あるふぉんす

2019.10.30

1回目の訪問

サウナウォッチ実戦初投入!!
一部のサウナーに噂のサウナに耐え得る安価な腕時計、チープカシオ(ビンラディンモデルという別名も…w)をとうとう使用しました。
※画像参照

デジタル表示の時計もさることながら、ストップウォッチ機能できっちり計るのは便利だしTVとか無くても飽きずに入っていられて凄く良い!!

肝心のサ活は、サウナーになって初めましてのうら湯。(昔来た時はもう一つのお風呂入った気がする)

温度表示は低めの70度ながら、なかなかすぐに熱々になってくる。

1.サウナ上段6分、水風呂1分、ベンチ休憩3分、
2.サウナ下段2分上段6分、水風呂1分半、ベンチ休憩3分
3.サウナ上段9分、水風呂1分半、デッキチェア寝転がり休憩3分
4.サウナ上段7分…ときて、このタイミングで常連さんが蛇口思いっきり捻ったかジャバジャバと水が出ておりキンッキン!故に水風呂1分。最後もデッキチェア寝転がり休憩3分

ととのったー!

常連らしき人生の諸先輩方に敬意を払いつつ、サウナで一緒になった時には軽く会釈などもしてご挨拶。
平日は1人で貸切状態の時間も多く、TVもないので自分の時計をチラチラ確認しつつ、まるでサ道の求道者になったかのようにサウナに向き合う。

水風呂も比較的深く、底に座ると自分は顎が水面に着く位。
掛水用の桶は縁に水入りで置いてあるのを少し不思議に思ったが、二度目に気付く。
『ははーん?溢れ出た水に流されちゃうからか』
(わかってる人には当然でしょうがまだまだ新米っすね)

外にはちゃんとベンチ、イス、デッキチェアが用意されてるので充分外気浴でリラックス出来る。
その横にある源泉掛け流しの壺湯も38〜40度とぬるめに設定してあり、休憩後に入るのも最高。

全体的に小さいお風呂だけど、500円で全て入れて川のせせらぎも聞こえて来たりと、大満足な施設です。
旅館併設の恩恵かな。

あ、サウナウォッチの耐久性については今後検証しますが一度くらいじゃびくともしてない模様(千円位でコレは良いな)

あるふぉんすさんの養老温泉郷 天然温泉 うら湯のサ活写真
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

あるふぉんす あるふぉんすさんに10ギフトントゥ

新兵器の実戦投入の折、事故ゼロを祈願して0ギフトントゥしようかと思いましたが、10年使えるコトを祈って10ギフトントゥ。
2019.11.02 19:09
1
ゴードンさん。ギフトントゥありがとうございます😊 今後の耐久性については随時サ活で書きますが、千円程度で買える安心のクォリティ結構オススメです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!