tomotrip

2023.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

私が初めての銭湯が松戸市にある平和湯ランドでそれも10数年前。
3回くらい来たかな?勿論サウナには入っていない。
今日は中途半端な時間に起きてそこそこ近場(車で1時間以内)の施設へと。
サウナイキタイで松戸を検索すると平和湯ランドが出てきてサウナは未だだった事を思い出し開店前にお店の駐車場に車を止めて開店待ちをすると常連さんらしき方々5名くらいが集まりだして開店5分前くらいに開店。
37番の下足入れに靴を入れを受付にサウナも利用を告げ入浴480円サウナ250円計730円だった気が😅を払い下足札を渡すと赤のサウナバンドと黄色のきれいなバスタオルを受け取り男湯脱衣所へ。
脱衣所のロッカーは100円リターン式と無料で使えるロッカーの2種類有りリターン式は面倒なので無料の37番のロッカーを使用。
10数年ぶりの脱衣所から見る浴場を見渡すも森林浴以外何も覚えていない😂
浴場に入り空いているカランへ椅子と桶を自分で運び使用後は元の場所に戻す方式。
身体を清め湯船に入るとかなり熱い🥵
大きなボンタンが浮いていたがまだ入れたばかりらしく余り香りがしない。
もう1度、湯船がかなり熱い🔥。
熱すぎて直ぐに出てしまった😅。
身体の水分を拭きとりサ室へ突入凸。
サ室にはサウナマットが引いてありビート板は無い。
神経質な方はマイサウナマットを。
サウナイキタイではサ室の収容人数は8人と記載されているがもっと入れるのでは?と思うが要は詰めて入る方々では無いのが利用してみてよく分かる。
上段は常連さんの方々に占領されているので下段で片平なぎさ主演のサスペンスドラマを見ながらゆっくり蒸される。
サウナハットを被っていたので好奇な目で見られていた感じ。
室温計が見当たらず12分計や時計も無いが砂時計を常連さんが使用していた。
サウナイキタイでは90℃と表記されているがそこまでの熱さはなく80℃前後かな。
しっかり蒸され水風呂へサ室を出ると目の前が水風呂で汗を流しから入水。
水温計は19℃を示していたがもっと冷たく感じて気持ち良く地下水かけ流しとか。
ただ残念ポイントが水風呂の正面の窓に汗を流しからと貼られているのに常連の方々はそのまま入る始末。
外気浴は無く浴場内に椅子も無し。
唯一覚えていた森林浴は森林の香り(入浴剤の香り)でいい香りで上からミストが降っており懐かしく心地良い。
サ室の室温計は入口の扉に有る事が最後の方に気付いて見たら79℃くらいでした。
1度だけ空いている隙に上段で蒸されてみたが90℃までの熱さは感じず。
計4セットで終了。
帰り際に店主からゆっぽくんのマスク入れ頂きました。

tomotripさんの平和湯ランドのサ活写真

松屋 松戸松飛台店

牛キムチチゲカルビ生玉子

間違えて生玉子2個になったけど辛くて生玉子2個入れて丁度良かった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 79℃
  • 水風呂温度 19℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!