パペちゃん

2021.01.02

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:初ビレッジ安曇野。元旦は時短営業で弾かれてしまったため、今日は16時ごろライドオン。チェーンは持ってきたものの夕方ごろから雪が降り始め、帰りが心配になってきた。

そんなアルプスにしんしんと雪が降る、ここ安曇野は雪解け水が元になった湧水でとにかく水質がよく、いつもタンクに水を汲んで持って帰っている。延命水、満願寺、お世話になっている水汲みスポットがここにはあるが、ビレッジ安曇野もそのひとつである。週末には大五郎の空ボトルをもった人たちが、時間によっては列をなすくらい、人気の水汲みスポットなのです。

そんな水だから、水風呂も最高なのである。90度の昭和ストロングドライサウナで芯まで温め、1人が丁度入れるサイズの水風呂へダイブ。横の蛇口から止めどなく注がれる新鮮な水が体全体を包みこむ。もう、これだけで最高なのである。
おまけに水風呂を出る前にその蛇口の水を2口飲めば、もう体は安曇野ウォーターで満たされるといっても過言ではない。

冬季は滑り止め防止のため屋外に出られないが、これが解放されれば最高の外気欲ができること、間違いなしである。また、春先にやってきたいと、強く感じた。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!