土曜日15時30分~17時00分

初の北近江の湯。長浜市の北寄り、余呉湖のあたりにある温泉&サウナ施設。
賤ヶ岳散策の後に汗を流しに。

土曜日だけど空いていて快適。めちゃいいやん。

■高温サウナ
こっちが好き。ストーブ上にサウナストーンが乗ってる。ビギナーの私には何がオーソドックスなのかわからないけどよく見るタイプ。
1時間に一回?スタッフさんがロウリュしに来てくれます。ありがたい。でも結構カラカラ乾燥してた印象です。

■遠赤外線サウナ
壁側面にストーブがあって全員が正面に座る映画館みたいな形状。熱がバチバチきてしっかり熱い。こっちのサウナにはビート板無かった。
出てすぐに水風呂がある配置がサイコー。

■水風呂
1セット目水風呂見つけられなかったんす。というのも露天に冷やし風呂っていう別の湯があり、30℃くらい。これ水風呂ちゃうよなと思いつつそこをチョイスしてしまった。
水風呂は室内、遠赤外線サウナ前にあるやつです(未来の自分用メモ)。

■休憩
ととのいイス沢山!それにイスのひとつひとつがほどよい距離を置いて配置されており、周りが気になりにくいきがする。集中。イイッス。
露天とは別に外に出れる窓があり、そこはいい風&日差しがありました。ちょっと日差し強めだったので今日はイマイチだったかな。

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

4セットしたのがアダとなり、90分超えて追加料金。笑
途中からもう気がついてはいたけど気持ちよかったのさ。土日祝980円→1800円に。1日中いるなら安いけど、2時間弱で出たのでもったいなかったな~。家から遠いけど近くにあったらいいなな施設でした。

画像は賤ヶ岳登山のデータなど。

歩いた距離 3km

ビギナーたつおさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真
ビギナーたつおさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真
ビギナーたつおさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

びわこ食堂

とりやさい鍋

名物

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
1
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.03 09:28
1
この度は当館でのサ活誠に有難うございました! お忙しい中ご投稿も頂きまして重ねて感謝申し上げます。 今後も皆様のととのいを徹底サポートさせて頂きます。 またのご利用をお待ち致しております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!