嫁とサウナ

2020.12.31

1回目の訪問

2020年最後のサ活は、ひょんなことから大晦日に泊まることになった成田のホテルサウナとなった。

まだサ活の投稿がない施設の、初めてのサ活を書き込むことができるという幸運を手にしたので、できる限り丁寧に記したいと思う。

地元のスポーツクラブに併設されたサウナで、クラブの会員かホテル宿泊者ならば利用ができる。

風呂はカランが3つで浴槽も3人入れば埋まるようなコンパクトな作りで、サウナ自体も同様にコンパクトだったが、サ室の温度は100度としっかりアツく、水風呂も2人入ればいっぱいの小さなものだが、体感16度くらいでなかなかな冷たさだった。水は常に新しい水が供給されていて常に冷たい温度が保たれていた。
施設そのものは若干古びた印象こそあるものの、全体としては清潔感があった。

風呂上がりには作務衣を着てテレビを見ながら休憩できるスペースもあったのだが、わたくしは今回は利用しなかった。
ととのいスペースはなく、カランで3セット休憩した。
テレビも音楽もないサ室で、大変だった今年を静かに振り返り、今年行ったさまざまなサウナを思い返していると、あっという間に時間が過ぎ、たっぷり汗をかけた。

成田といえばサウナは空の湯くらいしかない印象だったが、ここは意外な穴場と言える。
泊まる機会のある方はぜひ旅の前後に疲れを癒すために使うと良いのでは、と思う。


来年は情報未登録施設を登録できるように、さらにサ活に励みたい。


今年も一年ありがとうございました。
サウナイキタイのサイトに関わる方々にも感謝。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!