パペちゃん

2023.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

友人が温かくキャンプに誘ってくれたついでに、さんかく山に新しくできたバレルサウナにも入ろうと提案してくれたので、初ライドオン。

聖地誕生の予感がします。まず、ロケーションが森の中ということもあって、「外気浴」ではなく既に「森林浴」になっている。
サウナにも期待がかかる。
懐かしの「松之湯」でも使われていた「ヒバ」の香りをチョイス。

サウナは、最近静岡で流行りの「バレルサウナ」のプライベート。誰にも邪魔されることのない、楽園のような空間。
4人用は中もコンパクトながら、曲線美のおかげで狭さは感じず、特にロウリュウの香りと蒸気が丸みを伝って降りてくるので最高でした。

途中は熱波師ごっこもさせてもらいながら、普段サウナに入らない友人にも楽しんでもらえるように至れり尽せりの90分間だった。
気持ちよさそうな顔をしていたので、こちら側に片足を突っ込んでいただけたのかと、それがとにかく嬉しかった。

システムは90分の間にセルフで火力調節。これは結構頑張った方がいいなと思った。思いの外薪の消費が激しいので、火力を上げたければ細やかにチェックしたい。
終わりの着替え等はシャワールームを貸していただけたので、こちらでゆっくりと身だしなみを整えられた。なお、シャンプーなどは持ち込みや購入が必要で、ドライヤーは無料で(台数限定)貸していただけた。

値段もリーズナブルなので、ぜひキャンプがてらでなくても、もう一度「森のサウナ」を味わいたいと思った。

パペちゃんさんのさんかく山 CAMP FIELDのサ活写真
パペちゃんさんのさんかく山 CAMP FIELDのサ活写真

らぁめん燦

貝出汁ラーメン(塩)

貝の出汁がキャンプ・サウナ後の体に沁みる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.31 16:36
1
最高だったね👏本当に至れり尽くせり、ありがとうございました!
2023.04.01 22:20
0
さんのコメントに返信

これこそ屋外サウナって感じでしたね!いずれまた、リトライしよう!!
2023.04.01 22:20
0
ま さんに37ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!