2022.04.05 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 初心者です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すぐのぼ せる子。

2022.12.18

2回目の訪問

気持ちよかった〜幸せ〜
っていう最高な気分にしてくれるこのサウナはもはや私にとって自分の家のお風呂のようなもの。
ここが一番落ち着く、ここがやっぱり一番好き。

暗くてオーロラの映像が流れてて静かで癒される。

最近忙しすぎて全然来れなかった分、今日は4セットのうち2回もロウリュを堪能してしまった、幸せ。オレンジの香り、最高。

湯船にも色んな種類のみかんたちが浮かんでて、とてもよき香り。

気持ちよすぎてぼーっとしてたら寝そうで寝そうで、耐えた私、えらい。

そんな訳で今日も無事にのぼせました。幸せ。
レディースデー、ありがとう。


そういえば、受付のところで島のみかんもらえて嬉しみ♡

また来よーっと。

続きを読む
20

すぐのぼ せる子。

2022.05.29

1回目の訪問

サウナ12分×1
サウナ6分×2
水風呂1分×3
休憩2分×2
休憩5分×1


なんて最高なサウナに出会ってしまったのか!!
そんな気持ちで溢れた今回。

サウナ室に入ると、そこは真っ暗で、座るところの下から緑色の光が照っていた。サウナ室にあったテレビからはオーロラの映像が、穏やかな音楽と一緒に流れていた。これがオーロラサウナか、なんとも最高すぎる!!!もう、この環境だけで幸せだった。

そしてやってきた、ロウリュの時間。今回はお茶を使ったものだった。私はロウリュを体験するのは初めてで少し緊張してた。でも始まった瞬間に緊張はどこかに消えた。熱い空気とほうじ茶のいい香りがいっぱいに広がって、私たちを包んでくれた。幸せすぎる。サウナにいるといつも思うけど、今回はより、この時間がずっと続いてほしいと思った。従業員の方が送ってくださる熱々の空気は、丸い感じで優しくて身にしみた。この時点でかなり汗をかいていたけど、思わずおかわりをしてしまった笑 暑い中、最後まで頑張ってくださった従業員の方には大感謝!こんな幸せをくれて、、私にはもったいない。

この後、2回目に入った時に1人で貸切になった時間があった。私は幸せすぎて、思わず泣いてしまった。あぁ、生きててよかった、あぁ、サウナを知れてよかった、ってすごく感じて、嬉しくて泣けた。嬉し泣きはなかなかないから、最初は汗かと思ったけど、あれは確実に目から出てきた涙だったはず。私はなんて幸せ者なんだ、、。

水風呂はいつも行くところより冷たくて、ジンジンと少し痛い感じがしたけど、これがまた気持ち良い。サウナで熱々になった体がキュッと引き締まる感じ。最高。

休憩しようとイスに座ったら、なんとも心地よい風が吹いてきて、これもまた私を癒してくれた。目を閉じると、寝てしまいそうなくらいリラックスできた。

サウナに来ていた人たちが皆さんとても優しくて、あの空間のあの雰囲気が本当に好きになった。

今まででいっちばん汗をかいた今回。私は知ってしまった。サウナがこんなにいいものなんだって、再び知ってしまった。もう辞められそうにないな〜。最初から辞めるつもりはなかったけれども。完全に虜になりました。笑

ここのサウナはいつもは男性専用だからたくさんは来れないけど、レディースデーという素晴らしいイベントを設けてくださっていて本当に感謝。絶対またイキタイ!!

続きを読む
9

すぐのぼ せる子。

2022.05.01

2回目の訪問

芦刈温泉

[ 鹿児島県 ]

サウナ: 6分×3
水風呂: 30秒×3
休憩: 2分×3

2回目のサウナはあんまり緊張しなくて、人も少なかったからのびのびと楽しめた!
やっぱり、無になれるというか、リセットできるというか、サウナは私にとってかなり大事な場所になるなあと思った。

初めてのサウナは水風呂が冷たすぎてなかなか入るのは大変だったけど、今回は水風呂の気持ちよさがわかった気がする!!じわ〜って感じがとてもよき。

サウナ室の外に時計があることにも気づけて、安心して楽しめたのは今回の収穫!

3回目入る時は上段にも挑戦してみた!ほんとに上の方があついことを身をもって知った。アツアツでたくさん汗かけたな〜!

最後の休憩は露天風呂の横にあったイスに座れて最高な気分!!このまま時間が止まってほしいと思ってしまうくらい!

今回は露天風呂にも浸かって、いい気持ちで終えた。大満足。

上がったあとはしっかり瓶牛乳を飲んでバスでトコトコ帰ったとさ〜。

あ〜、なんていい日なんだろう、通わなければ。
と思った日であった笑



*汗かきすぎるからスポーツドリンク必須!!

続きを読む
10

すぐのぼ せる子。

2022.04.05

1回目の訪問

芦刈温泉

[ 鹿児島県 ]

今日が初のサウナ!
入り方とか全然わからなかったから、ネットで調べてとりあえずサウナ→水風呂を3セットやってみた。時計がどこにあるかもわからなくて、テレビの時計は目が悪くて見えなかったから、時間は計れなかったけど。

1回目は入るのも緊張してその辺グルグルして、やっと入れたと思ったら意外と熱くて息しづらくて。そしたら時間がきたのかサウナにいた人たちがみんな外に出て行っちゃって、このままぶっ倒れたらどうしようって不安になって。少し耐えてから外に出ることにした。水風呂は冷たすぎて手足にちょっと水かけたくらいで、浸かるのは無理だったな〜。

2回目は1回目よりも入口の近くに座って耐えることにした。足が冷えてたから、体育座りをしてみた。ネットで調べていた時にこうするといいって書いてあったから助かった。一時すると、ジワジワと汗をかいてるのを感じることができた。なんか嬉しかった。私汗かいてるって、生きてるって感じた。壮大な表現かもしれないけど。水風呂はやっぱり冷たかったけども、足だけ入れた。気持ちよかったな。

3回目は人が多くて、話してる人もいたからその場にいるのに緊張したけど、熱さに少し慣れたのか、のぼせたのか、眠くなった(笑)ぼーっとしてる時間がすごく落ち着いて、嫌なことも忘れちゃった。サウナに入ってよかったな。最後の水風呂も足だけ浸かって、顔は水で流してスッキリ。

今まで銭湯に行くこともあまりなければ、サウナなんて入るとも思ってなかった。だけど、こんなに素敵なものなんだって知った。ほんとに来てよかった。
サウナに入ってる間に髪の毛が乾いちゃって、ドライヤーのお金いらなかったからラッキーだったな〜笑 それからやってみたかったお風呂上がりの瓶牛乳!!牛乳好きにはたまらなかった!

今日はただ挑戦しようって気持ちで来たけど、また来ようかな〜。サウナの入り方、もう少し調べてみよ。ほんとはその場で誰かに聞きたいけど、人見知りだし、可能性は低いけどもし自分がコロナ持ってたら怖いから我慢!
あと、今度は露天風呂にも入りたいな!

書いてたら長くなっちゃったけど、まとめると初のサウナはよき思い出になったってことが言いたかった。近いうちにまた来よっ。

*浴場に入ってすぐの浴槽がすごく気持ちよかった。窓越しに見える緑と日の光が癒してくれた。浄化された〜!

続きを読む
21