メガネサウナーK(旧1984)

2020.01.25

1回目の訪問

1月25日土曜日。きょうは遠征。九州・大分へ。

大分空港からのバスを餅ケ浜で捨て、歩いてテルマスへ。雨がちょっぴり降っている。

海に近い公園と小学校の間にテルマスは、あった。公園は、南紀白浜みたいな雰囲気。

サウナは両性兼用で、水着着用エリアにある、とサウナイキタイで予習してきたので、ヒコーキで行く1月の旅行に、海水パンツ持参で来た。イイ事ばかりかどうかはわからないが、イイ時代になったものだ。

水着必須スペースに出てみると、オーシャンビュー。大磯スパを、標高を低くしたみたい。時代からすれば逆なのだろうが。外の眺めはすはらしいし、日ごろ大磯イキタイと思って暮らしている1984にとっては、テルマスは良い。

ただ、サウナ92℃表示の割にカラカラなので発汗まで時間かかるところ、水風呂が無いところは、とても残念。日本一のおんせん県のようなので、お湯はいいが水がないがしろにされているのだろうか。

水着を脱いで入る風呂スペースに、レスタ風懺悔バケツを発見。水風呂の代わりとした。水着をふたたび来て外気浴。忙しいが、北欧チェアが1脚だけ置いてある。冬なので、外気浴が気持ちイイ。

土曜午前、相客はポツポツ。特に水着スペースは中年♂1人だけで、異性がゼロだったのは残念だった。水着スペース、屋内か屋外の浴槽、ひとつだけ水風呂にしてくれれば、我々サウナー向けの施設になるのに。

裸スペースには温泉を利用したスチームサウナもあるし、かえすがえす水風呂が無いのが惜しい。

お湯はサイコーだった。さすがおんせん県。

メガネサウナーK(旧1984)さんの北浜温泉テルマスのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!