2019.09.16 登録

  • サウナ歴 4年 9ヶ月
  • ホーム 天然温泉コロナの湯 安城店
  • 好きなサウナ 広めのサウナ。 自分好みのポジショニング。 自分と向かい合うタイプも好きだし、テレビ見ながらも好き。 ひとつひとつのクオリティも大事だけど、サ室ー水風呂ーととのいスペースの動線がキレイな方が魅力的だと思うタイプ。 上がったらちゃんぽん食べたい。
  • プロフィール 倒れるほどととのいたい
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にゃわた

2024.03.23

1回目の訪問

帰省のたびにお世話になる湯けむりの里。久々に来ました。春休み期間中だからなのか、駐車場の空き待ちになるぐらいに盛況です。
ここは広めで段数も5段ぐらいあるので、ちょっと混んでて普段座らないとこに座ったりするのも、また発見があって良いです。深めの水風呂に浸かり、夜空を見ながら休憩。
風呂上がり、長期連休中の恒例の抽選会でジュース1ケースが当たって思わずととのった〜!

続きを読む
13

にゃわた

2024.03.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃわた

2024.03.17

9回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

新装イーグル2回目です。
6:30おはようロウリュウはどうせ激戦だろうと思ってあえて外して、その直後ぐらいに入店。1時間半ぐらいの朝風呂を楽しみました。
7:30ぐらいにサウナストーンへの水掛けがあって、場合によってちょっとロウリュウしてくれます。マイスターの気まぐれロウリュウありがたや。

続きを読む
15

にゃわた

2024.03.09

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃわた

2024.03.03

8回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

リニューアル後の初イーグル。ととのいスペース拡張、サ室、水風呂追加でイーグルの本気を感じました。日曜早朝の朝風呂にも関わらず賑わってて盛り上がりを感じます。新しいサ室はウェルビー栄の森のサウナみがあって、サウナ&自分と向き合いたい人向けでしょうか。

続きを読む
14

にゃわた

2024.02.18

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃわた

2024.01.05

16回目の訪問

サウナ飯

年末年始イベントで21時以降はサ室のテレビが消えて焚き火映像が流れる瞑想タイムでした。サ室で見るテレビも好きですが、静かに向き合う時間も好きです。良いイベントでした。

カツ丼

カリッと揚げてあっておいしい

続きを読む
5

にゃわた

2024.01.03

7回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

新年サウナ初めはサウナイーグル の朝風呂でした。7:00に到着、流れるように3セット。おかげさまで良いスタートを切れた気がします。

イーグルオリジナルグッズのサウナバッグが使い勝手良さそうで気になりました。値段も手頃だったので今度行った時に買おうかな。

続きを読む
4

にゃわた

2023.09.22

15回目の訪問

有休サウナ。
先週末の朝サウナよりも水風呂は気合いの入った13.8℃。 先にアカスリもやってもらってたので痺れました。
フロアで流れるラッキーキリマンジャロのサウナソングを聞きながら、これぞまさにリセットする金曜日です。

続きを読む

  • 水風呂温度 13.8℃
23

にゃわた

2023.09.17

14回目の訪問

久々の朝サウナ。この後予定があるので集中して2セット。水風呂が朝イチから14.3℃だったのでアンコロのほぼMAX値?
季節も変わり気温が下がったのか、我々サウナーの体温が下がったのか、はたまたチラーが気合いを入れたのか。
いずれにせよおかげで良い朝サウナでした。

続きを読む
19

にゃわた

2023.07.30

13回目の訪問

週末の朝サウナ。奥さんの理解もあり続いています。ありがたや。
今日は落差を小さくしてじんわりをテーマに、サ室に入る前には掛け水をしてから、休憩も日陰のととのいイスで、という感じで過ごしてみました。身体への負担を押さえながら入るサウナもまた良いものでした。

続きを読む
21

にゃわた

2023.07.22

12回目の訪問

今日も週末の朝サウナ。1セット目の休憩からぐらんと来て、今週の仕事の疲れを改めて感じるスタート。
今週後半から湿気が飛んで風が爽やかになりましたが、日差しが強いので日向のととのいスペースはジリジリきますね。
日陰の寝転び湯でゆっくりとして、身体をゆるめます。
明日はイベントでアウフギーサー伊倉ゆうさんが来るらしいです。

続きを読む
21

にゃわた

2023.07.15

11回目の訪問

週末の朝サウナ。
2セット目終わりに炭酸泉を挟んでからの3セット目が今日の体調にハマる。
ローテーションにあまり縛られず、そのとき身体が求めるものを楽しんでいくのもサ活のコツかしら。
外のととのいスペース上空ではミストが出る季節になりました。暑くなってきても過ごしやすい空間です。

続きを読む
21

にゃわた

2023.07.02

10回目の訪問

週末の朝サウナ。
天気にも恵まれて夏を感じる日差しが出てくると、ととのいスペースの選択肢の多い安コロはどこで休憩するかに迷います。
ひなたのととのいイスで日差しをジリジリ感じるも良し、日陰のインフィニティチェアで寝転ぶも良し、あえて外を避けて浴室内のととのいイスで急激な変化を避けるも良し。
自分の気持ちの赴くままに身を委ねることのできるナイスなホームサウナです。

続きを読む
4

にゃわた

2023.06.25

9回目の訪問

週末の朝サウナ。
「すべてのととのいのために」を謳っていて、どんどんサウナに力を入れてくれてると思います。かなりの数のととのいイスとインフィニティチェア4つ並んでるのを見ると設備面も伝わってきますが、それだけでなくマナーの面で気になるお客さんがいれば店員さんがちゃんと声掛けしていたりして、その姿勢も気持ち良いです。

続きを読む
13

にゃわた

2023.06.17

8回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:なんだかんだ初めてアロマロウリュウを体験しました。バズーカみたいなブロアーで風を浴びて、あまりの熱さに逆に汗が乾いたんじゃないか、と錯覚するほど。
今日はもう日差しが初夏のそれに変わってきていて、日光のもとで休憩するが気持ち良かったです。

続きを読む
11

にゃわた

2023.06.03

1回目の訪問

USJで遊び疲れて夜も遅かったので1セットのみですが、ビジネスホテルの大浴場・サウナとしては十分満足。こじんまりとしたサ室で温まったあとは、ちょっと珍しい冷温サウナでクールダウン。露天は贅沢にも個別浴槽2つ並んでいて特別感あり。その横で腰掛けて休憩してリフレッシュ。
大阪旅行の際はまた利用したいと思う場所でした。

続きを読む
2

にゃわた

2023.05.25

7回目の訪問

平日午後サウナ。水風呂14.3?14.8?だったと思います。最近は朝風呂が多かったので分かってなかったですが、14℃台が基本になっているみたいです。なかなか踏み切れませんでしたが、ついにサウナハットを購入しての初サウナでした。ごりらっくすの瞑想サウナハット。瞑想するかのように自分と向き合う時間でした。アカスリも久々にお願いして、セルフケアたっぷりの時間を過ごしました。

続きを読む
3

にゃわた

2023.05.21

6回目の訪問

朝サウナ3セット。水風呂15.8℃。
今回はオートロウリュウの時間と自分のサイクルがハマって、少し身体が温まってからロウリュウで加速という流れに乗りました。ラストは珍しい青色のととのいイスで。
そのポジションの後ろから「早くサウナに行こう〜」みたいな歌詞のBGM※が流れてて最笑いました。なんていう曲なんだろう。今月は割とコンスタントに週末の朝サウナを楽しめてます。

※追記
SAUNA SONG by Lucky Kilimanjaroでした。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.8℃
23

にゃわた

2023.05.14

6回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

朝風呂で3セット。2セットがちょうどサウナストーンヘの水入れタイムで、ロウリュウで熱波を浴びてしっかりと温めてからの水風呂となり、久々に良い感じに頭がぐわんぐわんするやつに出会いました。

続きを読む
25