2022.04.04 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム サウナ道場
  • 好きなサウナ ■サウナ道場(渋谷)…理想のサウナに出会ってしまった。朝サウナメインです ■レスタ(池袋)…明らかおかしいオートロウリュの量がたまりません ■中村浴場(中村橋)…一回ボコボコにされてからときたまこの施設のことを考えてしまう
  • プロフィール 水風呂の良さがわからずサウナ後に熱いシャワーを浴びて汗を流し終わる日々を続ける →色々あってサウナ後の水風呂を初めて体験 →ととのい散らかす →そこから気づけばサの虜 まだまだ歴は浅いですが、皆さんの投稿を見て色々行ってみたいなと思います🔥
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

nanashi

2024.04.22

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

nanashi

2024.03.30

1回目の訪問

いいホテルなんじゃないか??????と思わせるくらい何もかもが綺麗でした。
スチームもあるし通常サウナはセルフロウリュもできるし水風呂も深いし、家のすぐ近くにこれがあったらジム付きプランで契約しちゃいますねえ〜

セルフ形式で出たらビールが買えるのもズルいですね

続きを読む

  • サウナ温度 59℃,94℃
  • 水風呂温度 15.8℃
8

nanashi

2024.03.24

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

大阪サウナ旅最終日、去年できたらしいテーマパークのサウナに行ってきました。
値段こそ東京で言うラクーアうや天空の湯と張るくらいしますが、中の施設がサウナ特化されていてまるで二時間コースじゃ足りないくらいでした…!

中でもここいいな〜と思ったのが茶室と森。前者はなかなかにストロングな温度帯で、おそらくあぐらをかいて入るスタイル。道場を彷彿とさせるよい空間でした。すぐに広めの水風呂、休憩スペースが備わっているのもいいですね。

森については、黙浴で静かだし、中はお香?(違うかな)でよい香りはするし、すぐ外の水風呂もシングル、休憩スペースもすぐ近くにありとコンパクトながらその空間内でセットが完結するところが好きでした。
結局今回は、茶室→川→森 の3セットで 2時間完結。ただすべてを回り切ることはできなかったので、今度大阪に来た時はフリータイムで朝から夜まで休憩しながらすべて制覇して回る、みたいな回し方をしたいですね…!

ちなみに、11時~13時の二時間利用で、開店してすぐは入場に時間がかかるのでそこまで混んでいませんでしたが、12時を過ぎるとわりとどこのサウナもパンパンな印象でした。ここも攻めるなら平日が良いか……!

続きを読む
17

nanashi

2024.03.23

1回目の訪問

大阪サウナ旅、帰る一日前にとんでもないサウナに出会いました。久しぶりにこれは火傷するんじゃないか?というサウナでした。

岩盤浴なしで一人1,000円。この施設のクオリティで本当に千円でいいんですか……???

施設が広かったり、露天部分が充実してたりと良かった点は多々あったんですが、何より衝撃を受けたのは30分ごとのロウリュパート。
直前に空いていた上段に座り、へ〜うちわで扇いでくれるパートもあるのか……と他人事だったんですけど、「じゃあ撹拌はじめていきますね〜」という一言で一気に引き戻されました。

え?熱すぎる。熱すぎて痛い……!!!!!!周りからも「うお…」「熱……!」みたいな声が漏れててびっくりしました。本当に熱い。
上段の方火傷気を付けてくださいね〜みたいなこと言ってましたが、本当に火傷を気にするレベルです。某草加のブロアーで胸を守れ!と学んだので防御姿勢で挑みましたが、それでも撹拌あおぎしている間や個人仰ぎされている時は熱すぎてどうにかなるかと思いましたし、あおぎ三周目があったら終わってました。

ただボコボコにされたその分、その後の水風呂もめちゃくちゃにキマります。
ロウリュサービス込であれば、なかなか上位に入るような良いサウナでした……!

続きを読む
15

nanashi

2024.03.22

1回目の訪問

大阪サウナ旅2日目はこちらのなにわ健康ランド。ほぼ下調べなしの凸です。
入場する際は「健康ランド」というどこかで聞いた名にまだ疑いもなく入っていったのでした……

洗い場があって、薬湯があって、高温サウナがあって、ラッコがいて……
あのラッコ…見たことあるラッコだ……!!!!!!!!!

入る前にブロアー持ってる写真が貼ってあったんですけど、SKCの息がかかってたんですね。とあれば関西の爆風ロウリュ、体感せねばなぁ…!!

高温サウナは上段こそほんとに90℃か?ってくらい熱かったんですけど、下段はかなりマイルド。
爆風待ってたら4セット目になってしまったので、ここに座って待機します。
しばらく待つと、これまた知っている機械を持って入ってくる方が。おお…やっぱりブロアーだ……!

思ったよか下段が熱くならなかったので、しっかり爆風浴びるまで耐えられました。意外と爆風もマイルドな感じか…?という体感でした。気持ちいい〜と思える段階で出られたのは成長。

森サウナで下茹で→他のサウナ→温まり具合によって弱水風呂か水風呂 と、サウナや水風呂が複数ある利点を活かして自分にあった回し方をすることができました。
これだけ充実してて約1,300円、安すぎる…!!!!!!!!

続きを読む
11

nanashi

2024.03.21

1回目の訪問

大阪サウナ旅、一日目は検索したときにも上に出てくる大東洋にやってきました。これがあの、ネットでもよく見る大東洋…!
東京モノなんで「まずはパンツを履いて4階へ〜」みたいな説明を聞くと北欧みたいな感じのヤツか…って変換されます。カプセルサウナ攻めた経験が少ないんですけどどこもそんなんですかね。

さて、いざ4Fへ入ってみたら以外にも広く驚かされました。
右手にサウナ、左には大浴場、いい感じの充実具合ですね……!

個人的には55℃帯のスチームがだいぶ気に入りました。あそこ、イスの感じといい温度といいめちゃくちゃ快適ですね。下茹でに入ったんですけどずっといられそうな感じがしました。

あとはセルフロウリュサウナ。5分おきに〜などのルールがしっかり定まっているせいか、いざロウリュしたらめちゃくちゃ灼熱になって驚きました。本当に70℃帯か…!?

コンディションがそこまでよくなく2周しか回せなかったのが残念ですが、とても良い施設だったので次回大阪来訪時にもまた来たいと思うようなところでした。

続きを読む
9

nanashi

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

出張ではじめて福岡に来ました。
平日2日間カツカツのスケジュールの中、どうしても…ウェルビーは行ってみたい……!という強いあこがれを早朝に起きてサウナ利用しにいく、という方法でなんとかねじ込みました。
普段100℃↑/シングル の道場で鍛えられている身が5℃前後の水風呂にどれだけ耐えられるかやってみようじゃないですか…!

朝6時くらいに凸したときは、浴場内は6~7人くらいしかいませんでした。8時前に出るときはちょっと増えたのかな?


■サウナ
・メインサウナ
└入ってすぐのときは「ん?なんかぬるいか?」と思ったんですけど、少し経ってからこれはぬるいんじゃなく、セッティングが凄い快適なんだと気づきました。温度、湿度が良すぎていつまでもいられそうな体感です。

・森のサウナ
└セルフロウリュの香りがとても良かったです!!!初回はドアが空いていたのかかなりぬるかったんですが、2セット目以降に再度入った際はしっかり熱く蒸されました。
すぐそばに桶もあったんですが、これはサウナの中でかけ水して横の水風呂にすぐ入れるよ…ってことだったんですかね?

・からふろ
└天井低い、石近いとかなり好みでした。普段空いてる時はあぐらで入ったりするのも好きなので、このスタイル…他の店にもほしいな……!


■水風呂
・弱水風呂
└まさかのサウナと同室。うわ〜〜珍しい! 頭から上が温かいのでなんだかいつまでも入っていられるような体感でした。

・強水風呂
└いや〜〜〜……持って5秒とかでした😂 8,9℃のシングルとは話が違いますね。入ったそばから手足がビリビリしました。
3セット目はすぐ出てしまったので、手足は冷えて体の真ん中はぜんぜんアツいままというちょっとタイミングを間違えてしまいました😭

・冷凍ルーム
└ベッドスパ所沢のカルターサウナみたいなことか…?と思って入ってみたんですが、全然違いました。あっちは涼しい快適な空間ですけどこっちは極寒ですね。しっかり体拭かないで入ったので終わるかと思いました。


いつも朝は2セットとかで済ますのですが、せっかく来たんだし…とよくばって4セットも回してしまいました。また絶対来ます。

続きを読む
19

nanashi

2024.02.04

3回目の訪問

ガーデンシアターでのライブのあと、家まで帰るのめんどくさいな…
泊まっちゃうか……!!

ということで、温泉つきプランでの利用です。天空の湯は普通に来るとちょっとヒヨってしまう値段ですけど、泊まってる間は入り放題と聞いたら急に頼もしい味方になりますね。

有明アリーナでもライブがあったようなので、ライブ終わりに来る人でごったがえしてるんじゃないか〜?なんて思ってたら意外にもそうでもありませんでした。ドライサウナも半分埋まってるかな?くらいの混雑感。ぜんぜん快適に回せました。

とはいえ、天空の湯での自分のメインはドライでなくスチーム。ここのスチーム、しっかり熱いし塩あるし混んでないしで好きなんですよねえ〜〜〜〜
スチーム下茹で(といいつつ8割茹で)→ドライでちょっと追加→水→休憩
の流れが最高です。今日もぶっ飛びました。

2セット目回すか〜と中に戻るとき、ふと熱湯の温度を見たら44.8まで上がっててちょっと笑ってしまいました。いくらなんでも熱すぎる

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
16

nanashi

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

会社の方からここの存在を聞き、イキタイをみたらまあストロングな温度帯じゃないですか。
というわけで土曜の朝から訪問。30人限定〜の朝活プランについては、9時イン時点ではまだいけてました。
入った段階では全部で15人とか……??
ただ、10時を過ぎるとサウナ室に入れないくらいの方がいたので時間によってはちょっと混むかもしれません。

ロッカーなど施設内はコンパクトな作りを感じましたが、入った段階ではそこまで人はいなかったので快適でした。
タオルを入れるロッカーの方へ移動すると、しょうがタブレットやしょうがローションなど、他にはない要素が盛り沢山。こんなものあるんだな〜なんて一つ一つ試しながら入りました。

さて、サウナについては以外にも優しい温度。本当に100オーバーなのかな…?と感じるくらいで、普段マイルドなサウナでも6~7分しか入れないのですが、ここは10分以上いけた気がしました。

そして内気浴スペース。ここがすごい……。インフィニティチェア、木製の寝イス、横になれるスペースなど、これがあったらいいなというものはすべてあったイメージでした。ハンモックがあるのがいいですね〜
使ったあととか水で流せないのでそこが気になる方はムムムってなるかもしれませんが、定期的にスタッフの方が消毒されている様子を拝見しました。

ロウリュのタイミングに合わせていたのですが、香りを嗅ぐたびに「あ、生姜焼きのにおいだ〜」となっていたので、1セット目から生姜焼きのことばっかり考えていました。
皆さん絶賛されている下の施設の生姜焼き、本当に美味しくてぶっ飛びました…これのためだけに来るまであるくらいです🤤

生姜焼きと角煮

あれだけ生姜の香りを嗅いでしまったらコレ以外の選択肢はありませんよ。

続きを読む
20

nanashi

2024.01.27

2回目の訪問

今年のサウナ始めでした。
入った時は空いてるかな…?って思ったけど、少ししたら空きがないくらいの混み具合になりました。タワーと深い水風呂はやっぱりいいですね〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.8℃
16

nanashi

2023.11.08

9回目の訪問

水曜サ活

サウナ道場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

nanashi

2023.10.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nanashi

2023.08.05

1回目の訪問

釜ぶたの湯

[ 新潟県 ]

長岡花火の翌々日、帰り道道中にあったこちらに訪問。入った感じは銭湯か?と思いましたが中はめちゃくちゃ綺麗。

サウナ→水風呂の導線はとてもいい感じなのですが、外気が遠いのとちょっとぬるくて水風呂の回転率が悪かったのが残念でした🥲ただ塩があってしっかり熱いのはうれしい

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
2

nanashi

2023.07.10

8回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

久々の朝道場でした。
久しぶりに来たらバスタオルも受付で渡されるようになってたり、水風呂の上にサーキュレーターが設置されてたり、近々1,200円になるよ〜なんて告知があったりしました。この数週間でアップデートや大事なお知らせがされてる…!

朝なのに外は暑すぎて、いきなり水風呂入れちゃうかもな〜!なんて調子乗っていたものの、道場の水風呂の前にはボコボコにされるだけでした。
2ケタ水温だったのに今日はめちゃくちゃ冷たく感じました

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10.1℃
17

nanashi

2023.06.19

7回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

いろんな曜日で朝サウナに来ましたが、やっぱり月曜日が一番空いてて快適な気がします。
今日も60分回して、多いときで浴室に4,5人かな?という人数感。

朝サウナ唯一のイベント、オートロウリュは今日も灼熱でした。
サ室から出るときが一番キツいですね😂

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 8.9℃
22

nanashi

2023.06.13

6回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

火曜の朝は初でした。タトゥーOKということもあり、他の曜日に比べて明らか混んでいました!
サ室内も常時6~7人はいるかなというくらい。

だからといって洗い場やサ室が埋まって使えないということもなく、今日もわりかし快適に回すことができました。

気になっていた一台しかないフラットチェアもタイミングが合って使えたのですが、以外にもインフィニティチェアと同じような体感ですね。なんとかして自然に揺れてくれれば気持ちいいんだろうなと色々試してみましたがダメでした😭

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 8.6℃
17

nanashi

2023.06.09

5回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

オートロウリュが20分間隔になったのを知ってからの初道場だったので、いかにオートロウリュとタイミング被せて入るかの回し方を探ってました。
20分間隔だと、初回は体洗ったり二回目前も下茹でできたりとだいぶ余裕あっていいですね。

水風呂後は正面のインフィニティチェアしか目に入らなかったのですが、
よく見たら通常お風呂の横にフラットロッキングチェアのような、確実にぶっ飛びそうなものがずっと設置してあったんですね。次使ってみよ……

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 8.6℃
36

nanashi

2023.06.03

1回目の訪問

全体的にコンパクトな作りで、ロッカーの都合上5人までしか使えなさそう。
「大富豪だったら家にこういうレイアウトの浴室作って、内気浴スペースをもう少し整えるかな」という印象を感じました🥹

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
2

nanashi

2023.05.29

4回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

ひさびさ月曜朝サ活。
数週間ぶりの道場、すっかり条件付けされてしまい入り口のお香の匂いだけでワクワクします。
朝の割に中は混んでました。とはいえ7~8人とかでしょうか。

15分/30分のオートロウリュタイミングを狙おうと思い、各3分前くらいから入ったものの、オートロウリュは発動せず。時間よりちょっと速めに行われてたのか、朝はタイミングが変わったのか……?

-追記-
タイミング変わったようで、20分おきになったとユーザーさんから教えていただきました!
ちゃんと見てなかった…!😳

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 8.7℃
37

nanashi

2023.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む