この日は参院選の投票を済ませてから、新規開拓と東海ウォーカーのクーポン消費を兼ねて、コロナの湯に行きました。

■入館
下駄箱は100円ロッカーで、鍵が精算バンドを兼ねています。通常は券売機で券を購入する流れになりますが、今回はクーポンを受付に直接出しました。退館時の精算にて、割引された入浴料と館内利用料をまとめて支払う流れになります。

後述の岩盤浴を利用する場合、受付で専用タオルを渡されます。また、受付近くに岩盤浴スペースに入るための館内着が入った袋があります。

■脱衣所
鍵付きの2段ロッカー。高性能ドライヤーあり。

■浴場
スパ銭らしくお風呂の種類は多め。流水浴は緩やかな水流で体の全身をマッサージしてくれます。体のぽかぽかするので、サ活前に入るのがオススメです。

■サウナ(90℃)
・3段、内1と2段目はL字、3段目はI字
・ストーンストーブ1台
・青森のヒバのチップが入ったカゴが天井付近の壁に設置
・入口にサウナマット(ビート版)あり
 →使用後はシャワーで洗って返却
・ロウリュイベントあり(アロマ水は日替わり)

フィンランド式サウナです。湿気が結構あり、90℃とは思えないくらいの熱気でした。数分入れば肌に珠のような汗が出ます。個人差ありますが、最上段なら8分も入れば十分全身が暖まると思います。

壁を見るとかなりの年月が経っているように感じます。決して新しい訳ではありませんが、不快な匂いはせず、寧ろ木材のいい香りが漂っていました。

■水風呂(15℃)
備長炭が底に敷き詰められています。6人は入れそうな程の大きさで、しっかり冷えております。水質はほんの少しまろやかに感じました。

■休憩スペース
露天風呂側にベンチとスカルポーアームチェア数個。3名定員の寝ころび処もありますが、やや離れているのがネックです。

サウナ→水風呂→休憩のルーチンを3セットこなして、昼食を挟んでから、岩盤浴へ行きました。

■健美効炉(岩盤浴60℃)
巨大なストーンストーブ2台が置かれている大部屋と岩盤浴スペースの小部屋に分かれております。部屋に壁はなく、大部屋の熱源だけで小部屋温度を賄っています。岩盤浴の種類も豊富でした。

また、岩盤浴利用者限定でドリンクバーが利用できます。ラインナップはコカ・コーラ社の飲み物。大量に汗をかいた後に飲むコーラは格別です。

コロナの湯はコロナワールドという大型の遊戯施設の一角。映画の後に立ち寄って汗を流し、食事処でお腹を満たす。最高の休日が過ごせそうですね。

歩いた距離 5km

アヒリュ隊長さんの天然温泉コロナの湯 中川店のサ活写真

カレーうどん定食

出汁が効いて、そしてスパイシーな味。定食だと牛肉コロッケと多くのご飯が付いてくる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
16
222

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
めちゃくちゃ分かりやすいレポありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ。参考になる人多いでしょうね。
2022.07.12 10:24
2

ハニュー様、読んでいただきありがとうございます!嬉しいです!😆つらつらと書いているので、おそらく日本語が変なところもあると思います(笑)今後の課題です😓
2022.07.12 13:22
4
アヒル隊長殿 かなり歩かれてますね!素晴らしいです。毎度ながら その施設の的確なレビュー、感心です。 初めて行く人には 凄く役立ちますよ!
2022.07.12 14:34
3

ありがとうございます!詳細まで書くと、結構時間がかかるので、そのお言葉でかなり報われます😭その日は自宅から歩いていきました。途中で電車を使いましたが、かなりの距離を歩いたのでぐっすり眠れました😌
2022.07.12 14:43
3

詳細投稿の大変さはわかります!でもその分ご自身の🈂に対する見る目、感性も各段にレベルアップしますね。普通の人では気が付かないその施設の本当良いところが見えているはずです(偉そうにすみません💦)
2022.07.12 15:29
1

いえいえ!しばしん.さんにはいろいろアドバイスいただけて、すごく助かっています🙏いろいろな方に施設を知ってもらいたい!という思いで書いています。まだまだ未熟なところもありますが、今後もその気持ちを大事にしてサ活を書いていければと思います🥰
返信2件をすべて見る
2022.07.12 14:09
2
青森のヒバのチップ!!文字でととのいそうです🤤笑。フィンランドサウナってのも魅力的ですね😆  汗をかいた後のコカコーラ、、まさに悪魔的ですね😂
2022.07.12 14:39
2
jackさんのコメントに返信

文字だけでもととのうことができるjackさん、やはり只者では無いですね…😎香りが充満していて、気持ちよくサウナに入れました😂フィンランド式サウナは最近広まってきてますね🤔ちなみにコーラはダイエットコーラでした。カロリーが気になる方も安心?ですね
2022.07.12 15:27
2

もう四六時中サウナのこと考えてる変態です😚笑。  そうですね!私、ドライサウナよりフィンランドサウナが好きなのでありがたい限りです🙏  おーそんな細部までこだわってくれてるんですね🥳思いやりですね✨
2022.07.12 16:27
1
jackさんのコメントに返信

ハハハ😂私もですよ、同士ですな👍個人的には遠赤外線ヒーターとストーンストーブの組み合わせが最も熱いと思ってます🔥草加健康センターやウェルビー名駅がまさにそのタイプですね。ダイエットコークはもっと広まっても良いと思ふ今日この頃😌
返信2件をすべて見る
2022.07.12 15:38
2
愛知にもあるんですね😮❤️コロナワールド✨ネーミングが中々ショッキングですが(笑)福岡県北部の北九州市にも系列店がございまして、すごくいい施設なんですよね~💕内容拝見しますと、こちらとは又ちょっと違う様ですが、愛知のも行ってみたいなァ…🥰愛知は本当いい施設多いですよね✨
2022.07.12 16:46
2
ワニ子さんのコメントに返信

確かに施設名は風評被害受けたんじゃないかと😓全国各地にある系列店なんですね🤔ただ、仰る通り店舗によって設備が異なるみたいですね〜。ストーブもここはフィンランド式でしたが、別の店舗は確か遠赤外線ヒーターだった記憶があります🔥特色が出ていて面白いですね✨
2022.07.12 21:16
2
隊長殿のレポ 事細かに 書かれていて 只者じゃないですねぇー(笑)😊”天然温泉コロナの湯” 確かに…このご時世、ちょっと 行くのやめよーかな🤔って考えちゃいますよね(笑) あっ!福井にもコロナワールドありますよ🤗
2022.07.13 21:23
2
どらさんのコメントに返信

どらさん、ありがとうございます!長くて読みにくいところがあると思うので、今後改善していければ(笑)コロナが広まる前にあるのに影響受けているのは辛いなあ😭福井にも確かにコロナワールドはありますね!コロナの湯が無いのが残念💦まあ、有名な温泉地がありますし🙃
2022.07.12 23:36
2
岩盤浴利用でドリンクバーつくんですか!いいなぁ〜^^岩盤浴後のコーラは最高ですね!!ガッと飲んで、ちょっと息苦しくなる感じがたまらんですよね〜🤩
2022.07.13 21:26
2

ハムカツさん、コメントありがとうございます!ドリンクバーもついている岩盤浴は初でして、かなり驚きました😆コーラに限らず、炭酸系はその息苦しくなる感覚がくせになりますね😉カロリーが気になる人向けにダイエットコーラなのも素敵だと思いました🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!