こーじ

2022.10.04

4回目の訪問

今日は美川温泉ほんだにチェックイン。

今回も温泉博士の期限が迫ってきたのでやって来ました!

到着したら今日は建物前の駐車場がいっぱい😂
やむなく通りを挟んだ向かいの駐車場に停めました。

浴室に入ると過去イチで混んでました😵
15人ぐらいでしょうか。
ただサウナ利用者はあまりいなかったので、個人的にはそんなに気になりませんでした。
そして2セット目以降は人もだいぶ減ってきたので通常運転😆

いつもお会いする常連さまもいらっしゃって、今日もサウナ、近隣のお風呂の話しなど少し談笑。
「今日は混んでるけと、土曜日は同じ時間で3人しかおらんかった」とのこと。

今日は人が多かったので気が付きましたが、サウナを利用する方は少ないけど、水風呂を利用する方は多いですね。
ここはモール泉で温泉の質も良く少し熱めのせいか温冷交代浴をしてる方が多かったです。

確かにここの水風呂いいんですよね。
今日も伊坂式水温計で14℃、水質がいいせいかずっと入ってられるヤツです。
個人的にかなりおすすめです。
ただ、時間によっては人が多い&マナーが悪い方もいらっしゃるとのこと🤭

今日も4セット、ゆっくりさせていただきました。
もちろんセット(?)のWe LOVEな蓮池の水も暗闇でゲット!

今日もありがとうございました。

こーじさんの美川温泉元湯ほんだのサ活写真
こーじさんの美川温泉元湯ほんだのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.05 06:45
1
美川行ったら蓮池の水はセットで大丈夫です👍笑 ぐーぜん!ワタシも昨日水汲んでましたよ(サウナはいけず)美味しいのだわ…✨
2022.10.05 16:12
1
るいさんのコメントに返信

やはりセットですよね 笑 るいさんも昨日蓮池行ってたんですね。 今回は少し大きめのペットボトル持参で汲んで帰りました! 冷やしてきたので帰ったらまた美味しい水飲めます🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!