パペちゃん

2023.05.29

9回目の訪問

貴重な平日休み。「しきじ」へ行こうと思っていたがメンテナンス期間とのことで、清水町への用事ついでに、沼津時代お世話になっていた「ざぶ〜ん」へライドオン。

#サウナ
熱風サウナができてからは、ここ一択。
①静か
②純粋に熱い
③勇者席
特に③は、ロウリュウタイムに当たると全身を熱風がこれでもかというくらい包み込んでくれる。そして万葉のような殺人的な熱さはない。耐えられるか耐えられないかのギリギリの線を攻めてくる。これがまたたまらない。3回ともここにお世話になった。

#水風呂
水温計がついていた。リニューアル当初は「水風呂がぬるくなった」なんて言われていたがリニューアル前の水温に戻った気がする。「設定15度」とか昔は書かれていたけれど、今日はなんと「12度」。3度もサバを読んでいたな!?笑

#休憩スペース
これでもか、というくらいのととのいイス。平日にも関わらず、その5-8割が埋まっている。なかなかの人気ぶり。これは金土日に来たらもっと混んでいたんだろうな。
今日は平日に来てよかった。値段の割にサウナ目当てだったらハード面ではかなりリーズナブルな施設になったのではないか。

ところでフィンランドサウナのあの、衝立で仕切られたサウナ内の秘密のスペースみたいなのは何だ???

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 12℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!