朝からステーキ!

遅くなりましたが、9日のサ活になります。
大須観音駅前にあるホテルです。サウナがあるということで宿泊しました。

大浴場は2Fに2つあり、サウナが付いているのは片方のみ。さらに、朝晩で男女入れ替わりになります。男性は夜、女性は朝にサウナ付き大浴場に入れます。

■部屋
バスタオル、フェイスタオル、ガウン、スリッパが置いてあります。大浴場に行くときにタオル類を持っていきます。
ユニットバスは年季が入っていますが、清掃が行き届いており清潔です。

■脱衣所
下駄箱にスリッパ識別用の番号クリップ
鍵付き貴重品BOX
脱衣かご
ドライヤー
POLAヘアリキッド、メイク落とし

丸椅子が1つしか無いので、人が多いと休憩できないかも。

■浴場(サウナ付きの方)
入口手前に人工であろう温泉。奥に進むとカラン、シャワースペース、サウナ室があります。

※シャンプーバー、洗顔剤バーもあります。
 使ったボトルは棚に戻してね。

■サウナ(天井付近90℃)
小型のストーンストーブ1台(熱源はおそらく電気、ストーン数少なめ)
座席2段最大3人制限
テレビ有り
12分計

全体的にぬるめで長く入れます。息苦しさや不快なにおいは無いので、サウナが苦手な人でも入れそうです。逆にストロングにバリバリ入るような猛者にはちょっと物足りないかも。

■水風呂
無し。水シャワーか客室の風呂に水を貯めて水風呂を用意して置くかです。

■休憩スペース
脱衣所は椅子が一つしかなく、浴場のカランの椅子か風呂の段差に座って休憩します。

■感想
初回はサウナの後、水シャワー→風呂の縁で休憩の流れを取りました。いつも通りぐわっとしたものではなく、軽くととのいが訪れてきました。

次のセッションは部屋に戻って水風呂→部屋で休憩を取りました。水道水を貯めただけの、ぬるめの水風呂ですが、初回と比べるとしっかりととのうことが出来ました。無理して用意する必要はないですが、無いよりはあったほうが良いかと思います。

■朝食
今回は朝食付プランで予約しました。このホテルは何と、朝食でステーキが食べれます!肩ロース100㌘がプレートに乗って出てきます。肉は柔らかく、とてもジューシーでした。ごちそうさま。

歩いた距離 1.5km

アヒリュ隊長さんのホテルアベスト大須観音駅前 羽の湯のサ活写真

モーニングステーキ

ご飯、ドリンクバー、サラダバー付き。柔らかくて美味しかったです。

モーニングステーキって……ステキ(〃∇〃人)ステキ♪( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(○゚∀゚)ガハッ∵∴( ゚∀゚):∵グハッ!!。いやー施設って…必ず何かがいい所ありますよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪。
2022.08.12 00:08

ステーキだけに、ステキ😍( ゚∀゚)・∵. グハッ!!今まで訪問した施設で全く同じ特徴だったところは確かにないですねえ😊それぞれ個性があって面白いです!
2022.08.12 01:47
隊長、モーニングステーキですか‼️びっくりなボリューム✨✨すごいそそります😍私肉大好きなんです❤️
2022.08.13 08:59
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、ステーキは焼き加減が絶頂で、専門店で出しているようにプレートにのって出てきたので、かなり本格的なものでした😋朝からかなり満足の行く食事になりましたよ👍女性の方は朝はサウナ付きの大浴場になりますので、サ活後のサ飯に良質なたんぱく質を取れるのは良さ気です🥰
2022.08.12 23:06
モーニングステーキ🥩 めちゃくちゃうまそー😋 あはは😊 皆さん 肉だけに食い付きがいい(笑)
2022.08.13 09:04
どらさんのコメントに返信

どらさん、このステーキはホントに肉(ニク)イねぇ!🤣ホテルで専門店並みのステーキが食べられるのは素晴らしいです🥰大須観音は寺院や商店街が観光地として楽しめると思います🤔近場のホテルなので、観光の際は泊ると便利そうですね😇
2022.08.13 20:07
モーニングステーキ🥩🥩🥩笑。いいですね!お肉食べてサウナ入って、生きてますねー✨
2022.08.14 00:05
jackさんのコメントに返信

朝からステーキかよっ!ってなりますよね🤣これがまた重たいようで、意外とぺろりと食べれてしまうものなんですよ😋肉とサウナは健康の源!!(のはず)
2022.08.14 12:24
アヒル隊長~(^^) ここは名古屋で気になってたんですよ! 大須観音や商店街は気に入ってるし、朝からステーキなんて素敵!( *´艸`)
2022.08.14 22:27
メーテルさんのコメントに返信

Mayuさん、どうもです~!女性の方も朝はサウナ付きの大浴場が割当たるので、アサカツからのステーキっ!とかホント素敵ですよね🤣サラダもスープも好きなだけ食べれます😋大須観音駅前にあるのでアクセスは最高ですね👍観光に行くときに候補として入れてみても良いと思います!