ニラ

2022.09.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナを愛でたい旅4日目。
富良野のアクティビティを検索していて発見した空知川源流のテントサウナ体験へ!
川サウナは体験済みでしたが、テントは初めての体験でした。
サウナは2人掛けのベンチが90度の角度に2つ並び、小型の薪ストーブが1台。スタッフのお兄さんが様子を見ながら薪を焚べてくれました。
温度は130℃を超え、ロウリュ水は北見のハッカの香りつき。
川の水温は12℃くらい?
私にはハードル高めで10秒くらいしか浸かれなかったけれど、それでもすごく気持ちよく、川辺で全身ポカポカじわじわしながら外気浴出来ました。
今日は秋晴れの最高の天気で、大自然での外気浴で完全に心が「無」になりました。
終盤には、スタッフのお兄さんが130℃の熱風をアウフグースして下さり、足の先まで温まりました。
ほんとに素晴らしい体験でした!

サ室130℃、川の水温12℃くらいは上級者の体験で、だからこその整いがあったのかなと思います。
テントにはりつきでサ室環境を整え、終始穏やかに川の冷水に入るコツなどアドバイス下さったスタッフのお兄さん、本当にありがとうございました。

※以前はドライヤーがないとの情報でしたが、今は着替えの小屋にドライヤーがありました!
女性もご安心下さい。

歩いた距離 0.1km

ニラさんの空知川源流テントサウナのサ活写真

まるます

豚サガリ

お肉やわらかくてさっぱり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 12℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!