2022.03.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン
  • 好きなサウナ サ室:こじんまりとした広さの暗い静かな部屋、 温度:95℃くらい、 水風呂:15℃前後
  • プロフィール あまみが出たらなんかちょっと嬉しくなる☺️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.12.04

1回目の訪問

オートロウリュの水量、ものすごかったけど、
バグってた?
前情報なしでサ室向かったけど、
ここで書かれてるような量じゃなくって、
オーバーヘッドシャワー全開のような、ジャバジャバだった。
ずいぶん強気な設定だなって思ってたんだが。。。

オールドルーキーよりも熱くて、
正直言って全身やけどするんじゃないかという熱さ。

息しづらいし、耐えきれなくて外出ようとしたら、
入り口付近の温度がものすごいことになってて、
本気で死ぬかと思った。

下段座ってたのに、
今も首と腕が若干ヒリヒリ軽い火傷っぽい痛み残ってる。。。

なんだかモヤモヤしたまま退館した🥲

続きを読む
27

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.09.26

13回目の訪問

今日風呂の日なの忘れてたよ。
たまたま休みだったのでinしたら、スタンプ多めに推してもらえて嬉しい🥺

相変わらずホテル利用のお客様たちのマナーはイマイチだけど、
清潔さ・綺麗さとサウナのセッティングはピカイチなのでやっぱり推し施設です☺️
大好きだぁァァ。

有明キッチンも大好き💕
唐揚げがほんっっっと美味しくて持ち帰りたい🥹笑
メニューの写真を凌駕する美味さ🥺❤️❤️
「熱いうちにお召し上がりください」って言ってくれるのがなんか毎度嬉しい😊🫶🏻🫶🏻

丼もいつも美味しそうだなーって思うんだけど、
なかなか辿り着けず…(ハーフサイズあったら嬉しいなと密かに思ってる。。。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
22

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.07.11

12回目の訪問

言うことなし、最高🧖🏻‍♀️
ストーブ大きくなったおかげで熱くてよい!!
今日も溶けた🫠
外気温の高さも相まって、入室後2分もしないうちに滝汗🥺

外気温35℃だったから外気浴どうなんだろって思ってたけど、全然問題なかった。
むしろ心地よい感じ。
扇風機の風まわってて気持ち良い🤤🍃🍃

そして今日も有明キッチンの飯が旨い。
唐揚げは本当にその辺の唐揚げ専門店とかよりも断然好み。
毎度頼んでしまう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
20

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.06.27

11回目の訪問

投稿してない間もぼちぼち来ていたありてん。

なんか、いつの間にかサウナストーブすんごいデカくなってない?!?!

出力増してて温度の割にすんごい熱かった。
最高だよ、ありてん。
大好きだよ、ありてん。

相変わらず乱れてるビート板は、
私が整えておいたよ🫶🏻

今日はインバウンドの方々も少なく、割と静かで快適な空間であった。
静かだと最高なんだよな。
うるさい日は本当に地獄だから鬼門なんだけどね。

静かに過ごしたい人は圧倒的に平日おすすめします😌

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13.5℃
24

今日のサ室は90℃🧖🏻‍♀️✨✨
セッティング最高!だけどオートロウリュには巡り会えず…止めてたのかな????なぞ。。。

4セット目、スタッフさんによるロウリュ待ちをしていたらストーブから恐ろしい音の破裂音が😱😱😱

定員8名埋まっていたのだが、一瞬にして「えっ…」と固まるサ室内。。。

サウナストーン…破裂した(たぶん)😱

その後、数回にわたりパンッ💥パンッ💥と静寂の中に乾いた破裂音が響き渡り、
周りの人たちと出た方が良さそうですよねってなって退散。
誰もケガしなくてよかった。。。

スタッフさんの判断が素早くてトラブル対応流石でした👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

ありてん女性サウナ、色々あるけどめげずに頑張ってほしい😭😭😭

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
25

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.02.26

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.01.22

1回目の訪問

今回は4階のお部屋を宿泊で利用。

入った瞬間、今時っぽいお洒落な内装でテンション上がる。
入ってすぐ見えるガラス越しのこぢんまりとしたサウナ室。
後からオットが合流する予定だったので、まずは1人で思いっきり堪能させてもらった。

水風呂どんなもんだろうと思ってたけど、チラー効いてて温度計はついてなかったけど多分15-16℃くらい。
こりゃあまみが良い感じに出ますわ。

サ室はmax80℃くらい。
なかなか温度上がりづらいし、すぐ熱逃げちゃうのがな…サ室の入り口がおしゃれなスケスケガラスの為、蝶番部分に隙間が出来ちゃってるからどうしても熱が逃げちゃうんだろうな。。。
と思いつつも、セルフロウリュ出来るので体感温度上げて自分の好みのいい感じできます◎

ちなみに、受付でロウリュ用のオイル(?)をお借りできます。
受付のお兄さんおすすめのを使ったけど良い香り過ぎて癒された💕

一つ気になったのがトイレなんだけど。
浴室にカーテンで仕切られたスペース内にある為、
付き合いたてのサウナ好きカップルが宿泊に来た時とかだと気まずいかなーなんて思った。鍵とかないし。。。
(オットも同じこと思ってたらしい。笑

部屋の中にサ室があるところは初めて宿泊したんだけど、自由度が高くて良き◎
ベッドにゴロンできるし、インフィニティチェアでも休めるし🥺

建物が古いからか、少し他の部屋?外の音?が気になったけど、それ以外はとっても満足🧖🏻‍♀️💕
次は下の薪サウナも堪能したいです☺️🔥🔥

続きを読む
21

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.01.14

8回目の訪問

休日は鬼門だった。
子どもうるさすぎだし、注意しない親御さんにもイラつく。
てか、一緒になって遊んでる。☜は?????
水風呂で遊ばないでほしい、ほんっっっっっっっっとーーーーーに。ここプールじゃねーから。
つうか、普通に危ない。
浴槽の淵に立って遊んでて見てる側がヒヤヒヤするわ。

静かに入りたい人は時間帯とか選んだ方がいいと思う。


サウナはいつも通りの感じ🧖🏻‍♀️✨✨
サ室の二重ドア閉めようね、まじで。

続きを読む
29

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.01.05

7回目の訪問

夕方行ったらインバウンドの需要が戻りつつあるのか沢山の中華系の方々がいた。
なんかところどころお困りのご様子であったが、あいにく当方英語も中国語も話せないのでいたたまれない気持ちになった🥲

今日のサ室は86度くらいだった。
あと一声🥺🙏🏻✨✨✨✨✨✨

余談だけど、有ガーのレストランフロアのラストオーダーって何時なの?寿司食べて帰ろうと21時半前に行ったら、あと5分でラストオーダーって言われて慌てて注文したよ🍣
場外サ飯失敗🥲大人しく有明キッチンでおつまみセット頼めばよかった。。。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.5℃
28

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.01.04

1回目の訪問

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

サ活の投稿はしていなかったけど、ここ一年くらい帰札の度に寄ってる。
たぶん5回くらいは行ってるはず。

なんか色々惜しくて勿体ないなって思う施設なんだけど、そもそもサウナー向けの施設じゃないしね。
帰る前にサクッと寄って身綺麗にして身体ポカポカで帰るのには最高なんよ。

いつも15時くらいにサウナ入ることが多くて何故かドラマ【相棒】に遭遇する率高め📺(サ室内は音声有りのテレビ有)
今日はちょっと遅めの時間帯なのとSTVが掛かってて道民が大好きな【どさんこワイド】を視聴。
福ちゃんも星澤先生も久しぶりに観たけどお元気そうでなによりです。

肝心のサウナは、背の高いMETOS社のikiストーブがどーんと鎮座。
3段になっていてMAX15人くらいでしょうか。
大浴場混んでてもサウナが混んでるとこ見たことはないけど。。。笑
いつもサ室内は70度くらいだったかと思うけど、今日の温度計は90度くらい指してた。ほんとかね????そんな感じは全然しなかった。笑
湿度はあまりなく割とカラッとしてて長く入れるタイプかな。
これアロマ水とか掛けてロウリュできたらホント最高のサ室になるんだろうなーなんて妄想してた🥲

水風呂は20度くらい。
ぼーっとしてたらずっと入れちゃう温度。
かなり温めなのでいつもより長めに入るのが◎

ととのい椅子はなく、外気浴スペースも特になし。
内風呂に石のベンチみたいなのがあるのでそこでいつも休憩してる。
ビート板もないけど、フェイスタオルは脱衣所内にご自由にどうぞとばかりに積んであるのでサウナ入る時に1枚お借りして敷いて使ってます。
ドライヤーはパナソニックのあんまり風量多くないやつ。

なんだかんだ便利な施設なのでこれからも空港利用の度に使わせてもらいます🧖🏻‍♀️✨

続きを読む
24

札幌の奥座敷・定山渓に昨年末オープンしたての共立リゾート運営の温泉旅館。
正月旅行ということで両親と共に久しぶりに温泉へ♨️(オット不在…ごめん

プレオープン中とのことで館内はとっても綺麗✨
どこもかしこも新しい匂いがする〜🍃✨
館内は畳敷きで靴を脱いでどこでも移動できるのが嬉しい。

あの共立リゾートが運営しているのでお風呂が良いのはもちろん、ご飯も北海道の旬の食材を使用しており美味しいものばかり。
スタッフさんも親切な方々多いです。
離れてわかる地元の良さ、改めて感じました。

さて。
肝心のサウナですが、共立リゾートあるあるのロウリュなしカラカラ系。
丸焼き必至のサ室です。
90℃でカラッカラなのでなかなか汗出にくい。
10分くらい経過してじんわり汗が出てくる感じ。
テレビもBGMもないので静かにじーっくり入るには良いかも。
ただ、こちらの施設はサウナに力を入れている訳ではなさそうなので、温泉利用する人向けの施設なのかなーという印象。

内風呂は畳敷きで滑らなくて良い感じ◎
内風呂にはととのい椅子4つ、露天スペースには2つ。
水風呂はキンキンに冷えており体感的に10〜12℃くらい。
外気がマイナス8℃くらいなので、水風呂短めで外気浴して寝湯でゆっくりするのが良き◎
脱衣所にある給水機には紙コップが備え付けあり。
ドライヤーはサウナーお馴染みノビーの黒い高級ver.のやつです。


以下はサウナ好き的に気になった点。

①ビート板なし(今まで行った共立リゾートの施設にはビート板があったがこちらにはなかった)
②サ室→シャワー→水風呂の動線がやや悪い
③外気浴スペースに桶がないので、ととのい椅子に使用前使用後にお湯かけることができない
④サ室内入り口側から見て右端の背もたれの端っこがささくれたまま(マットがひいてないスペースなので誰も座らない場所だとは思うけど…木のささくれが出たままでちょっと危ないかと…)

カラッカラのサ室は私個人の好みではないものの、温泉はとっても良くて大人向けな雰囲気が最高です✨
いろいろ書きましたが、せっかくなので明日の朝もじっくりサウナいただこうと思います🧖🏻‍♀️💕

カレー

スパイシーでイカ飯の中に入ってるバターライスも美味しかった💖

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
32

田中あま美ちゃん👧🏻

2023.01.01

16回目の訪問

新年初サウナ。
シズクちゃん🐬💧のセッティングほんと最高🧖🏻‍♀️✨
相変わらずサウナリテラシーの高い空間。
4セットいただきました。

今年もたくさんお世話になります🙇🏻‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
29

田中あま美ちゃん👧🏻

2022.12.30

6回目の訪問

ビート板警察出動〜👮🚓🚨
どちゃくそに散らばってたので今日も今日とて整理整頓!
ビート板の乱れは施設の乱れ!
ほらそこのあなた、きちんと汗流して戻しましょうね😌(私が後で流しておいたゾ
サ室から出るタイミングで入ってきたお方がビート板お持ちでなかったので、やんわりとビート板が必要な旨をお伝えしました💁🏻‍♀️


訳あって2週間ぶりくらい?のサウナ。
■国際展示場→コミケ
■ガーデンシアター→よしもと
■有明アリーナ→EXILE一族
ネイバー割使ってもいつもの倍額😳💥
近寄るのやめようかと思ったけど、背に腹は変えられず来てしまった。。。


相変わらず80度台前半を彷徨うサ室🧖🏻‍♀️

ミミファソソファミレドドレミミレレ〜エンドレス歓喜の歌🎵

2セット目から物足りなくなるのは毎度お馴染み🤤


今年のサ納はこちらでした。
来年値上がるようですが、近さには変えられないので通います🥲
来年は90度台になってくれるといいなー🤭✨

続きを読む
29

田中あま美ちゃん👧🏻

2022.12.18

5回目の訪問

サウナイキタイの女性側サ室の温度が90℃に変更されていた。
全く期待せずに伺いましたが、結論から言うと良くも悪くも何一つ変わってませんでした😇
サ室の温度は常に80〜85℃を彷徨っていた。
どの施設にも割と言えるんだけどサウナ男尊女卑なんとかして🥲

今日は日曜日なこともあってか大浴場内は割と混雑してたけど、サ室内の利用者は常に4人くらいで回ってた。
その割にビート板があらゆる所に散乱してたり、棚にぐちゃぐちゃに入れられてて汚かった。
どーーーーしても気になっちゃうんだよね。
しれっと散りばめられたビート板とぐちゃぐちゃのビート板整理しときました。
勝手なことしてお節介おばさんでごめんなさい🙇🏻‍♀️

あとね…ずっと思ってたんだけどなんでイオンウォーターの500mlの自販機が岩盤浴の所にしかないの🥲(…確か…記憶違いだったらごめんなさい)
誰でも買える自販機どっかに置いて欲しいー。
有明キッチンも900mlだし、そもそもやってる時間にあまり行かないし…(←それは個人の都合だが。。。

毎度のことながら色々書いてしまってほんとごめんなさいなんだけど大好きな施設なんです🥲
有明キッチンやってる時間はたまにしか行けないけど、今まで行ったことある施設の中でも相当にご飯のレベル高くてめちゃくちゃ美味しいし施設は綺麗だしスタッフさんもみんな親切で優しい人が多くて素敵🥺❣️❣️

だから、サ室の温度どうか90℃台でご検討ください🙏🏻💕💕
よろしくお願いします🥺🥺🥺

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
29

田中あま美ちゃん👧🏻

2022.12.13

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

お初のスカイスパ🧖🏻‍♀️
サウナシュラン施設ということで気になってはいたもののなかなか行くことができず…平日休みが取れたので行ってきました!

サ室内の温度は80℃くらいと低めながら、湿度が高めなのでじっくり入って汗掛ける系。
サ室内も浴室も静かでお喋りしてる人いなかった。静かに過ごしたい派なので凄く良い環境でした😌

アウフグース始まるとあっという間にあちあちに☺️
良い風ありがとうございました。

気になってたサ飯も何を食べても美味しく最高でした🤤

平日休み取れたらまた行きたいなー🧖🏻‍♀️

続きを読む
27

田中あま美ちゃん👧🏻

2022.12.06

3回目の訪問

昨日今日は東京ガーデンシアターでBE:FIRSTのライブがあるらしく平日夕方だというのに混んでた。

たぶんこの手の施設あるあるなんだろうけど(特に女性は)サウナに入り慣れてない人が多く、ん???って感じることが多々あった。
マナーおばさんにはなりたくないけど、入り方わからない人とか向けに他の施設のようにポスター等あった方がいいのかも。
普通に楽しくおしゃべりしちゃってる淑女いらっしゃったし。
サウナ好きの人だけが集まる施設じゃないからこそ注意喚起必要なのかもねってちと思った🥲

あと火災報知器の誤作動の件もあって難しいのかもしれないけど、やっぱりもう少し温度上げて欲しい。
90℃ないと物足りない…😭😭😭
90℃以上あれば完璧なのに…😭😭😭

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
31

田中あま美ちゃん👧🏻

2022.12.03

6回目の訪問

休日の日中に来たことがなかったので激混みを覚悟していたけど、食事処も待ちなし。
お風呂もサ室もそこまで混雑しておらず、ととのいベッドも常に空きがあるという状況。
今までで1番空いてて快適だった。

かけ水する時に周りに水散らかしまくってる人が気になったくらい🥲
ととのってる時に水飛んでくるからビックリするのよ🥹
しゃがんで静かに掛けてくれー😌

続きを読む
25

田中あま美ちゃん👧🏻

2022.12.01

2回目の訪問

悲願の女性用ドライサウナ誕生🎉㊗️✨🙌🏻
本当に本当に本当にドライサウナと水風呂を作っていただきありがとうございました😭😭😭

とっても気になっていた水風呂ですが、
朝5時頃到着した時の水風呂の温度は13.7℃。
そこから徐々に上がって帰る頃には15℃くらいになってたかな。
妥協したぬる過ぎる水風呂じゃなくて本当に良かった😭✨✨✨
冷たい水風呂最高です🧊

サ室入る前にベンチが置いてあってそこにビート板が積んであるスタイル。
あれ、もうちょっと置き方なんとかした方がいいかも…使い終わった後のビート板が散乱しててその状況見かける度に直しておいた🙄
他施設であるようなブックエンドのようなもので立てかけておかないと、平置きだから水も全然切れないしみんなどこに戻したら良いかわからなくて散乱しちゃうんだと思う。
あと注意書きで【水で洗ってから戻してください】って一応書いてあったけど、洗わないで戻してるひと何人か見かけた。
今後改善してくれるといいな😌

真新しい匂いが充満したサ室は83℃くらいと低め。
人数制限は特に注意書き等はなかったけど、頑張って10人入れるかな程度かな。
3段になっていてテレビありだけど音無しかつBGMなしで静かで良い🫶🏻
座面も広めでこれまた良い!!
けど、最上段にマット敷いていないのはなんなんでしょう…中段下段はあるのになぜ最上段だけないのかな🥲

ととのいスペースは充実しまくってるので、サ室の収容人数よりもはるかに多い椅子等があるのでととのい難民とは無縁です。

良いサウナに良いお水風呂、清潔感しかない施設で本当最高です🧖🏻‍♀️💕

続きを読む
40
両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

湿度しっとりフィンランドサウナ🧖🏻‍♀️🔥
上段じゃないとなかなか汗かきにくいかなぁ。。。

水風呂は18℃くらい。
もう2℃くらい低かったら尚良し。
男性側の水風呂は深めの部分があると知り、ここでもサウナ男尊女卑を受ける。
女性側のサウナや水風呂の設定甘くされがちなのなんなん🥲????

サウナマットはタオルタイプのやつで良い!

施設も全体的に清潔感があってそこまで激混みというわけでもなく、また来たいかも🙆🏻‍♀️✨

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
25