絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

UCD

2024.04.23

66回目の訪問

火曜日のサンフラワー。
18時50分頃、90分コースで入館。

本日は、ドライ→ドライ→スチームの順で計3セット。

ドライサウナ室のテレビは「オモウマい店」。
この番組を観ていると中華料理が食べたくなります。
久しぶりに入ったスチームサウナはグリーン系の香りが心地よくて、疲れが一気に吹き飛びましたね。

続きを読む
28

UCD

2024.04.21

44回目の訪問

日曜日のニュー椿。
16時55分頃に入店(2階)。

本日は、遠赤外線→塩→遠赤外線→遠赤外線の順で計4セット。

日曜日の夕方だけあってかなり賑わっていたけど、スッキリサッパリできたので満足度高し。
2階の2種類のサウナは安定しております。

続きを読む
34

UCD

2024.04.16

3回目の訪問

リニューアル直後に2回ほど訪れている深川温泉常盤湯に1年ぶりの訪問。
18時頃に入店。

内湯の高濃度浸透炭酸泉(主浴槽なのでけっこう広い!)と露天の天然温泉(けっこう熱い!)をじっくり堪能した後、サウナへ。

サウナは結果的に偶然そうなったけど、1セット目下段→2セット目中段→3セット目上段の順で計3セット。
3段あるサウナ室の全ての段で汗をかくことになった。
オートロウリュ&オート熱波が発動すると下段でもかなり熱かったです。

水風呂は、1年前の時にはシングルに迫るような水温でかなり冷たかった印象があるけど、本日は約15℃。
それでも充分冷たくていい感じ。
今は常時このくらいの温度で運用しているのかしら⁉︎

そして外気浴。
たまに吹いてくる強めの風が気持ちよくて最高でした。

久しぶりの常盤湯、満喫しましたよ。

続きを読む
36

UCD

2024.04.11

7回目の訪問

サウナ飯

木曜日の池プラ。
19時45分頃、3時間コースで入館。

本日は計4セット。
休憩は全セット岩盤浴スペースで。

岩盤浴の隣で横になっていた人が(局部をタオルで隠さずに)完全に眠ってしまっていたけど、自分も一瞬寝落ちしてしまった。
それくらい今日はサウナと水風呂が気持ちよかったなぁ。

鶏唐揚げ定食

からあげ最高。ケチャップとマヨネーズとからしが付いているのが珍しいし嬉しい!

続きを読む
44

UCD

2024.04.09

65回目の訪問

第2火曜日のサンフラワー。
18時35分頃、90分コースで入館。

井上勝正師の熱波イベント19時の回に参加。
本日はこの渾身の1セットのみ。

長丁場の連続ロウリュ。
換気とクールダウンタイムを取り入れながら徐々に素晴らしい空間が出来上がっていく。
そして怒涛の仰ぎでフィニッシュ!
まさしく黄金体験だった。

今夜はぐっすり眠れそうです。

続きを読む
43

UCD

2024.04.06

9回目の訪問

宮下湯

[ 東京都 ]

土曜日の宮下湯。
18時40分頃に入店。

入店直後の18時台は浴室がかなり賑わっていたけれども、19時を過ぎるとだいぶ人が減ってきて静寂の世界になった。
しかし壁を隔てた女湯の方からはひっきりなしに世間話が聞こえてくる。
「それじゃ、おやすみなさいね」なんて、まだ19時台なんですけど…。
でも、こういうのも意外と悪くはない。
古き良き銭湯って感じで。

サウナは空いていたのでスムーズに3セット。
心地よくて気分もリセット。

宮下湯はやっぱり水風呂が至高。
近いうちにまた行こう。

続きを読む
34

UCD

2024.04.05

25回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

中1日で巣鴨湯。
いつものようにダイレクトインを狙ってみたものの、ギリギリで入場制限に引っかかってしまい番号札1番。
でも5分ほどで呼ばれて19時40分頃に入場。

時間帯のせいなのか入浴だけのお客さんが少なかったような。
おかげで浴室がとても空いているように感じましたね。

本日は、滞在時間85分で3セット。

ロッカーバンドのゴム部分に裂け目が入っていてちぎれそうなのが気になったけど、サウナは相変わらず熱くて気持ちがよかったですよ。

続きを読む
43

UCD

2024.04.03

24回目の訪問

水曜サ活

巣鴨湯

[ 東京都 ]

雨の日こそ巣鴨湯チャンス。
18時35分頃、狙いどおり待ちなしでダイレクトイン!

本日は、滞在時間90分で3セット。

久しぶりの巣鴨湯サウナでバッチバチにキマッてしまいました。
やっぱりいいですね、巣鴨湯。
またスキを狙って入場制限がかかっていない時に潜り込みたいものです。

続きを読む
39

UCD

2024.04.02

64回目の訪問

火曜日のサンフラワー。
19時頃、90分コースで入館。

本日は、ドライのみで3セット。
3セット目に20時のスタッフロウリュ。

4月のアロマの香りがどんな感じなのかスチームサウナも気になったけど、ドライサウナのテレビで流れていた「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」が面白かったので、思わずそのまま3セット連続でドライサウナに入ってしまった。

ということで、スチームサウナは次回訪問時に入ろう。

続きを読む
45

UCD

2024.03.29

25回目の訪問

サウナ飯

金曜日の稲荷町。
前回訪問時に頂いた優待券(有効期限が迫っている!)を使用して、19時頃に8時間コースで入館。

本日は、プロ野球開幕戦(巨人vs阪神)を観ながらドライサウナ5セット。
3セット目に20時のアウフグース。

浴場の張り紙には記載されていなかったけど、20時にもアウフグースをやるのですね。
オーソドックスな熱波で気持ちよかったです。

焼きうどん

鰹節が踊っていた。美味しかったです。

続きを読む
38

UCD

2024.03.25

63回目の訪問

月曜日のサンフラワー。
19時10分頃、90分コースで入館。

本日は、「列島警察捜査網 THE追跡」を観ながらドライサウナ3セット。
2セット目に20時のスタッフロウリュ。

「THE追跡」の投稿グルメ泥棒には笑わせてもらいました。
思わず声が出ちゃったけど、ちょうどサウナ室に自分1人のタイミングだったので助かりました。
世の中にはマヌケな犯罪者がいるものです。

続きを読む
48

UCD

2024.03.22

43回目の訪問

金曜日のニュー椿。
19時頃、サウナサービス券10枚を渡して、ありがたく無料で入店(3階)。

本日は、ロッキー→ロッキー→ロッキー→ハーブの順で計4セット。

ロッキーサウナは相変わらずオートロウリュ不発でマイルド気味。
上段で12分、やむを得ず下段の時は15分しっかりと温まって発汗。
こういうのも悪くはない。

ちなみに、ウォータークーラーが故障中でした。

続きを読む
39

UCD

2024.03.20

5回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

春分の日のお昼、久しぶりにかが浴場へ。
12時45分頃に入店。

本日は、ミュージックロウリュ3セットとサイレントロウリュ2セットで計5セット。

まさかサウナ室の中で汗だくになりながら、しかも熱風に耐えながら柏原芳恵の名曲「春なのに」(作詞・作曲 中島みゆき)を聴くことになるなんて、摩訶不思議で素敵な休日。

続きを読む
42

UCD

2024.03.19

42回目の訪問

火曜日のニュー椿。
18時50分頃に入店(2階)。
今年初めての2階です。

本日は、遠赤外線→塩→遠赤外線→遠赤外線の順で計4セット。

露天風呂で気持ちよさそうに鼻歌を口ずさむオッチャンを眺めながらベンチで外気浴。
何の曲を歌っているかは分かりませんでした。

続きを読む
34

UCD

2024.03.17

1回目の訪問

日曜日の夕方、八王子(最寄駅は京王線北野駅)の毎日サウナ2号店に初訪問。
16時10分頃、90分コースで入館。

洗い場は立ちシャワーのみで、温浴槽は無く温度違いの水風呂が2つあるという完全なるサウナ特化型施設。
さらに休憩スペースにかなり場所を割いていて、内気浴も外気浴も気分によって使い分けることができるという徹底ぶり。

そして、ここの売りは何と言っても薪ストーブが鎮座したサウナ室。
ガスストーブ式とも電気ストーブ式とも違う独特な味わいを得ることができて気持ちがいいのです。

本日は計3セット。
1セット目はノーマル状態、2セット目はゲリラロウリュあり、3セット目は17時のアウフグース。

特に3セット目は熱波師の方が「今回は激アツにします」と宣言していた通り、本当にむちゃくちゃ熱かった!
1段目に座っているのに地獄のような熱さを体感し、その後の水風呂と休憩がまるで天国のようでした。

ここは天国なのか地獄なのか、それとも煉獄なのか?
いや、天国だったと思います。

満足して毎日サウナを退館した後は、八王子市内にある実家に顔を出して夕飯を頂戴してから帰宅。

続きを読む
42

UCD

2024.03.12

62回目の訪問

第2火曜日のサンフラワー。
18時35分頃、90分コースで入館。

本日は、ドライサウナのみで1セット。

その1セットは井上勝正師の熱波イベント19時の回。
先月は下段での参加だったけど、今回は上段での参加(自分が入室した時には既に下段が埋まっていた!)。
やはり上段に座っていると、下段に座っている時との体感温度がまったく違いますね。
換気とクールダウンを何度か挟みながら30分以上の連続ロウリュ。
最後の仰ぎで気絶寸前になってしまいました。

ということで、この1セットでとてつもなく満たされたので、ちょっと休憩してから退館。
まさしく渾身の1セットでした。

続きを読む
42

UCD

2024.03.08

41回目の訪問

金曜日のニュー椿。
19時頃に入店(3階)。

本日は、ロッキー→ロッキー→ハーブ→ロッキーの順で計4セット。

1セット目下段12分、2セット目上段12分。
かなりマイルドで、この間オートロウリュは1度も発動せず。
ん、どうした?

3セット目のハーブサウナ15分を挟んで、4セット目はまたロッキーに戻り上段12分。
ちょっと熱さが戻ってきた感じ。
でもオートロウリュは発動せず。
途中でお店のご主人がロッキーサウナの様子を見に来て、ストーブに手をかざし「うん、もうちょっと上がるな⁉︎」と呟いて出ていったので、やっぱり何かトラブルがあったのだろう。

結局、オートロウリュ発動ゼロの謎は残ったものの、それでもサウナはそれなりに気持ちよかったので概ね満足かなと…。
完全体のニュー椿は次回訪問時に期待したいですね。

続きを読む
34

UCD

2024.03.06

6回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

水曜日の池プラ。
19時15分頃、3時間コースで入館。
ついに回数券を購入してしまいました。

サウナ室のリニューアル効果で若者の集団が多く来てるんじゃないかと覚悟して浴場に入ったけど、そんなことは全然なく、ソロ客ばかりで静かで快適でした。

昨今の新しくオープンしたサウナやリニューアルされたサウナは室内が薄暗くてテレビなしなのが主流みたいだけど、池プラのサウナ室は明るくてテレビの画面が大きい。
今夜は野球中継(侍ジャパン強化試合)を流していた。
ギミックもリニューアル時に導入された30分に1回のオートロウリュくらいで、アウフグースイベント等もない。
そんなサ室の中を中高年や老人たちが己のペースで気持ちよさそうに蒸されていた。
いい空間だなぁ。

これぞまさにオヤジサウナの真骨頂!
オヤジたちの束の間のパラダイス!

本日は4セットを満喫しました。
また来よう。

肉野菜炒め定食

おつまみ3点セットを頂いてからこちらを。美味しかったです。

続きを読む
40

UCD

2024.03.05

61回目の訪問

火曜日のサンフラワー。
18時40分頃、90分コースで入館。

本日は、ドライ→スチーム→ドライの順で計3セット。

空いていたので快適に過ごせました。
水風呂が15℃台をマークしていて、なかなかの冷たさでしたよ。

続きを読む
35

UCD

2024.03.02

24回目の訪問

サウナ飯

土曜日の稲荷町。
エレベーター工事が終わってからは初めて。
というか、今年に入ってから初めてのサウナセンター系列です。
昨年中にポイントカードのスタンプがフルに貯まっていたので、それを使用して16時頃にありがたく無料入館。
館内着が鶯谷本店と同じ仕様のものになっていました。

本日はサウナの前にアカスリを。
ほぼ1年ぶりのアカスリです。
秘密の小部屋で45分かけて1年分のアカをこすり落としてもらいました。
オイルも塗ってもらい、スベスベだぁ〜。
施術後は無料ドリンク券と優待券を頂く。
ニュー大泉時代はドリンク券のみだったけど、サウナセンターになってから優待券も頂けるようになったのかしら?

そして、サウナへ。
1セット目からいきなり17時のアウフグース!
アカスリの直後だったからだろうか、汗の出方がいつもと違ったような気がして気持ちよかった。
その後もドライサウナを連続4セットで、本日は計5セット。
3段目の座面が広くなっていましたね。

食堂で軽く飲みながら食事をした後は、3階のレストルームで恒例の週刊誌チェック!
のはずが、1誌も置かれてなくてちょっと残念(新聞はあった)。
いつも開封済みの袋とじをここでチェックしていたもので…。

その後、リクライニングシートで2時間ほどゆっくりしてから退館。
しかし帰宅途中、乗り換えの某駅のトイレで用を足そうとしたところ、あることに気づき愕然としてしまう。
それはなんと…

社会の窓が開きっぱなし‼︎

豚キムチ定食

異様に美味しかった。

続きを読む
41