2019.09.17 登録
男
[ 東京都 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
今年はじめての巣鴨のサンフラワーへ。
昨年の宿泊で初訪問した際、サウナやカプセルの落ち着いた雰囲気がすっかり気に入り、今年も泊まってみました。
実は前夜の都合があり、チェックインは少し遅めになってしまいました。
予約済みだったのでそこまで心配はしていなかったものの、電車の中でウトウトしてしまい痛恨の寝過ごし。なんとかリカバリできる駅でハッと気づいて、本当に事なきを得ました。
そんなバタバタの夜を越えてからの朝サウナですが、それにしても最高にちょうどいいセッティングでしたね。
日曜日の朝にシャキッと目を覚ますには、まさに好環境すぎます。
サンフラワーの良さを改めて実感しました。
チェックアウト後はとげぬき地蔵でおなじみの高岩寺でお参りを済ませてから、今回の旅の目的地の一つであるベルーナドームへと向かったのでした。
いい週末だったなぁ。
男
[ 埼玉県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計 3セット
ひいきのチーム・楽天イーグルスがバースデー勝利を届けてくれ、上機嫌のまま久々のベッスパ…ではなく、バーデンガーデンへ。
そういえば、改名後はこれが初訪問。
前回はいつだっただろう。確か4年ぶりくらいか。
その時も野球観戦帰りだった気がするので、あとでサウナイキタイを見返してみよう。
試合が行われたベルーナドームでは、観戦仲間にたくさん祝ってもらい、お酒も進んだこともあって、チェックイン当日の夜は着替えてすぐレストランへ。チケット提示で入館すると、ドリンク3杯1,100円という呑兵衛にはたまらない企画が実施されており、これをフル活用してひとり宴会を敢行。
武蔵野うどんの焼きうどん、アスパラ焼き、鶏の焼き物をアテに、生ビール→ハイボール→オロサワーと豪華リレーで夜を満喫。締めはアイスで、ささやかなバースデーケーキ代わりに。
そんな流れで満腹のまま、あっという間に就寝。
そして翌朝は、もちろん朝サウナへ。
ケロとヒノキを贅沢に使ったサウナ室はやはり格別。
木の香りと熱のやわらかさが心地よい。
次は宇田さんのアウフグースも受けてみたいところ。
水風呂も程よいキレで、しっかりとリフレッシュ。
良い朝を迎えられました。

男
男
共用
[ 東京都 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
話題の大井町トラックス、そしてサウナメッツァ大井町トラックスへ。
かなりの賑わいで、少しタイミングを誤った感はありつつも、今や大井町の住民ではなく、気軽に立ち寄れる距離でもない身。せっかくの上京の機会ということで、満を持して訪問してきました。
一言で表すなら、「忙しい人のためのスパメッツァ」。
草加や横浜の竜泉寺の湯や、仙台やおおたかの森のスパメッツァのような郊外型施設は、広々とした空間で時間をかけて過ごす設計が魅力ですが、ここはそのエッセンスを都市型に最適化した印象。
コンパクトでありながら、押さえるべきポイントをしっかりと凝縮しているあたりに、よくぞ工夫したなと感心させられました。
(続きは後ほど)

男
男
男
男
男
男
男
男
男
男
男
男
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。