高輪SAUNAS
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
【春の香り、リトリートを堪能】
夕方、東京でイベントありまして。
いつもの如く、その前にサウナに行こう。
高輪SAUNASさんへ。
高輪ゲートウェイが、最先端すぎて謎のアウェイ感。
さぁ着きましたよ。館内は無機質なオシャレ空間。
もうBGMが神秘的。
浴室は渋谷と似てるところもある。もういい香りする。
広々してていいねぇ。
身体洗って、渋谷にはなかった熱湯。
これ嬉しいのよ。
さて、どこから入るか。
とりあえずPanoramaサウナから。
おおお、グレーにペイントされた木壁に、横長の部屋。
座面が高くて足が浮く設計で、目線にはピンポイントで高輪が一望できる窓あり。パノラマだ。
そして空いてるわー。いい。
セルフロウリュをする。
はわわわわ良い〜。みんな安心して入れる定番の温度と湿度。
そして、サウナスと言えば、寝水風呂よね!
たまらんわ〜。
渋谷同様の斜めの石椅子。
この角度絶妙で、微風が心地よい、
素敵〜。
さぁ、予約してました香りのリトリート。
アウフグースです。
SOUNDサウナは、渋谷とコンセプトは一緒かもしれませんが、座面の作りや壁面や天井の木目が複雑で良い。
そしてお尻で感じる音の振動。結構好き。
わさびさんが担当。
素敵な笑顔。
春のアロマ。
ロウリュをする。
ジョ…ジジュワワワワワァァァ…。
ストーンにかかる一滴一滴の蒸発が鮮明に聴こえる。
ストーブに耳を当ててるくらいに。
……あああ、良い土臭さ!
わさびさんの舞も相まって春を感じます。
ああああ癒し。
良すぎでは?
ガッツリととのってしまった。
個人的には残りの3つのサウナ室も好きだった。
VALOはボナでレモングラスが最高にいい香りで癒された。オートロウリュを初めて背中から後ろから受けた。
HAMONは水面と天井に移る波紋を尊ぶめっちゃ好きな空間だった…!
カツキ先生にしろ、米田さんにしろ、やっぱり凄い人が考えるのは変わってて凄い(?)
ARCも良かったぁ。
寝れるし、お好みの高さを選べる素敵さ。
ずっと入れちゃうやつ。
渋谷より好き。
リトリートめっちゃ良かったよぉぉぉ。
また行きてぇ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら