パペちゃん

2020.04.06

1回目の訪問

私は今日、普段のサウナのありがたみを感じました。

コロナウィルス感染が叫ばれるようになってから、大好きな万葉の湯もしきじも駿河の湯も自粛することにしていた。
感染してはいけないし、させてはいけないからだ。職業柄、尚更してはいけなかった。

ただ、そうなるとサウナ欲をどこで消化するか、悩んでいた。毎日が欲との戦いだった。

毎日ネットで探した。プライベートサウナ、テントサウナ、貸切サウナ、どれも高価で、今までの日々楽しむサウナとしては度を越していた。
でも、ラブホサウナならば比較的安価だし、貸切だし、バイブラ水風呂も使い放題と思い、チャレンジしてみることにした。

結果は、、、お世辞にもそこそこだった。
サウナは温まるのに時間がかかるし、90度設定なのに70度までしか上がらなかったし、あまりメリットはなかった。でも、それは性能上、サービス上当たり前のことなのだ。
今までが多くを享受し過ぎていた。サウナに対してわがままで、貪欲だったのだ。
「あのサウナはうるさい」だの「聖地がなんだ、水風呂がぬるくなった。」だの、「整いイスがもう一脚欲しい。」だの、欲をかきすぎていたことに、この狭くてぬるいサウナに気付かされた。

サウナに当たり前にいけなくなった今、ガスサウナだろうとロウリュウサウナだろうと、電気サウナだろうと、スチームサウナだろうと、どんなサウナでも入れることがどんなにありがたいことか痛感した。

狭くてぬるいラブホサウナは、俺を数多のウィルスから確実に守りながら、日々の疲れとストレスに病んだ体を、持てる力を尽くして癒してくれた。
大切なことを教えてくれたラブホサウナを決して忘れることはないだろう。

狭いけど、木のいい匂いがして、ベッドに大の字になれる、素晴らしいサウナを忘れることはないだろう。

ありがとうラブホサウナ。ありがとう今までのサウナ、いつかコロナとうまく付き合えるようになった時はどこでもまたととのいに行こう。

パペちゃんさんのHOTEL555 沼津駅北のサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!