なべ

2023.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

プレオープンに行ってきました!
こだわりが詰まったサウナで横浜らしさを感じるつくりがとてもよかったです。

あんなにファンが回ってる浴室は初めてで、至るところで風を感じられる空間は室内なのに外のよう。でも、天井の配管やランプを見ていると自分が船内にいるように錯覚します。

水車仕様のオートロウリュも圧巻で、水をすくい上げ一気に流れる様は思わず見とれてしまった。単純に楽しい!そして熱い。一回の水量が特別多い訳では無いが、3回続くとしっかり来ます。

バイブラ漢方水風呂はしっかり冷たくて長居しなくても冷えます。潜水OKとのことで存分に楽しめます。休憩は至るところに椅子とリクライニングがあり気に入った席を選べます。冗談抜きで同じ設定の場所はないかもしれない笑。自分にあった休憩場所を探すのも楽しみです。

サウナ室、浴室、ロッカーでそれぞれ異なる音楽が流れています。ハレタビサウナのために提供された楽曲とのことで鳥の鳴き声や船の汽笛等横浜をイメージする音も取り入れているとか。あまり意識したことはなかったが、BGMの効果は絶大かもしれない。気持ちが切り替り、とてもリラックスすることができた。

後半では宿泊で朝しか体験できない女性側へ。7人設計のサウナ室に11人。詰め込みましたが、やっぱりみんなで楽しみたい。そんな気持ちを共有できて、とても楽しかったです。中国茶ロウリュはジャスミン茶とウーロン茶。サウナ王曰く、飲めるほど高級な茶葉を使ってると。ほんといい香りがサウナ室、浴室に広がります。

サウナ専用のドリンクもこだわりが強い。オロポはソルティードック風に塩が縁に付き、ポカリ、オロナミンCの氷入りで溶けても薄まらないなんて。。!

夢のように楽しい施設ができて、本当によかったです。
完成、おめでとうございます。グランドオープンを楽しみにしています。

なべさんのハレタビ SAUNA & INN YOKOHAMAのサ活写真

牡丹園(ボタンエン)

エビチリ

中華街はサ飯街。 サウナ後にほんと合う。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!