ドライサウナ:8分 × 2
ラドンスチームサウナ:5分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

おそらく札幌ドームでは最後となる観戦前に行ってきました。北海道のサウナ好きからも愛されている月見湯さんへ初訪問。

銭湯の中ではかなり広めに感じるほど。お風呂の種類もかなり多い印象を受けました。外気浴スペースにはそこそこのインフィニティチェアが用意されているので休憩するにも困りません。ただ、行ったときは雨模様だったので屋内で休憩されている方々が多かったかな。

浴室内ではJ-POPがしきりに流れており、東京の寺島浴場さんや横浜の亀遊舘さんの環境を思い出させるほど。

肝心のサウナは最大10名程度が入ること出来る規模。サウナマットが敷かれていないので各自のタオルやマットを持参して楽しむスタイル。最初に書き忘れましたが、入浴料にサウナ利用分も含まれています。お得すぎる…というかサウナ料金も別途払いたくなるような心地よさでしたね。

サウナストーブはガス遠赤外線型。銭湯サウナでよく見るタイプのストーブです。ムラなくサ室内をアチアチにしていたので快適に楽しめました。

そういえば、マナーに対する意識が高いお客さんが多いなと感じました。前述のタオル持参が出来ていない若者二人組に対して躊躇なく注意していたシーンを目にしましたし。常連さん同士でこの場所を守っていこうという気持ちが強く感じましたね。

サウナ後は受付付近でセルフオロポを楽しんでフィニッシュ。大満喫して札幌ドームへ向かったのでした。

歩いた距離 0.8km

あおばたさんの月見湯のサ活写真
あおばたさんの月見湯のサ活写真

オロポ

セルフ形式!ポカリスエットのカップがエモい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!