牛丼

2023.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

関東サ旅3件目は『湯の泉東名厚木健康センター』通称らっこ!

初の生らっこ…ここも念願だった。3年ぶりに会った大学時代の友達がサウナスパ健康アドバイザーを取得してた。ワシ書くだけ書いて出してない。先越された←

友達は行きつけで、ルーティンを真似してのサ活。

薬草風呂でしっかりめに下茹でして、サウナ→水風呂→外気浴のルーティン。

薬草風呂がもーーーー最高。42℃ないのに一瞬でポカポカ。地元のホーム海王の温泉くらい。下茹でにはもってこいすぎ。

からのサウナ。口に含む用の氷が用意されていました。これ、大好きです。

なんとたまたま1セット目にロウリュウ!!!風神を名乗る熱波士のナイスガイから最高の熱波をいただきました。ブロワーで蒸気拡散するだけかと思ってたら、直接ブロワーの風を浴びせに来た。ありゃたまらん。9分入ってたとこにロウリュウだったから1熱波で退散。

水風呂も大好きな15℃で、こりゃ120%ととのうなぁと思いながらの恍惚感。

そして休憩。(外気浴全て埋まり、なんとか内気浴の1つの椅子を確保。)深めのととのい。

1日3回目のはしごサウナだったので、そこからもう1セットで大満足。

サ活終了後はフロントの健康センター限定ガチャガチャを回し、らっこストラップをゲット!!嬉しすぎ。回数券入れのポーチか、サ活用バッグにつけようと思います。

そして隣接してるラーメン屋でサ飯を食べて締め。最高のサ活でした。

牛丼さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
牛丼さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

らーめんぎょうてん屋GOLD東名厚木店

全部盛り・チャーマヨ丼

汗を絞り尽くした後に、満腹の一撃。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!