あるふぉんす

2020.09.15

4回目の訪問

試しに行ってみたかった「露天の日」にそてつ湯へ。
着いたら駐車場がほぼ満車。
平日の昼間にどうした!?

時間も無かったのでサクッと身を清め、「サウナ」の方とどう違うのか観察。
全体的にコンパクト!
(露天風呂にスペース割いてる?)

ジェットは座るタイプで1人分、その隣に1人分?の内湯、水風呂も少しコンパクトで1人分。
露天風呂だけ少し広めで2〜3人?、その他うきうき風呂(寝そべってジェットで浮く1人用風呂)なるものが。
外気浴は横長の三人掛け位のベンチが一つ。

さて、肝心のサ室はというと…横長の直角三角形のような変わった形。

長い辺に2段あり上段に座るようになってて最大4人程度、短い辺に3段あり下段と上段に2人ずつかな。他一辺は壁と入口。
あ、TVはサウナ用に置いてあるのでTV見たい人には良いな?
短い辺の上段の背中が窓なのも不思議な構造🤔

温度は少し低めではあるものの、悪くない温度。
温度計見当たらなかったけど80度台かな?

とりあえず6分程入って他の設備も堪能しますか…と思ったら、うぉっ!俺の前の数分間サ室から出た人おらんかったハズなのに水風呂に人が?
しかも水風呂奥まったトコにあるから入りたいアピールもしづらい!

ではまぁ、しかたないからシャワーでも先に浴びとくか…って、温度設定決まってるお湯シャワーしかないし。

空いたと思って入ったら、「サウナ」の方と同じレベルに冷えてる!1分。

そうこうしてたら、サ室にぞろぞろと人が。
『きっと一杯だな…時間ないし視察と思ってたから、露天風呂も入ってみっか』
と露天のウキウキ風呂とやらを堪能。

内湯に戻って水風呂入ったら今日はおしまいにしようかなー?と思ったら埋まってて…
その後でと思ったものの次の人がサクッと来たりしてタイミング悪く。。。

仕方ないのでそのまま出たけれど…。

うむ…サウナの温度とかいうよりは、動線的にちょっとサ活しづらいわねぇ?
って事で、次回からはやはり『サウナの日』を狙って行きたいと思います!

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!