アヒリュ隊長

2022.09.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

遅くなり申し訳ございません…

今池駅と吹上駅の中間辺りに位置する、昔ながらの味わいがある銭湯です。
サウナは温霧浴と呼ばれるミストサウナのみです。入浴料のみで入れます。
周辺にはウェルビー今池やアペゼがあるので、サ活目的だとそちらに流れがちかと思われます。ウェルビー今池にもミストサウナはありましたが、今年の4月末の改築で森のサウナに改築されたことから、周辺で唯一の蒸気たっぷりのサウナが楽しめる施設になったと思います。

浴場は全体的に年季がかなり入っていて、特にシャワースペースはやや黒ずみが目立ちます。ただし、全体的に清掃はしっかりされているので安心して使えます。カランがきれいなのは流石だと感心しました。

お風呂は地下水使用とあいち銭湯のHPに記載がありました。肌触りが良く、長く入っていられます。意外と深めなので、体全体をしっかり温めることが出来ます。

■温霧浴
蒸気に満ちたサウナ室。お湯が流れる音が常に聞こえてきます。結構音が大きいです。蒸気は熱くはありませんが、体の芯から温まります。5分くらい入っていると、心拍数がかなり上がりました。

■水シャワー
水風呂は無いので、温霧浴のすぐ近くにある水シャワーを浴びました。蛇口しかないタイプですが、しっかり冷たくて長く浴びていたいと思える水質でした。これも地下水を使っているのか?

■休憩スペース
浴槽のふちに座って休憩します。軽くととのうことが出来ました。

■静岡マスクメロンサイダー
スタンプラリーの〆の地サイダーです。メロンの味が存分に出ています。これも美味しかった!

…スタンプラリーは景品がなく、既に終了していたみたいです。従業員の方にかなり謝られましたが、素晴らしいお風呂がある銭湯に出会えたので、全く問題はありません。

代わりにゆっぽくんのマスクケースをもらいました。こっちの方がレアなのでは(笑)
また再訪させていただきます。ありがとうございました。

おわり

歩いた距離 2km

アヒリュ隊長さんの娯楽湯のサ活写真
アヒリュ隊長さんの娯楽湯のサ活写真
アヒリュ隊長さんの娯楽湯のサ活写真
アヒリュ隊長さんの娯楽湯のサ活写真
アヒリュ隊長さんの娯楽湯のサ活写真
アヒリュ隊長さんの娯楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
12
181

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.09.09 18:22
3
スタンプラリーの景品終了してたなんて(/ー ̄;)カナシイ でも、ゆっぽくんのマスクケースもらえてラッキーでしたねって思わないと😄お揃いですね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ!
2022.09.10 11:05
4
りみさんのコメントに返信

りみさん、コメントありがとうございます!鶴の湯でもらってましたねー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエイ!スタンプラリーは終わっていましたが、素晴らしい施設に出会えたのでOKです🥰
2022.09.09 22:40
4
アペゼとウェル池から近い銭湯があることに驚きです😳荷物預けてから行けそうですね〜
2022.09.10 11:09
3
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さん、コメントありがとうございます!私もこの銭湯の存在は正直知りませんでした…😅ウェルビー今池のミストサウナの代用となるかもです!?🤔
2022.09.10 02:07
5
隊長! サイダーブーム到来ですかね(笑)
2022.09.10 11:11
3
aavenueさんのコメントに返信

aavenueさん、コメントありがとうございます!スタンプラリー目的で購入しましたが、ハマってしまいました🤣終わっても見かけたら購入する確率高めです😍
2022.09.10 11:07
2
みーさん、コメントありがとうございます!メロンの味が濃厚で、これぞまさにメロンソーダ!だと感じました😋通常販売してくれないかな~😭
2022.09.10 17:05
3
アヒリュ隊長 アヒリュ隊長さんに39ギフトントゥ

外観がものすごく趣きがありますね🥳スチームが入れるのも嬉しいですね🙌 やっぱり銭湯はいつの時代も色褪せないですね✨
2022.09.13 00:20
2
jackさんのコメントに返信

jackさん、トントゥありがとうごさいます!入浴料金でサウナも入れるのは良きです!🤣外観も内部も歴史の名残りが残っており、好きな人には眉唾ものですよ🥰近場にウェルビーやアペゼがありますが、ここも頑張ってほしいですね🥳
スペック表に図面……(`・ω・)b。そして今度はメロンサイダーですか( ゚∀゚):∵グハッ!!。羽生市は……モロヘイヤサイダーって(○゚∀゚)ガハッ∵∴(´°ω°)チーン
2022.09.13 00:23
1

モロヘイヤときましたか!🤣モロヘイヤのサイダーかあ…何だかすごくヌルヌルしてそう😭😭😭ヌル シュワ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!