サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

十條湯さんへ初めて行ってきました。

この日は平日の夕方ちょい前に訪問。
シニア世代のお客さんで施設の中は大賑わい。時間帯的にホッと一息つきたいタイミングなんでしょう。浴槽と洗い場の埋まり具合は8割ぐらいだったかな。その景色を目にしてシニア世代のお客さんのアクティブさに舌を巻いてしまうほど。

ただ、サウナ室はそこまで埋まっておらず、じっくりゆっくり楽しむことが出来ました。規模的にはMAX8人。形状は横長。温度は100℃程度でしょうか。遠赤外線ストーブから発せられる熱気は程よいセッティングでしたね。

そして、偶然にもこの日はヴィヒタサウナが行われる日。サウナ室内にはドライヴィヒタが飾られており、霧吹きで水をヴィヒタに掛けられる素晴らしいサービスが!心地良い香りが室内に漂うので、まるで森の中に居る気分。多幸感がむっちゃ得られますね!

水風呂は地下天然水かけ流し。20℃程度とキンキンではないももの、体に優しい程よい冷たさでした。いつまで入ってられそうな水質だったので時間を忘れそうになるほど気持ちよかったです!

導線もまた最高なんですわ。水風呂の脇にととのい椅子が2脚ほど準備されているので、サウナ→水風呂→休憩が無駄なく・無理なく行なえるのは大きいですね。着替えてからになっちゃいますが、脱衣場エリアの上階にはサウナ利用者用の休憩エリアも設置されており、そこでの休憩でも良いかもです。

至れり尽くせりな十條湯さんのホスピタリティ。銭湯サウナの中でもかなりレベルが高い施設のように感じましたね。

ここまででもかなり凄いのに…なんと、銭湯には純喫茶スペースが併設されており、お茶や甘味が楽しめるんですよね。

私はクリスマス限定のクリームソーダを注文。
久々に"クリソー"を飲んだけど、なんだか懐かしい気持ちを感じちゃいました。子供の頃に味わったようなノスタルジックな。

街の銭湯、銭湯サウナのアイディアは凄いもんですね。再びお邪魔したくなる素敵な施設でした。

歩いた距離 0.8km

あおばたさんの十條湯のサ活写真

メリークリスマスソーダ

クリスマス限定のクリームソーダ。いい雰囲気。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!