2022.03.26 登録

  • サウナ歴 8年 0ヶ月
  • ホーム こうしんの湯
  • 好きなサウナ サ室はセルフロウリュができる小さめ。 水風呂は15℃ぐらい。 外気浴が静かな環境でできるところ。 インフィニティーチェアがあるとうれしい。 質のいい露天風呂があるところ。 一番はあまり混んでないところ。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

JT

2026.06.05

8回目の訪問

ここの季節がやってきた。

ここの塩サウナは温度が高いので、きっちり汗をかける。
そして、その後の水風呂が最高。
普通のサウナが2セット。

外気浴のビーチチェアがなくなっていた。
非常に残念。
平日の午前中で空いていて、2時間位日焼け。

温度が高めの温泉も良い。

シャトレーゼでデザートを買う。

札幌の夏が始まった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
22

JT

2026.05.31

1回目の訪問

休日湯

[ 北海道 ]

今日も子供の送り迎え。
札幌で評判が高いここにやっと来れた。

2,850円で客層を選ぶ高級感ある施設。
関連ホテルの宿泊者は11時から無料で利用できる仕組み。

サ室は1つ。熱い。この温度とこの湿度では下段でも5分も居られない、足の指先が痛くなるレベル。高級サウナにありがちの悪く言えば従業員のサウナ愛が足りない感じ。

水風呂は深くて冷たくて⭕️
ただ座って長くいる場所が無い。

外気浴も心地よい。

温泉は露天は不感湯、内風呂は若干熱め。
もう少しあつ湯が欲しい。


内風呂でサウナ王の太田氏に遭遇。
気さくな方でした。

寝転がれるラウンジは最高!
今ここでサウイキ投稿中。
人気のジェラートも並ばずに食べれる。


27

続きを読む
30

JT

2026.05.30

1回目の訪問

つきさむ温泉

[ 北海道 ]

今日は札幌中心部の反対側に、子供の送り迎え。
その間に、体育館での筋トレと月寒温泉。

サウナ  普通
水風呂1 最高
水風呂2 最高
外気浴 最高でも椅子少なめ
混雑度 最高、土曜日の午前中なのに
     比較的少なめ
温泉   最高、とろとろ系で掛け流しもあり
価格   高め、でもドラクエ3人組などの
     抑止力あり

サ活として、最終同評価していいか非常に悩む


26

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃,10.5℃
28

JT

2026.05.28

2回目の訪問

湯屋サーモン

[ 北海道 ]

昨日のサ活

外気浴のインフィニティチェアが増えていた。

素晴らしい👍


3セット

続きを読む
30

JT

2026.05.21

3回目の訪問

福の湯

[ 北海道 ]

昨日のサ活

パパ友とイン。
ちょっと上級者向きだと釘を指しとく。

ミストサウナから水風呂でなく、
間にあつ湯を挟んで水風呂。
ガツンとくるのが心地よい。

2セットやって、あつ湯と水風呂の交替浴。

また行きたいって言うかな?

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
25

JT

2026.05.15

63回目の訪問

こうしんの湯

[ 北海道 ]

昨日のサ活

ホームなのに7ヶ月ぶり。

サ室は遠赤でしっかり汗をかけ、
強烈な水風呂は快適で、
アディロンダックで優しい夕陽でととのう。

3セット

続きを読む
22

JT

2026.05.11

11回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

先一昨日のサ活

朝ウナ 森のサウナ 1

続きを読む
34

JT

2026.05.10

10回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

甚六サウナの後に宿泊。

スチームサウナで塩を使ってツルツルになり、
森のサウナでロウリュと水風呂を堪能。

GWの翌日は空いていて快適でした。

続きを読む
37

JT

2026.05.10

1回目の訪問

JIN6サウナ

[ 佐賀県 ]

GWの翌日にイン。

2時間半いて5から7組位。
空いていたので快適でした。
ちなみにゴールデンウィークはかなり混んでいたよう。

男女兼用なので、おしゃれ系かと思っていれば、きっちりと中身もあるいいサウナ施設でした。

鯨サウナはアツアツだが高低差があるから、
温度調節がしやすい。
自分は1番上で寝転がってました。

いかサウナは温度が低いが湿度があって、
12分入ってるとほんとに汗がかけます。
ここも寝転がり。

窯サウナは天井が低く、ロウリュ効果が抜群。
1番混んでたけど、基本寝転がり。

水風呂はそれぞれ1番近くの水風呂を使用。

外気浴も水風呂から1番近くのを使用。
椅子はめちゃくちゃ高級感があって、しかも快適。

内気浴は圧巻の設え。
ただ、天気が良かったので、基本的に外気浴。

ランチはもちろんいかの活造り定食。
めちゃくちゃおいしかった。

サウナとサ飯セットで非常にレベルが高いです。


25

歳香亭

いかの活造り定食

最高!

続きを読む
37

JT

2026.05.07

3回目の訪問

昨日のサ活

久しぶりの訪問。

ゴールデンウィークの最終日だから、空いてると思ったら、若者のドラクエが結構いた。
ただ、それも5セットのうちの23セット目だけ。
後は快適に過ごせました。

続きを読む
32

JT

2026.05.06

2回目の訪問

一昨日のサ活

久しぶりの来訪。

昨年の6月にリニューアルしたらしい。
昭和レトロサウナ感は減ってしまったけど、確実に進化してました。

いわゆる老舗のサウナ&カプセルは古いのは仕方ないんだけど、従業員の方々のサウナ愛が至るところで感じられて、できる範囲での進化があって、また来たいと思える。

ここもそういうサウナでした。

テレビ付きでセルフローリュができるサウナ
ステンレス製の水風呂
扇風機付とアディロンダックチェアが4脚

いいとこはそのまま変わるところは変わる。

例えるなら
創作ダイニングよりおいしい定食屋が好き。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
37

JT

2026.05.05

22回目の訪問

西鉄イン小倉

[ 福岡県 ]

朝ウナ 1セット

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
32

JT

2026.05.05

1回目の訪問

一昨日のサ活

ゴールデンウィークだからシーズン料金。
いろんなものが値上がりしてる中、仕方ないな。

少し明るめのメディテーションサウナ。
上段のみの設定になってるところが潔い。
時計はないが、ロウリュ用の15分の砂時計を活用する。
1人で来るには、かなりサウナ。

水風呂もちょうどいい温度。

外気浴は椅子が少ないのが難点だが、
寝湯を活用。最終セットはグラングランきました。


24

続きを読む
39

JT

2026.05.04

21回目の訪問

西鉄イン小倉

[ 福岡県 ]

昨日のサ活

朝ウナ 1セット

続きを読む
26

JT

2026.05.03

20回目の訪問

西鉄イン小倉

[ 福岡県 ]

昨日のサ活

朝ウナ 1セット
夜は井上尚弥の試合の合間に1セット

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
20

JT

2026.05.02

23回目の訪問

西鉄イン小倉

[ 福岡県 ]

チェックイン

続きを読む

JT

2026.05.01

19回目の訪問

西鉄イン小倉

[ 福岡県 ]

ヒーターの調子が悪くて、温度が70度位。
ボナサウナなので最上段に座らず、1段目のすみっこのサウナの近くに座る。

12分入る。でも温まりが足りない。

お風呂と水風呂の温冷交替浴。

朝ウナ 1セット
夜 1セット

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
24

JT

2026.05.01

1回目の訪問

昨日のサ

友人がいつも車でしか行けないところに連れてってくれる。感謝!

サ室は遠赤外線で温度が高く、湿度もあるので、最上段はかなり快適で7、 8分がちょうどいい。

水風呂は広くて深い。13度台の表示だが17度位の感じ。

外気浴は黒い寝そべり椅子が4つ。
話し声は、結構うるさいが、お湯が流れる。水の音が結構するので気にならない。
目の前は海、その先は本州。
開放感がかなりあります。

3セット


23

続きを読む

  • 水風呂温度 13.8℃
22

JT

2026.04.23

21回目の訪問

朝ウナ 1セット

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.6℃
32

JT

2026.04.23

1回目の訪問

イオンモールに隣接

サウナも水風呂も露天に設置。

サウナはTVが見やすくて、しっかり汗もかける。

露天の水風呂は広くて気持ちいい。

平日の雨の日だったのか、ととのい場所も
ゆったり。

そして、何より露天風呂が良い。

サウナ2セット。

水風呂たくさん。


22

続きを読む
36