時前から2人組が増えて話し声も聞こえるようになったので、やはり朝から行くのが正解なのかなぁと思った。

たっぷり野菜のぷりぷりホルモン味噌鍋

ホルモンたっぷりでぷりぷり。ゆいるのホルモンが好きなら一度は食べた方がいい。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,106℃
  • 水風呂温度 13℃
29

しおとら

2024.02.29

2回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

サウナ8〜10分×3

水風呂が1人用の壺風呂1つしかないので、タイミングを見ないとなかなか入れない。
黒湯温泉(45℃)⇒水風呂(17℃)⇒炭酸泉(38℃?)の交互浴が気持ち良すぎた。

牛乳アイスモナカ

濃厚とさっぱりのハイブリッド。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 17℃
17

しおとら

2024.02.27

40回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

いつものスタートから5時間。

ロウリュサウナ 8分
たきぐちアウフ 15分

参加7人。いつもの感じでゆったり…
と思いきや最後に突然「熱々がいいですか?」と観客投票。
見事満場一致で大量ロウリュ。熱々。

アウフグースサウナ 10分
ロウリュサウナ(オート) 8分
ラブリー中野アウフ 15分

平日13時は大体アロマボールなのだが、今日はアウフグース実施。
ゆったりリラックス回と見せかけて最後は団扇で熱々に。

(休憩)

ロウリュサウナ(オート) 8分
ラブリー中野アウフ(ロウリュサウナ) 15分

最初はゆったり、2曲目から一気に。最後は上段の客が逃げ出すレベル。残ったのは下段だけ。
これだけ熱いのに途中から入った人のためにおかわり2回目までやるのはさすが。

今日は人も多くなく、静かな環境で過ごすことができた。外の風が強すぎて外気浴スペースに風がガンガン吹き込んできて寒かった…。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,108℃
  • 水風呂温度 13℃
18

しおとら

2024.02.21

4回目の訪問

サウナ飯

瞑想10分?⇒冷
蒸喜乱舞(オート)8分⇒凍⇒涼
昭和遠赤8分⇒凍
蒸喜乱舞(ロウリュ)10分⇒凍⇒涼
手酌蒸気10分⇒凍
戸棚蒸風呂6分?⇒冷
蒸喜乱舞(アウフグース)15分⇒凍

13時〜15時半の滞在。
ロウリュはほうじ茶。5分程度扇いでもくれた。
アウフグースは欅坂46メドレー(月曜日の朝、スカートを切られた⇒黒い羊⇒不協和音)。
派手な技はなかったが広いフロアでしっかり扇いで熱々になれた。
アウフグース開始前の欅坂Overture無限ループが一番高まったのはここだけの話。

アウフグース時蒸喜乱舞が満員になってもまだまだ入ろうとする人が湧いてくるくらいには人がいたが、サウナの入場待ちやととのい椅子の空き待ちは一切なかったのでストレスなくいけるのがここの魅力だと思う。

ホルモンらーめん 8910 白寿赤坂店

ホルモンラーメン(白)

前回赤だったので今回は白。〆のリゾットがめちゃうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃,106℃,88℃
  • 水風呂温度 22℃,14.8℃,8.9℃
20

しおとら

2024.02.15

39回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

いつものスタートから5時間。

ロウリュサウナ 8分
ロウリュサウナ(オート) 8分

剣持アウフ(ロウリュサウナ) 15分

バレンタイン・キッス⇒チョコレイト・ディスコ⇒Love so sweetの一日遅れのバレンタインメドレー。
クラッシュアイスの義理チョコと特大キューゲルの本命チョコで熱々。
最後まで残ったのは最初から下段にいた2人だけ…。

(食事、休憩)

ロウリュサウナ(オート) 8分

剣持アウフ 12分

ゆったりめの曲でフリースタイル。珍しく?投げなどの派手な技はほとんどなかったが、扇いだ時の音の勢いが凄まじかった。
ストーンの調子がいいのか、ロウリュの量の割にかなり熱く感じられた。

アウフグースサウナ 10分

ザバス佐藤アウフ 12分

Uruメドレー。曲はゆったりだが扇ぎはしっかり。ザバスパフォーマンスも見ることができて楽しかった。おかわりまで頂いた。

今日は気温が高かったので外気浴スペースが非常に快適だった。水の音とアウフグースの音楽(女湯でやってる時間は音漏れが聞こえる)しか聞こえないいい空間でゆっくりできた。

スパイスカレー

久々。イモが甘くてカレーの辛さとのアクセントになっていてよき。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,106℃
  • 水風呂温度 14℃
27

しおとら

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

サウナ8分×2
岩盤浴15分
ロウリュ10分
(食事)
ロウリュ10分
(休憩)
サウナ8分×2
ロウリュ10分

初訪問。広い場所でゆっくりしたかったのでこちらをチョイス。

サウナは段差が多く、最上段までは6段ほど上がる形。焚き火の映像と音が流れ続けている。
30分に1回、スタッフによる氷+アロマ水1杯のサービスあり。
水風呂は座るには深く、立つには浅い感じ。奥の段差に座れるが、肩が出る高さなのでなんとも絶妙。
浴室内、露天エリア共に椅子が至る所に置かれており、ととのい難民にはなかなかならなさそう。

ロウリュは岩盤浴エリア。フロントで事前予約するシステム。予約は1人1回までで、複数回同時に予約すると追加料金が発生。ただし、一度受けてから改めて後の時間を予約し直すと無料で追加可能。ということだった。結果3回受けられた。
館内着を着て受けるので、男女一緒。開始前はカップルの会話がよく聞こえた。
計10杯くらい(5リットルって言ってた)のロウリュでかなり熱々。入る時にうちわを渡されるので、セルフで扇いでさらに熱々。
出口付近が狭く、扉も低いため、終わったタイミングで渋滞するので、出る時は注意。

昼頃はかなり空いていたが、夕方くらいから混みだしてきた。それでもフロア自体が広いので、窮屈な印象は受けなかった。黙浴を謳ってはいなかったようだったが、概ね静かな館内だった。さすが大人の施設。

生姜焼き定食

味は間違いなく美味い。混んでるようには見えなかったが注文から出てくるまで30分待たされたのが唯一残念

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
14

しおとら

2024.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ6〜10分×たぶん6か7

札幌一日フリーで観光…と考えていたらこんなイベントを見つけてしまったので即水着とサンダルを準備。
会場はなんと札幌ドーム(の駐車場)。こんなところでがっつりサウナに入れるとは!

まずはロッカールームで着替え。コンサドーレの選手が使っているところのようでテンション上がる。
サウナエリアに行くとテントサウナやサウナカーがずらり。こういった形のサウナに入ることが普段ないので新鮮だった。体感かなり熱いところもあり、汗だくだく。一部別の熱さ(やけど)との戦いみたいなところもあったが…。
普段は駐車場の場所なので水まわりの用意は難しかったと思われ、水風呂や汗を流すかけ水などはなかったが、冬の北海道なら外気浴だけで十分。雪がちらほら舞う中での外気浴はたまらなく気持ち良かった。サウナから出る人みんなが身体から湯気を上げている光景は面白かった。
ニコーリフレの熱波師が何人か来ていたようで、「1、2、サウナ!」の掛け声があちこちから聞こえた。朝泊まっていたことを伝えたら話が盛り上がった。
自分も熱波を受けさせて頂くことができ、さらに熱くなれた。
最後はシャワールームで汗を流してフィニッシュ。ここも普段はコンサドーレの選手達が使っていると思われ、またテンションが上がった。
なかなかこういったイベントは少ないと思うので、貴重な体験ができたと思う。
なお、一番驚いたのはこのイベント用のサ活投稿場所があったこと(笑)

定食めし屋

海鮮4品丼+うに

場外市場で頂いた朝食。新鮮だと全くくさくない。

続きを読む
4

しおとら

2024.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

【夜】
サウナ10分 ×3
(うち1回ロウリュ)

【朝】
ミストサウナ10分
サウナ10分×3
(うち1回ロウリュ)

札幌に来たので「北の絶対王者」に挑むことに。
サウナの温度計は80℃を指していたが、湿度が高めなのか、体感はもっと熱く感じた。
腰にバスタオルを巻いてサウナに入るのがここのスタイルらしい。
ロウリュはロウリュ⇒撹拌⇒全体扇ぎ⇒個別扇ぎ⇒おかわりの流れ(2回受けたが2回共全く同じ流れだったのでたぶん共通)のストロングスタイル。
夜はみんなおかわりフル要求だったのに朝はみんな3回でお願いしていたのが面白かった。
水風呂も16℃設定と書いてある割に冷たく感じられた。

日曜夜〜月曜朝の滞在だったが、サウナ室はほぼ数名しか人がおらず、ロウリュ時も10人程度。
浴室内は話し声など聞こえず静かなのだが、中途半端にテレビの音が聞こえていたのが気になった。。

リフレスタ丼

ソースカツ丼とスタミナ丼のハーフ&ハーフ。ボリューム満点。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
36

しおとら

2024.01.25

6回目の訪問

サウナ飯

小松湯

[ 神奈川県 ]

サウナ上段6分×2
サウナ下段10分

ジム活からのサ活。
相変わらずしわだらけのおじいさんとタトゥーのおじさんしかいないが、浴場とサウナは静かだった。
隣の女湯からの声が響いてはいたが…。
サウナ120℃からの水風呂グルシンであまみバッチバチ。

オロミル

特濃。オロナミンCは会員証でもらえます

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 8℃
19

しおとら

2024.01.18

38回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

年が明けてから全くサウナ行けてなかったのを取り返すかのような中1日ゆいる。
(たまたまスケジュールが空いてただけ)
いつものオープンから5時間。

ロウリュサウナ(オート) 8分
金城アウフ 15分

滑らかな動きと豪快な投げ技。見ても楽しく風もしっかり浴びられた。

(休憩)

ロウリュサウナ(オート) 8分
金城アウフ(ロウリュサウナ) 15分

ロウリュサウナだとスペースが狭いのだが、それでもお構いなしにタオルを振り回してくる。迫力満点。

ロウリュサウナ 10分
ロウリュサウナ(オート) 8分
黒岩アウフ 15分

初受け。派手な技はないが扇ぎは安定していた。

たきぐちアウフ 15分

「舞う」という表現がぴったりの動き。おかわりまで頂いてしまった。

外気浴スペースが寒いので水風呂なしで汗だけ流して外気浴直行、というのを試してみたが、かなり気持ちよかった。

つけめん 玉(ぎょく) 本店

辛いつけめん

辛い神。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,106℃
  • 水風呂温度 13℃
22

しおとら

2024.01.16

37回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

ようやく今年初サウナ。
当然サウナ初めはゆいるで。
いつものオープンから5時間。

ロウリュサウナ(オート) 6分
たきぐちアウフ 15分

参加者6名。人が少ない分ひとりひとりにしっかり風を送ってくれた。

(休憩)

ロウリュサウナ(オート) 8分
たきぐちアウフ 15分

急に人が増え、5分前には満員に。
投げ技連発、最後は煽りも入れつつ熱々に。

ロウリュサウナ 8分
アウフグースサウナ 10分
田窪アウフ 15分

初受け。技術はまだまだ拙いが、最後のランバージャックは根性を見せてくれた。

人はそこそこいたが、概ね静かな空間だった。
しかしこの時期は外気浴スペースが寒い…。

モスバーガーイトーヨーカドー川崎店

黒毛和牛バーガー

ゆずレモンのジンジャエールが美味かった

続きを読む

  • サウナ温度 108℃,82℃
  • 水風呂温度 14℃
29