蒸し大福

2022.03.30

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ×5
水シャワー×1
水風呂×4
外気浴×4

今日は仕事が暇だなと思い急遽休みを取って、初めてのサウナ専用施設へ行ってみました。

お店はJR西荻窪駅のすぐ近くにありますが、パチコン屋が目立っているので一瞬間違ったかなと思ってしまいました。しかしよく見ると入り口は裏側という案内があり、ぐるっと裏に回って、荷物搬入口のような場所から入店しました。不思議な感じです。

入るとLINEで利用登録することを促されます。簡単なアンケートに答えて、キャッシュレス決済し、LINEに通知が来たら、その時間からスタートです。私は2時間にしました。ここは平日と週末で値段が違う上、今なら平日午前はかなりお得に利用できるそうです。西荻窪近くの人はいいなぁ。

サウナスペースは受付階の1個上(何階か忘れました。。。)入り口でお姉さんが使い方を丁寧に説明してくれます。新しくできたばかりなので、とても綺麗で全体的に明るくいい感じ。ロッカーは割と狭いですが、自動販売機、トイレ2つ、洗面台、LEDライト付き化粧台と最新のヘアドライヤーとヘアアイロンがありました。

サウナはフィンランド式で、広々としています。間接照明も素敵です。オートロウリュウは15分毎、アロマロウリュウは毎時7分です。この日はほうじ茶とレモンバームでした。初めてのアロマロウリュウ。思ったよりもほうじ茶の香りが強く感じられ、鼻にすーっと通っていく感じがしました。そのあと熱い蒸気がばぁーときてびっくりしました。。

水風呂は海外にあるようなバスタブ2個。結構キンキンに冷えていました(15℃くらい?)。

外気浴スペースは結構広々としていました。ほぼ寝転べる角度のリクライニングシートが4脚、リクライニングチェアが15脚くらいありました。

洗い場のスペースも8人くらいは利用でき、マイボトルやタオルを置くスペースもあり、やはりサウナのために作られた施設は違うなと感じました。

また行きたいです。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!