2022.04.02 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム 松本湯
  • 好きなサウナ 広めのサウナ 深い水風呂 外気浴ごろね
  • プロフィール 都心の初心者サウナー 全国の温泉にも行ってます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もぐもぐ

2023.07.14

13回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

19:30 イン

今日なんだか異常に熱かった!湿度が高めだったのか?21時くらいには人がどんどん増えてきたけど、最近は割と空いてて良き〜

続きを読む
17

もぐもぐ

2023.07.07

12回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

19:00 イン

久々サウナ!
サウナ内で会話してる人松本湯で初めて遭遇した…私はコロナ禍からサウナハマり出したから黙浴が当たり前だったけど、以前は話すのが普通だったのかな…
個人的はサウナは精神統一の場所だから静かだとありがたいな!
今日も熱々でよきでした。

続きを読む
19

もぐもぐ

2023.06.01

6回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

17:30 イン

今日は風が気持ちよかった〜早めに行くと時間気にせずゆっくりできるからいいね

続きを読む
14

もぐもぐ

2023.05.17

11回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

19:00 イン

今日は女湯が混んでる印象。最上段は3回目じゃないとやっぱり耐えられない。今日も汗だくだく。

続きを読む
17

もぐもぐ

2023.05.04

5回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

19:00 イン

アクアにシャワーがついた!しかもリファもあり!ホームサウナになるかもしれない…。
毎度ですがサウナ熱々ですごい。今回は全部ロウリュタイム被って、整いマックスでした。外気浴が気持ちいい季節になったし、プールの温度もちょうどいい。

続きを読む
25

もぐもぐ

2023.04.14

10回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

19:00 イン

久々ホームサウナ!金曜仕事終わりだけど待ちなしで入れて嬉しい。
タオル付きじゃなくなったの悲しいけど、ずっと高いクオリティ維持してくれているのでおけです。
相変わらずサウナも水風呂も最高。スクリーンの映像が前と変わっててびっくり。
初めて松本湯に人と来たけど、いい感想を聞けて嬉しかった。またいろんなサウナ紹介しよう。

続きを読む
14

もぐもぐ

2023.04.01

1回目の訪問

11:30 イン
待ちに待ったスパメッツァおおたか!結論超よかった。遠いからそんなに行けないのが難点…。

#サウナ
最初はメディサウナ、ちょうど他の人がロウリュしてくれてたので熱々。すごく落ち着く大きさ、MAX5人かな。湿度も温度もよし。
次はソルトサウナ、そんなにミストサウナ好みではないんだけど塩でお肌スベスベになった。顔に泥パックもできるから好きな人にはおすすめ。
最後にドラゴンサウナ、毎時00分にロウリュの時間。5分前にアナウンスあり。まじでビックリするくらい熱い。ロウリュのタイミングじゃなくても割と熱いので好き。4段目は天井近くてよき。
スパメッツァは全体的に湿度も温度も好き。ただサウナマットないので注意。

#水風呂
外に深い水風呂あり。16度くらいで好きな温度。深い水風呂大好きだからありがたい。
中にも同じくらいの温度の水風呂あり。動線がよくて助かる。

#休憩スペース
外気浴最高。寝そべれる椅子がたくさんあるのも最高。ちゃんと空見えるし風を感じられる。

まじで無限にいれる。岩盤浴も外の休憩スペースも最高。綺麗で広くて、全部リストバンドで物も買えるので便利。また行きたい。

続きを読む
17

もぐもぐ

2023.02.25

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

13:00 イン
行ってきましたよ、スパアルプス!

#サウナ
TVありの割と広々サウナ。湿度はそんなだけど、熱々で汗がダラダラ。

#水風呂
天然水の水風呂、これに入りにきた。大小の水風呂があって大はほんとに広い、子供用のプールくらい。天然水だから冷たくても刺激が少なくてスーッと肌に馴染む。

#休憩スペース
外気浴4席あり。中はフラット席あり、めちゃくちゃ整える。

続きを読む
29

もぐもぐ

2023.02.24

1回目の訪問

21:00 イン

#サウナ
MAX6人くらいかな。湿度低めサウナ。汗は結構出ます。新しいから木のいい香り。ヒーリング音楽流れてます。

#水風呂
ちょろちょろ掛け流し、割と冷たい。

#休憩スペース
3つ整い椅子あり。

続きを読む
12

もぐもぐ

2023.02.22

1回目の訪問

21:00 イン

#サウナ
90℃越えで結構あつかった。湿度は低め。私以外1人しかいなかったので温度も下がりづらく快適。マットは直に敷いてあるもののみ。

#水風呂
掛け流しじゃないのに意外と冷たくてよかった。好きな温度、多分18℃くらい。

#休憩スペース
露天風呂あるので、外気浴可です。椅子も4つ以上あるのでよきでした。

サウナは22時まで、朝は開いてないので注意です。

続きを読む
2

もぐもぐ

2023.02.04

1回目の訪問

14:00 イン
行ってきましたよ、神戸スパ&サウナ!

#サウナ
湿度割と高めで汗出ていい感じ。ただ1段目だと温度低いの気になるかな。3段目が欲しい気持ち。
ローズの塩サウナもよかった!まじでお肌すべすべ。

#水風呂
冷たくてよい!

#休憩スペース
都心で外気浴できるのありがたい〜ベンチスタイルだから人数多くても安心なのいいよね。

施設が綺麗なのが好感触。でもやっぱり男性の方が充実してそうで羨ましいなぁ。そんな広くないから、スパ価格なのはちょっと気になるところ。

続きを読む
21

もぐもぐ

2023.01.21

1回目の訪問

14:00 イン
行ってきましたよ、白銀荘!
大寒波の北海道。外国の方もちらほら。女湯は割と空いてたけど、男湯は混雑してたみたい。

#サウナ
高温多湿で最高!セルフロウリュできます。汗がだらだら。完全に好きなタイプのサウナ。扉の建て付けが悪いから、閉じ込められたらどうしようかと思った…。

#水風呂
水風呂の代わりに雪ダイブ!吹雪のおかげで雪がふわふわ。体の前と後ろをごろんってして冷やします。外が氷点下だから30秒もいられない。寒暖差でおかしくなりそう。
水風呂もあって、掛け流しだからキンキン。

#休憩スペース
外気浴できるけど、この時期は流石にしんどい。ちょっと出て後は中で休憩。整い椅子は中に2つ。お風呂の淵とかに座るのも全然ありだと思う。
雪ダイブの後は寒暖差で整い超えて抜け殻みたいになってた。

サウナも最高だけど、お風呂良すぎる。露天風呂いつまででも入ってられる。混浴もあるので、水着持っていくといいかも。レンタルもあるけど女性用は心許ない感じ。外は滑り台あるらしいけど、今は封鎖されてた。

続きを読む
24

もぐもぐ

2023.01.20

1回目の訪問

20:00 イン

北海道サ旅です。1日目は由縁に宿泊。自分で予約したわけじゃなかったから、サウナあるの知らずサプライズサウナ!
施設とても綺麗で素敵。外は見えないけど、露天風呂2つあるしよかった。

#サウナ
結構しっかりしてて良かった。温度はまぁまぁだけど、こういうとこにしては熱い方なのでは。12分計も砂時計もあって良い。汗じわーっとかきました。途中マット交換も来てくれてました。

#水風呂
岩くり抜いたような浴槽で、少し上の方にあってオシャレな作りだった。水温わからなかったけど、体感15℃くらい。キンキンの水風呂あるのありがたい。

#休憩スペース
氷点下の外気浴!最高です!外のベンチは2人が限界かな。やっぱり整いスペースは外に限りますね。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
22

もぐもぐ

2023.01.03

2回目の訪問

13:00 イン

あけましておめでとうございます!
サウナ始めはラクーアです。去年もラクーアだったな…。
意外と混んでなかった。外気浴はやっぱりうれし〜。でも温度があんまり高めではないから整いはしなかった。ホームサウナに慣れすぎた弊害かも…。

去年は後半忙しくてあんまりサ活できてなかったから、今年は少なくとも月2では行きたいな。
今年もみなさん良いサウナライフを!

続きを読む
21

もぐもぐ

2022.11.04

4回目の訪問

歩いてサウナ

アクア東中野

[ 東京都 ]

18:00 イン

いろいろと多忙だったため久々のサ活!
正直ホーム松本湯に行こうとしてたんだけど、本日お休みのためアクアへ〜
最初混んでてびっくりしたけど、最終的にはサウナに1人の時間もあった。
やっぱり汗だくだく出て良い〜この時期は外気浴最高だね。プールも最高。

歩いた距離 2km

続きを読む
20

もぐもぐ

2022.09.13

9回目の訪問

歩いてサウナ

松本湯

[ 東京都 ]

18:30 イン

お会計がスーパー速くて助かる。
今日もよかった!セットごとに段数あげてみた。だんだん熱さに慣れてくるから場所空いてれば毎回このルーティンしたいな。
中が暑かったから脱衣所の椅子で整い。なんだかんだクーラーでも全然ありだよね。

歩いた距離 2km

続きを読む
24

もぐもぐ

2022.09.03

1回目の訪問

15:00 イン

#サウナ
ファンタジーサウナとセルフロウリュサウナ。あとテルマーレがあった。まずふかふかのサウナマット好きすぎた。ワッフル生地ですごく気持ちいい。
ファンタジーサウナ好みでした。広くてきれい。16時のアウフグース参加。照明もよくて、音楽流してくれる。新海誠作品の音楽で個人的に良かった。しかも長め。途中で氷くれて気持ちよかった。
セルフロウリュサウナは、セルフありがたいけど意外と温度低く感じた。ファンタジーサウナ派かな。

#水風呂
低めと高めの2種類。基本低めの14℃の方入ってたけど意外と冷たすぎなかった。ちょっとだけ狭いかな。

#休憩スペース
インフィニティチェアーが3台、あとは椅子がいっぱい。外気浴はできないけど、水も飲み放題だからいいかな。

入口めちゃきれいだったけど、入口だけリニューアルした感じかな。お風呂は種類がいろいろあったけど、割と普通かな。トータルで平均以上だけど、ちょっと値段が高いかな。全然別の話だけど、外の道路に足湯あってびっくりした。

続きを読む
18

もぐもぐ

2022.08.14

1回目の訪問

サウナ飯

13:30 イン

【男女共用】
#サウナ
水着着用の男女共用サウナ。意外とアツアツでびっくり!3段目とかまじで熱い。大きい窓で外の景色見えて開放感がよかった。15時からのアウフグース参加しまして、3種類のアロマを使ってて楽しかった。今回人が多かったらしく、急遽2回に分けてやってくれた。おかげでみんな参加できてました、素晴らしい!

#水風呂
桶タイプで2人しか入れない。カップルとか友達だったら一緒に入れはする。水はジャバジャバ出てるけど、あと1〜2℃低ければ最高なんだけどなぁ。

#休憩スペース
外気浴最高。しかも屋根ありの場所もあるので日焼けしたくない民にとっては本当にありがたい。ハンモックとかいろいろあったけど、水風呂近くの椅子が好きだった。

共用サウナ舐めてたけど、普通にめちゃめちゃよかった。ただ、キッズスペースと同じ場所にあるから、ガチの整いを求めてる人はあまりおすすめはしない。わいわいみんなで楽しむのもたまにはありだと思う!

【女湯】
#サウナ
2種類あったけど、圧倒的にバレルサウナ推し。セルフロウリュすごく熱い!一杯で充分アツアツ。アロマも入ってて癒された。

#水風呂
共用サウナと同じく桶タイプ。タイミングよく行かないと待っちゃうから、やっぱり大きめの水風呂大事ですね…。

#休憩スペース
ここも外気浴。場所もまぁまぁあるのでいい感じ。ただお子様いっぱいいるので気になっちゃうかな。

総じてサウナのレベルが高い。難点は水風呂と休憩スペース。ターゲットが家族なのかな?だとしたら私の意見はお門違いなのですいません。サウナのレベル高いだけにもったいないなぁって思ってしまった。室内のスペースが、大量に漫画があったり本当に充実してる。朝から晩までいれる。休日なのにあんまり混んでない点はとっても良かったです!

旨辛唐揚げ丼

ボリューミーだし美味しかった。

続きを読む
21

もぐもぐ

2022.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

14:00 イン
行ってきましたよ、スカイスパ!

#サウナ
外の景色見えるサウナ。2段だけど上段は結構熱め。アウフグースもしっかり受けてきました。女性でアウフグースあるとこ少ないからありがたい。アロマロウリュも癒された〜。塩サウナもあってよかった。
シアターサウナ誰もいなかったけど、せっかくだし入って枕あったので寝てみた。意外と熱い。全然汗かいちゃう。

#水風呂
17℃、ちょうどいい。

#休憩スペース
あったかくなる椅子的なの3つと、整い椅子3つ。ちょっと少なめかな。アウフグース後だと座るとこ無くなるので、お風呂の淵に座ってる人もちらほら。

アウフグースとかロウリュあるの良きだけど、トータル的にはまぁまぁかな。サウナ特化なのはいいと思うけど、お風呂大好き人間としては物足りないかも…。

歩いた距離 3km

続きを読む
26

もぐもぐ

2022.08.06

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

13:30 イン
行ってきましたよ、草加健康センター!

#サウナ
めちゃ広い!めちゃ熱い!休日だったから混み具合心配してたけど、全然余裕だった。サ室は4段で広くて快適。基本3段目に座ってみてたけど、みんな2段目以下だった。熱いもんね…。いわゆるサウナっていうイメージに近い感じだったかな。汗だくだくでした。

#水風呂
14℃!バイブラ!ぎりぎり1分入ってられるくらい。露天の水風呂って気持ちいいよね。

#休憩スペース
外にも中にも椅子がいっぱい。外はいい感じに風が吹いてとても整う。何より動線がいい。ドア前に飲み物冷やすBOXあってよかった。常温派なので使わなかったけど。

お風呂の種類も多くてよかった。でも好みとしては上位ではないかな。外気浴できるのはほんと強い。
休日に女性側でもアウフグースやってくれるならまた行きたいけどなー。

歩いた距離 1km

トマト酸辣湯麺

味濃いめでびっくりしちゃった。でもおいしい。

続きを読む
32