tonkene

2021.12.05

1回目の訪問

遠赤サウナ:10分 × 3
(3セット目は森のサウナ)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
あいち冷やし旅(冬版)。初日にサウナイーグル、2日目にウェルビー名駅にきましたがこっちをレポートします。いよいよ来ました、ウェルビー三銃士最後の刺客、名駅!って感じで、相変わらず施設のつくり、サウナのつくり、構造、バラエティーの多さはウェルビー節が全開!

+森のサウナ
ここのつくりには驚かされた。ドア側の座るところは足が地面につかないつくりになっていて、下半身を遊ばさせられるので身体が軽く感じられる!負荷がかからない、考え尽くされたつくり。

+遠赤サウナ
ここがメインのサウナ。ウェルビー系列に言えることだが、サ室に奥行きがあって、程よく薄暗いのでディープリラックスするには最適。そして、これも計算されているのか入口のガラスから見える木漏れ日がとっても良い味出したんだよな。

+リクライニングシート/椅子
必要充分。栄にも似たようなのがあったが、湯船の上のリクライニングシート配置はここの系列の真骨頂か?

+ 脱衣所
名駅は、浴室から出てすぐ近くにリラックスできる場所があり、正直ここを休憩所にしてととのうのも良いと思った。このアクセスの良さ、動線の短さも計算されてるのか?

決して、広いスペースではないが、工夫に工夫が施されていて、ウェルビー3軒目でまたも脱帽。本当ここの経営者、設計者のアイデアすごいですね!大好き、また来ます。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!