チルパリ

2019.03.07

1回目の訪問

奥さんと初めてちゃんとデートした場所であり、サ道を読んで初めてアウフグース体験をした、ある意味で僕の人生を変えた施設に、サウナの日は行くと決めました。

今日は暗室のヒーリングアウフグース+大量のクラッシュアイスを投下した水風呂というコンボ。ここ最近の疲れた体と心にかなり染みました。サウナ室に流れるピアノ音楽は久石譲を彷彿とさせます。明るく元気なアウフグースではなく、僕はこういったチルくて暗い静かなサウナ空間を推したいです。

水風呂はバイブラなしの14.8℃で冷たすぎず、こちらもかなりリラックスできる心地よさ。クラッシュアイス投入後は10.4℃でぎりぎりシングル届かずですがめちゃくちゃ冷たかったです。一緒に入っていたおじいちゃんはデカイクラッシュアイスを手に持ってニヤニヤしてました。

そして今日はしとしと雨の外気浴。心身ともに疲れた状態で静かに雨に打たれて、ととのい椅子に体を預けて目を閉じ、冷たくなった体を温かい桶風呂に沈めたとき、ふと泣きそうになりました。外の映画はThe Beatlesのドキュメンタリー。それを観ながら「どんな人でもいつか死ぬんだな」とふと思ったのでした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!