アヒリュ隊長

2023.03.04

2回目の訪問

サウナ飯

長らくご無沙汰していたみのりさん。
いくつか変化点はあれど、施設のクオリティ自体は相変わらず素晴らしいです。

今回は岩盤浴&サウナLeLuについて書いていきます。入浴料とは別に岩盤浴利用料金を支払う必要があり。合計1,200円也。受付で岩盤浴衣を選択できます。また、岩盤浴で床に敷く大きめのタオルも貸してくれます。浴衣は茶色を選択している方がほとんどでした。

岩盤浴エリアは1F。
浴衣は2F脱衣所で着替えます。

■ミュージックロウリュ(通常63℃)
L字2段約16人
オートロウリュ式ストーンストーブ×2
天井付近に撹拌用送風機が設置

毎時00分と30分にBGMを流しながら、オートロウリュとブロワーで室内を熱くする、ミュージックロウリュというイベントが行われます。セトリ(演奏曲一覧)は入口扉の前に掲示されています。年代問わず幅広いジャンルの曲が採用されています。

時間になると開始のアナウンスが流れ、室内がまるでライブ会場の様にライトアップ(ミラーボール付)されます。曲が始まると、オートロウリュと送風機により、体感温度が一気に上がります。汗が止まりません。時間は曲によって異なりますが、4〜6分程。より熱波を浴びたい方は、館内着を捲くって、肌を露出させると良いと思います。

■セルフロウリュ(約80℃)
室内左右に3段ずつ合計20人座れそう
ストーンストーブ×2
※手前側のみセルフロウリュ可能
入口扉付近の冷蔵庫にキューゲル(アロマアイス)あり

広めのサウナ室のため、ラドル1〜2杯では少し物足りないかもしれません。岩盤浴マットで軽く撹拌してあげると、良い感じになりそうです。キューゲルを置いて、香りも一緒に楽しめます。

■アイスサウナ(−3℃)
中央に氷が設置されている、氷点下設定のアイスサウナ。上記サウナで温まっても、ほんの数分で寒っ!と思わせる程強力です。

■休憩
インフィニティやキャンプ用の椅子、ベンチまで、数多く揃えてあります。何と無料で使えるマッサージ機もあります。

少し面倒ですが、岩盤浴エリアのサウナの後、2F浴場の水風呂に入ったほうが、爽快感が大きいです。

−−

流石、みのりさん。施設のクオリティがかなり高いです。1日中楽しめると言っても過言ではないです。

今回ご一緒した皆様、ありがとうございました。

シバシン さん
まぁぁぁぁぁぁぁぁ さん
蒸太郎 さん
maki☆ さん

アヒリュ隊長さんの湯どころ みのりのサ活写真

お好み焼き(イカ)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.09 23:49
2
アヒリュ隊長 アヒリュ隊長さんに39ギフトントゥ

ようやく投稿しましたね😋 当日は楽しいセッションありがとうございました😄 今日のフジは残念でしたがまた一緒に遊べる日を楽しみにしとります😄
2023.03.10 00:06
2

まぁさん、トントゥありがとうございます!いつもすみません🙇何しろ筆が遅いもので😓名古屋にいる以上、チャンスは何度かあると思っています👍お会い出来た際は、何卒宜しくお願いします!
2023.03.10 01:34
1
隊長さん ありがとございます🙇🏻 岩盤浴のセルフロウリュの隊長さんのウェルビーロウリュのセリフがウケました🤣 さすがです👏🏻 岩盤浴からの水風呂もめちゃ気持ち良さそう🤩 でもちとおっくうで😅 その代わりかアイスサウナ❄️はめちゃよかった☺️
2023.03.10 01:35
1
岐阜タンメンめちゃ美味しかったです🥹 また遊んで下さいね☺️
2023.03.10 12:37
0
蒸太郎さんのコメントに返信

蒸太郎さん、こちらこそありがとうございました!口上は何となくです(笑)多分まぁさんの方が言えてました😗水風呂はシバシンさんがやっていたので、真似してみたら凄く良かったです😍岐阜タンメン、また食べに行きましょう!デス辛で🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!