Sauna Talo Toyama サウナタロトヤマ
温浴施設 - 富山県 富山市
温浴施設 - 富山県 富山市
ドライサウナ:8分 × 3
ピエニサウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 6
休憩:6分 × 6
合計:6セット
野球のシーズンが落ち着く時期に突入し、一人サウナ旅を敢行しています。
今回の目的地は北陸、富山・金沢へ。
仙台からだとやや行きにくい場所ですが、久々に心地いい水を浴びたくて来ちゃいました。
富山までは仙台から高速バスで8時間。
当然朝サウナをキメたく、サウナタロトヤマへ初訪問。
昨日は雨風共に強く、移動はヘビーだったものの無事に到着した後のサウナは気持ちよかったです。
こちらでは2種類のサウナをそれぞれ3セットずつ楽しんできました。ドライサウナはベーシックな雰囲気のコンディション。ピエニサウナは75℃程度の温度ながらも、天井までの高さがある作りであるためセルフロウリュをした時の熱気の周り方が独特でしたね。
そして、ピエニサウナは独特なシステムが。受付で買えるアロマを垂らしてセルフロウリュが出来るんですよね。この日はアイスミントとスッキリ系のアロマを選んでみました。鼻から抜けるような感覚が感じられかなりスッキリできました!
北陸といえば水!水といえば水風呂!
こちらも掛け流しの天然地下水をふんだんに使われており、そこそこ冷たいことから一気にクールダウン。肌触りもかなりよかったです。
サウナ終わりは2階フロアのラウンジで小休止。雰囲気的に山形のおふろCafeゆざをコンパクトにまとめたような感が。カプセルのような小箱で横になれるフロアもあり、終日ゆっくりしても悪くない仕組みでしたね。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら