2023.02.12

1回目の訪問

Googleやサウナイキタイの賛否両論を拝見しつつ初訪問!フロントで連れの男性がスタッフさん(メガネ黒髪の男性)に「今日は薪燃えてますか?」と聞いたところ「燃えてますよ」の返答に安堵していざ入館。

実際に露天スペース全体がサウナーのためにつくられたサウナーによるサウナという感じで実に素敵な造り!

…と思ったのも束の間、薪燃えてないじゃん。。。
カラッとした88℃のサウナ自体はガンガンに暑くて最高と言わざるを得ないものの、置いてあるグローブをつけて開けてみてもやっぱり薪は燃えてない。。全裸グローブの恥を返してほしい。
もちろんロウリュ用のバケツに入ってる水を石にかけてもうんともすんとも言わない。このバケツは飾り??

宿泊客が同時刻に4人ほど入れ替わり立ち替わりで内湯を利用しただけであがっていたので、女湯のサウナは軽視されてるのかしら…。

薪が燃えてない状態でも8〜10分でガンガンに汗かいて外の深めな水風呂+外気浴が最高に気持ちよかっただけに非常に残念です。フロントの男の人が正直に言ってくれてたらまだよかったのに。(男性が聞いたから男湯のことだけ答えたんだとしたら誠意とか真摯さとかが欠けてると思う…)ちなみに男性風呂のサウナはちゃんと薪も燃えてたしロウリュもできたらしい。

▼サウナ
88℃。薪ストーブあり。※要確認
カラッとしていて気持ちよさは最上級。

▼水風呂12℃ ※外気温11〜10℃
露天にある深めの水風呂。
キンッキンなので30秒〜1分で十分に整う。

▼外気スペース
椅子4脚あり。
夜で星が見えて良かった。
昼はもっと景色が良いみたい。

▼内湯41℃
体感は42〜44℃。
透明感があり暑めのお湯が非常に気持ち良い。

サウナ利用率が低すぎたので完全なるプライベートサウナを満喫できて最高でした!一発目から全身にあまみが出たのも満足度高し。

そしてはじめて心の底から外気浴を気持ちいいと思ったかも…!

あとは薪ストーブ、あるならぜひ稼働させてください。ついてないならついてないって言ってください。男湯と女湯、日帰り入浴【1,200円】は決して安い値段じゃないので内容を変えるなら値段も変えて欲しいくらいです。頑張ってほしいので本当にそこだけお願いしますm(_ _)m

◎さんの天空のリゾート 四季 SHIOSAI TERRACEのサ活写真
◎さんの天空のリゾート 四季 SHIOSAI TERRACEのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!