絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あじ

2022.09.15

1回目の訪問

サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

江戸遊初来訪!

アロマスチームサウナ:12分 × 1
フィンランドサウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4

#アロマスチームサウナ
湿度が高くアロマの良い匂い。じんわりと温まれました。
中に時計がないのがちょっと不便…

#フィンランドサウナ
中が広く温度もいい感じ!
一人一枚のサウナマットがどんどん追加されるので毎回替えられるのも衛生的。
テレビ有り。

#水風呂
若干カルキ臭&設定温度より冷たく感じすぐ出ましたが、広めです!

#休憩スペース
今年6月から露天風呂スペースに増設されたらしいリクライニングチェアがめちゃくちゃ良い感じです!
だんだん涼しくなってきた気候も相まって風がとっても気持ち良く、そこは天国、、、
2脚のうち足置きがあるのが1脚のみで、ルーティンが被ったお姉様と静かなる取り合いに、、笑
ここも水風呂からの導線があまり良くなく、 水風呂の後すぐに体拭いてととのいたいのでサウナ→一旦荷物置きからバスタオル取ってきて水風呂近くの椅子に置く→水風呂→すぐ体拭いて外気浴
って感じでタイムロス回避しました。
(若干肌寒かったのでバスタオル肌にかけながらでちょうど良かったです)
(あとここも小タオル2枚目有料でした)

洗い場にボディタオルや歯ブラシがあるのありがたかったのと、スキンケア類のアメニティ完備です!
個人的にはヘアミストが置いてあるところはポイント高い…
お食事もおいしく、コワーキングスペースも男女別階になっており使いやすかったです。
昼にテレカンの用事があり事前に電話で会議室を予約しましたが、3時間まで無料で使えるところはなかなかないのでは…大変ありがたかったです。

彩りセット黄

大根の煮物やちょっとしたスイーツ(饅頭?)までついていて満足!

続きを読む
16

あじ

2022.09.13

1回目の訪問

サウナ飯

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

スカイスパに続き初来訪!

スチームサウナ:15分 × 1
ドライサウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4

#スチームサウナ
ここも塩を体に塗り込めるタイプ。
ただ室温が34度と体温より低い設定なので、なかなか温まらず、、
せめて40度ぐらいあればなぁ…

#ドライサウナ
若干お肌がピリピリしますがしっかり温まれます!
半円状の一段のみでそこまで広くはないので土日は混みそう。

#水風呂
若干カルキ臭がするのと設定温度より冷たく感じ早めに出ましたが、大きめなので順番待ちすることはなさそう!

#休憩スペース
露天風呂スペースに椅子が5脚あり、気持ち良く外気浴できました!
ただ水風呂からの導線があまり良くなく、サウナの横か露天スペースにタオル掛けのフックがほしい、、!
(あと外気浴関係ないけど小タオルは2枚貸して欲しい、、)

サウナでいうとスカイスパのほうが使いやすかったですが、
脱衣所も洗い場もパウダースペースもめちゃくちゃ広く、シャワーがミラブルだったりスキンケア類のアメニティが全部揃ってたりとスパ全体でいうとこちらの方が使いやすかったです!
またお食事もレストランとカフェの2カ所で食べれたり、コワーキングスペースがあったり施設全体も広々としていてくつろげました。
レストランのメニューが多すぎてめっちゃ迷いましたがごまさば定食おいしかった!

ごまさば定食

おいしかったです! 定食で茶碗蒸しまでついているのは嬉しい。

続きを読む

  • サウナ温度 34℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
17

あじ

2022.09.08

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ずっと行ってみたかったスカイスパ、初来訪できました!

スチームサウナ:15分 × 1
ドライサウナ:12〜15分 × 3
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 4

#スチームサウナ
塩を体に塗り込めるためお肌がつるすべに!
入口側の椅子?がアーチ状?ソファ?的な形状になっていて座り心地がよく、湿度が高いため息苦しさもなくゆったり温まれました。
ただ息苦しくない反面、しょうがないとは思いつつ結露で体にぬるい水滴が随時落ちてくるのは少し不快でした。笑

#ドライサウナ
比較的温度は低めですが、上段に座ればしっかり温まれるのとテレビ等の雑音がないため没入できるのがとても良いです。
サウナの中からも道路側ですが横浜の景色が見えるため、夜はもっと素敵だろうなぁと思います。

また運良く3セット目がアウフグースの時間に重なりアウフグース初体験できましたが、あれめちゃくちゃいいですね…(小並感)
アロマの香りがふわっと鼻をかすめ、一気に体温が上がる感じが最高でした。

#水風呂
大きめで順番待ちすることなく入れ、水温もちょうど良かったです。

#休憩スペース
ど平日の10:30に行けたこともあり、ウォームベッドを使えたのですがめちゃくちゃととのいました。
ちょうど身体が脱力できる形状とじんわりあったかい温度で思う存分リラックスできます。


サウナ後にはカツ丼をいただきましたがおいしかったです!
ただやはりとても人気な施設だけあり、平日の中途半端な時間でも休憩スペースやコワーキングスペースはほぼ満席で若い人が多く、これは休日に行こうもんならエグいだろうなと思いました、、
(今日は人は多かったもののわりと静かでした!)

続きを読む
30

あじ

2022.08.02

1回目の訪問

リフレッシュ兼ねてレディースプラン一泊二日で弾丸旅行♨️
お風呂も客室も予想以上でした!

ヒアルロン酸ナノスチームハマム:12分 × 1
塩もみサウナ:12分 × 1
竹炭サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 5
休憩:15分 × 5

#ヒアルロン酸ナノスチームハマム
足湯に浸かりながら徐々にあったまる感じで、岩盤浴のような感じ。

#塩もみサウナ
これが予想外に良かったです。
塩を全身に塗り込んでじんわりあったまっていると徐々に水滴に変わっていき、シャワーで洗い流すとお肌がすべすべつるつるに!

#竹炭サウナ
所謂王道サウナという感じでしっかり温まれます。
テレビは浴場入口にリモコンがあり、誰もいなかったので消して入れました。

#水風呂
浴場内と露天風呂スペースに2箇所あり、露天の壺型のものに入りました。
富士源水と書いてあり、水温も長めに浸かれるちょうど良い温度でした。

#休憩スペース
ここが非常によかったです。
露天風呂スペースにあり、水風呂のすぐ横で導線も良く、足を伸ばせるデッキチェアがテレビを囲むように多数置いてあります。
テレビはなぜか水戸黄門の録画?がDVDプレイヤーから流れてましたが消音になっており目を瞑れば特に気にならず。
外の景色こそ見えないものの、鳥の囀りや蝉の鳴き声、後ろの露天風呂がちょろちょろ流れる音を聞きながら心地良い風の中でのんびり外気浴できる時間は至福…最高にととのいました!


ど平日ということもありとても空いていて、宿泊客はほとんどおらず地元の日帰り客っぽい方々がほとんどだったため、サウナも岩盤浴も終始のんびり楽しめました。

たかの友梨さんプロデュースということもあり、
客室にも浴場にもクレンジング〜乳液まで一式揃ってる上にボディクリームまであったり(乾燥肌には超絶ありがたい)、
シャンプーコンディショナーが良いやつでドライヤーもコイズミのよく乾くやつが置いてあったり(大体温泉にあるドライヤーは髪が一生乾かなくて死ぬ)
パックと洗顔石鹸とオールインワンジェルがセットになったものをもらえたり(レディースデイだから?)
などなど女性が嬉しいポイントが沢山あり、
またサウナマットやタオル、給水機などあるべきところに完備されてる他、浴場と露天どちらもサウナ横に荷物掛けがあったり脱衣所の浴場付近に簡易棚があったり、全体的に痒いところに手が届く配置で超ノンストレス、
入浴後のリンゴ酢ドリンクもしゃぶしゃぶも美味しく、大満足でした!

続きを読む
11

あじ

2022.06.04

1回目の訪問

初めて投稿してみます!
新大久保でランチ&ネイル後に初来訪!

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

#サウナ
広くて土曜日の夜にも関わらず比較的空いており、常時自分の他に1〜2人程度。
テレビなどがない分よりぼーっとできる感じでよきでした!

#水風呂
こちらもお風呂と同じぐらい広く、誰とも被らず24℃程度のためゆっくり浸かれました。

#休憩スペース
浴場入口付近に白い整い椅子が2席あり、こちらも待ったりすることなくいい感じに整いました!

土曜日だし新大久保という立地上大通りは人でごった返してたので、若い子いっぱいでガチャガチャうるさかったらどうしよう…と思いましたが完全に杞憂でした。
3階の休憩室も、途中まで喋り声がうるさい二人組がいたもののそれ以外は落ち着いて過ごせましたし(このへんは休憩室が一部屋しかないので運次第になりそう)、館内に女性しかいないという安心感もありかなりくつろげました。
また新大久保で用事がある際には利用したいです!

続きを読む
21