2022.03.26 登録
[ 北海道 ]
ここの季節がやってきた。
ここの塩サウナは温度が高いので、きっちり汗をかける。
そして、その後の水風呂が最高。
普通のサウナが2セット。
外気浴のビーチチェアがなくなっていた。
非常に残念。
平日の午前中で空いていて、2時間位日焼け。
温度が高めの温泉も良い。
シャトレーゼでデザートを買う。
札幌の夏が始まった!
男
[ 北海道 ]
今日も子供の送り迎え。
札幌で評判が高いここにやっと来れた。
2,850円で客層を選ぶ高級感ある施設。
関連ホテルの宿泊者は11時から無料で利用できる仕組み。
サ室は1つ。熱い。この温度とこの湿度では下段でも5分も居られない、足の指先が痛くなるレベル。高級サウナにありがちの悪く言えば従業員のサウナ愛が足りない感じ。
水風呂は深くて冷たくて⭕️
ただ座って長くいる場所が無い。
外気浴も心地よい。
温泉は露天は不感湯、内風呂は若干熱め。
もう少しあつ湯が欲しい。
内風呂でサウナ王の太田氏に遭遇。
気さくな方でした。
寝転がれるラウンジは最高!
今ここでサウイキ投稿中。
人気のジェラートも並ばずに食べれる。
27
男
男
[ 佐賀県 ]
GWの翌日にイン。
2時間半いて5から7組位。
空いていたので快適でした。
ちなみにゴールデンウィークはかなり混んでいたよう。
男女兼用なので、おしゃれ系かと思っていれば、きっちりと中身もあるいいサウナ施設でした。
鯨サウナはアツアツだが高低差があるから、
温度調節がしやすい。
自分は1番上で寝転がってました。
いかサウナは温度が低いが湿度があって、
12分入ってるとほんとに汗がかけます。
ここも寝転がり。
窯サウナは天井が低く、ロウリュ効果が抜群。
1番混んでたけど、基本寝転がり。
水風呂はそれぞれ1番近くの水風呂を使用。
外気浴も水風呂から1番近くのを使用。
椅子はめちゃくちゃ高級感があって、しかも快適。
内気浴は圧巻の設え。
ただ、天気が良かったので、基本的に外気浴。
ランチはもちろんいかの活造り定食。
めちゃくちゃおいしかった。
サウナとサ飯セットで非常にレベルが高いです。
25
[ 福岡県 ]
昨日のサ活
久しぶりの訪問。
ゴールデンウィークの最終日だから、空いてると思ったら、若者のドラクエが結構いた。
ただ、それも5セットのうちの23セット目だけ。
後は快適に過ごせました。
[ 福岡県 ]
一昨日のサ活
久しぶりの来訪。
昨年の6月にリニューアルしたらしい。
昭和レトロサウナ感は減ってしまったけど、確実に進化してました。
いわゆる老舗のサウナ&カプセルは古いのは仕方ないんだけど、従業員の方々のサウナ愛が至るところで感じられて、できる範囲での進化があって、また来たいと思える。
ここもそういうサウナでした。
テレビ付きでセルフローリュができるサウナ
ステンレス製の水風呂
扇風機付とアディロンダックチェアが4脚
いいとこはそのまま変わるところは変わる。
例えるなら
創作ダイニングよりおいしい定食屋が好き。
男
[ 山口県 ]
一昨日のサ活
ゴールデンウィークだからシーズン料金。
いろんなものが値上がりしてる中、仕方ないな。
少し明るめのメディテーションサウナ。
上段のみの設定になってるところが潔い。
時計はないが、ロウリュ用の15分の砂時計を活用する。
1人で来るには、かなりサウナ。
水風呂もちょうどいい温度。
外気浴は椅子が少ないのが難点だが、
寝湯を活用。最終セットはグラングランきました。
24
男
[ 福岡県 ]
昨日のサ
友人がいつも車でしか行けないところに連れてってくれる。感謝!
サ室は遠赤外線で温度が高く、湿度もあるので、最上段はかなり快適で7、 8分がちょうどいい。
水風呂は広くて深い。13度台の表示だが17度位の感じ。
外気浴は黒い寝そべり椅子が4つ。
話し声は、結構うるさいが、お湯が流れる。水の音が結構するので気にならない。
目の前は海、その先は本州。
開放感がかなりあります。
3セット
23
男
[ 愛知県 ]
イオンモールに隣接
サウナも水風呂も露天に設置。
サウナはTVが見やすくて、しっかり汗もかける。
露天の水風呂は広くて気持ちいい。
平日の雨の日だったのか、ととのい場所も
ゆったり。
そして、何より露天風呂が良い。
サウナ2セット。
水風呂たくさん。
22
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。