東上野 寿湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
北欧のあとに向かった先は寿湯♨️
長沼三兄弟銭湯のうち「薬師湯」は訪問しましたが「萩の湯」とこちらは未訪のままでした。
北欧からこんなに近いとは思いもよらずサウセン稲荷町も近っ!唐破風屋根が渋く東京銭湯はこんなところがたくさんあっていいよな😌
浴室は清潔感に溢れ富士と🐼のペンキ絵が浴室をより明るい雰囲気に。絵に見惚れながらマグマオンセンで下茹でからの1セット目は浴場のドライサウナへ。
遠赤ストーブのカラッとした熱感。上段は天井が近くてストーブ前に座るとなかなかの熱さ🥵熱好きさんの時短蒸しにいいですね😁
サ室を出てすぐ目の前には露天水風呂。
バイブラ効いて気持ちいいし空を眺めながらクールダウンは格別です♪
お次は露天の奥側の塩サウナ。塩サウナって温いイメージしかなかったのですが100℃を越えてるし普通にあっちーw塩以外にも泥パックがあったりと初めて経験する塩サウナで満足度めちゃ高👍
塩サウナを出てからは洞窟水風呂へ
ドーム状の中は薄暗く岩肌テイストに足元はオーバーフローしまくりw地下水かけ流しの音が反響してなんとも神秘的な空間。水も柔らかくて堪らん!ここ銭湯かよ!
締めはバレンタインイベ湯のチョコ甘な香りの露天風呂でまったり湯してfin!
いや〜すごい銭湯に出会えたな✨
今日はここ来て大正解!
また来ます!
今日も良きサウナとお風呂
ありがとうございました😊
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら