あるふぉんす

2020.12.22

2回目の訪問

ほんの少し「偶然偶然」を期待して久々のいなり湯へ。
いつも行くトコも飽きてきたというのもあり、よく絶賛されているしと。

しかしサウナイキタイで話してるとはいえ、会ったことも無い予定もしてない人に同じ時間にバッタリ!なんてないだろうなぁ〜と思いつつ11時半頃に到着し、身体を清めて、いざサ活。
今日は身体にグラフィックのある方には会わなかったな。
サウナも最初、貸切状態。

1セット目。
サウナストーブ脇の上段に陣取り、サ室の窓から出入口を眺めながら10分。
ここはサウナ料金払うとバスタオル出てくるけどコレはどう使うのが正解なのだ?って前回も悩んだなぁ・・・と思いを巡らせつつ。
「イニシエの昭和なサウナの宣伝?とかだと腰に巻いてるか」と、
結局腰に巻いたり敷いてみたり。
サ室にバスタオル以外持込禁止だけど、サウナウォッチは良いのかどうか・・・
気になりながらも持ち込んでしっかり時間は計る。

2セット目。
同じ位置でまたぼんやり窓の外を眺めながら10分。
何の気無しにお風呂の入口見てたら12時頃に“ぽい”人きたーっ!
バスタオルも持ってるしサウナに来ることは間違いないな。
いやしかし人違いだったら声掛けても変な奴だし。
しかも今はコロナ!サ室内は会話厳禁。

3セット目。
その方と並んでそれぞれのルーティンをこなし…なんか求道者のよう…と思いつつ10分。
入るスタイルもサウイキで読んだサ活と似ている・・・?
まぁ、気にすまい。

4セット目。
「TV無くても、自分で時間を計りながら窓の外にも想いを馳せつつってのも良いな。逆に銭湯サウナはサウナ以外(他の風呂とか)に気が散らないから良いのかもしれない」
という考えに至る。
そうか、銭湯サウナの良さがわかったぞ!
前回来た一年ちょっと前はまだまだ初心者サウナーだったもんなぁ。

そして4セット後の休憩でふと腕を見たらまだら模様が。よく見たら腕も脚もまだら模様。
「こ、コレは!いわゆるあまみってやつか!!」
たぶんこれまでも出てたんだけど、あんなしっかり出てきたのを「あまみ」だと知ってから見たのは初めてだったかもしれない。流石いなり湯と言うべきか。

色々考えてたらとうとう5セット目w
人違いだとしても「偶然偶然」あるかなー?なんて考えながら入ってたら結構すぐに時間が経つもんだなぁ。
そういう事を考えながら入るのもアリなのかも。

最終的に、サウナ10分、水風呂1分、休憩3分を計5セット。

じっくりサウナ入るには、銭湯サウナっていうか、いなり湯、いいな!!

あるふぉんすさんのいなり湯のサ活写真
40
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.23 13:04
1
あるふぉんす あるふぉんすさんに37ギフトントゥ

銭湯の良さを再認識して頂いたことにありがトントゥ!
あるふぉんす
2020.12.23 13:57
1
ひでちさん!こちらこそありがトントゥ!いなり湯の良さがよぉーっくわかりましたよ!!ハマっちゃうかもしれませんw
ひでち
2020.12.23 14:40
2
偶然偶然したいですね!私も今日久しぶりに行こう(と言っても一週間ちょいぶり)。私はいつも赤いサウナマットをひいて座禅スタイルのサ活です。求道者に見えるかも(笑)
あるふぉんす
2020.12.23 16:32
2
ひでちさん。赤いサウナマットですね! それならば自分は買ったままで使っていないオレンジのサウナマットをデビューさせて目印にします!w それに黒いチープカシオをサウナウォッチでしてるのも目印かと。
あるふぉんす
2020.12.23 16:36
2
あ!今日は行けないので、いつかそれらを目印にして偶然偶然出来ることを祈ります。
みひろ
2020.12.27 13:10
2
わっかりました~( *´︶`*)赤いサウナマットとオレンジのサウナマットじゃね😃あたしは紫のサウナマットです😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら