メガネサウナーK(旧1984)

2020.03.20

1回目の訪問

3月20日、春分の日。おはようございます。

友人から、使いかけの「青春18きっぷ」を譲り受けたので、早起きして中央東線松本ゆきに乗車。この線は眺めがいい。

車内でサウナイキタイで検索したが、めぼしい施設はたいてい10時以降の開店。途中で引き返し、大月から河口湖行きに乗る。別料金で谷村町まで470円。

泰安温泉は、初めて。お姉さんに「サウナ?タダだけど、今まだぬるいから、15分くらいカラダ洗ったりしてから入ったらいい」と教わる。備え付けのシャンプー、ボディソープ使うなら30円、タオル大小で100円。全部いれて560円。安い。

開けたてで、水風呂が空だ。水道全開で、フレッシュ水風呂ができる。
なるほど。カラカラセッティングのサウナ、1セット目は80℃と、ぬるい。40分ほどかけて3セットこなすと、じわじわ上がり、91℃まで上がった。銭湯にありがちな居心地の良いサウナだ。時間に余裕がありいい気持ちで汗をかける。

サウナ以外に、昨晩省略した洗髪洗体髭剃りもこなして1時間強。スッキリサッパリ。空は青く、外の空気が気持ちイイ!山梨の風を感じてサイコーだ。

サ活がなければ来ることはなかったであろう都留の銭湯。サウナイキタイとの出会いに感謝、サウナイキタイさんに、重ねて感謝。ありがとうございます。

イイ気分で谷村町から大月まで戻ったら、強風影響により高尾小淵沢間不通のバッドニュース。

イイことばかりじゃないものだ。1時間半ほどの足止めで動き出す。用もなければ待っている人もいないけど、帰れなくなるのは不安だ。午後はやい時刻に、高尾へ帰ろう。

都留泰安温泉、また、来たい。

メガネサウナーK(旧1984)さんの泰安温泉(銭湯)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!