あおばた

2021.09.26

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

関西サ旅の二日目はドーミーイン大阪谷町に泊まってきました!

最近、ドーミーイングループのサウナが物凄く人気を得ているようで。
あの、マグ万平さんの"のちほどサウナ"でも取り上げられるほど。
その影響からか、泊まりたい欲が次第に高まっていたので、ようやく念願が叶いました!

実は、この日、なんばのカンデオホテルズに泊まる予定だったんですよね。
最上階の展望露天風呂・サウナに惹かれてじゃらん経由でポチッと予約をしましたが、
その2週間後ぐらいに施設から電話が来て「コロナ宿泊病棟に一時的に転用するので臨時休業する」と。その関係で泣く泣く自動キャンセルになったので、まさかのまさかでドーミーインデビューが決まりました。

話戻すと、投宿当日の夜はサウナに入っていません。夜のサウナもまた気持ちいいのですが、この日は投宿直前まで東大阪のなにけんを堪能していたので、今日はもういいや。酒が飲みたいモードになっていたこともあり、敢えての回避。ということで、じっくり休んで朝食前にドーミーインのサウナを満喫してきました。

7時ちょっと前に起床し、その足で13階の大浴場へ。看板にも書かれてましたが、こちらのお風呂も天然温泉だそうです。身体を清めて、天然温泉で湯通しし、サウナ室へ向かいました。

サウナ室は最大6名程度が楽しめる程度のコンパクトな作り。このご時世なので今は3-4名程度がMAXかな。熱すぎず苦しすぎずの程よいセッティングで、テレビが付いたサウナ室だったことから、快適にサウナを楽しむことが出来ました。

その後はもちろん水風呂へ。サウナ室の横にあるので導線が最高に良かったです。14℃前後の温度設定で、火照った身体を冷やすにはバッチリでした。

休憩スペースは露天風呂エリア内に。そこまで脚数は多くはありませんでしたが、混まず密にならず、じっくりゆっくりと休憩を楽しめました。和のテイストが強く出ており、心と身体を休ませるには丁度よい環境でしたね。

サウナ後は湯あがり処でサービスされている乳酸菌飲料をグビっと飲み、その脇にある朝食会場へ。サウナ上がりの朝食バイキングはなぜこんなに美味いのか。ちょっと食べ過ぎたな。と反省し、コーヒーを持ち帰りながら自室に戻りました。

そういえば、ドーミーインのサウナは既視感が何故かあったのですが、宿泊とは別に実は経験済みだったことを思い出しました。一昨年ぐらいに行った仙台港の海神の湯、あそこはドーミーインだったんだ。

とにかく、ドーミーインのサウナの魅力を知られて良かったです!

あおばたさんの浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町のサ活写真
あおばたさんの浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
1
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.27 21:08
1
あおばた あおばたさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!