絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

つばす

2023.03.21

1回目の訪問

高温サウナ:10分 × 3
低温サウナ:10分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:苫小牧の樽前山神社へ御朱印を頂きに行った帰りに寄ったラ・フォーレ。
洗い場はたくさんあり、体を洗ってまずは低温サウナで体をじんわりと温め、休憩。
そして高温サウナへ!席は多く、入れないことはほぼ無い。温度は80度ちょいで湿度が高めなのか早めに体を芯から温めてくれ汗も出てくる。TVがあり、野球をやってたのでつい入りすぎてしまう笑
水風呂は11度代ですぐ冷やしてくれる!
休憩用のイスは6個ほどなので早い者勝ち、運良く座れたのでしっかりと整えた(〃´o`)フゥ…
帰路はまだあるのでポカリとオロナミンCを買い、車でオロポを作って帰宅。
オロポは食堂でも売ってます。
ここはリピありですね!

続きを読む
1

つばす

2022.08.07

1回目の訪問

個人的に人間ドッグが近いので心身共に整うために馬活ついでに口コミで気になった平取のゆからへ

大人500円でなんともリーズナブル
レストランや近くにキャンプ場に二風谷コタンと山に囲まれ良い場所です。

内湯3つ(38度、41度、炭酸泉)
外湯2つ(41度×2)

サウナ、水風呂、整いタイム×各2回
サウナはTVがあり、90度弱でありながらじんわりと体を温めてくれて気付いたら10分経過
水風呂は朝早くで16.7度。水で汗を流し入浴。
キンキンに冷えているので30秒程で出てしまったがとても気持ちが良い。
1度目は外気浴を10分。2度目は内湯にて10分整いタイム。
水がとてもよく冷えており、体を包み込んでくれるのでそのまま寝てしまいそうな整いタイムです。
外は夏だと虫(ハチやアブ)が飛んでいるので苦手な人は中で整った方が良いですね。

午前中はそこまで混まなかったのでゆっくりと休むにはとても良い場所でした。ここはリピートアリですわ!!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.7℃
5

つばす

2022.06.25

1回目の訪問

友達とプチ旅行帰りに普段行かない番屋の湯へ

22時頃に伺いましたが、土曜日なのと昼間暑かった事もあるのかちょい混雑。

7月より原材料高騰により大人1人750円になります。

サウナ10分×2
水風呂3分×2
外気浴5分×2
ほど行いました!

サウナ室の中にはバスタオルが敷いており、時計とTVがあるのでゆっくりと出来ます。
室内は大の大人8人程が限界ですが温度は90度ほどあり、程よい汗をかけました(^^)
水風呂は冷たすぎずぬるすぎず、慣れると入ったまま整いそうに笑

全体的には小さめですが、24時までもやっているのでふとした時にまた行きたいですね(*'-'*)ノ"

20時頃までカピバラもいるそうなので見に行きたな(´∀`)

続きを読む
9

つばす

2022.04.17

1回目の訪問

日高方面へ旅をして泊まったホテルに温泉が無かったので11時頃に朝風呂として伺いました。

◻️値段等
入湯税込で500円
日曜日はミニコーラ缶付き550円セット有(毎月及び毎日イベントがあります。)
靴ロッカーは無料で鍵付き有
風呂場内はカゴスペースはコロナ禍のため1つ飛ばし+ロッカーがあります。
貴重品ロッカーもあり、保証金的なものはありませんでした。

◻️風呂
主風呂1、昆布風呂1、ジャグジー1、露天風呂1、水風呂1、サウナ室1
源泉は10℃程らしく加温されています。
サウナ室は個人的には朝早いのもあるのかもう少し暑くても良いかな?水風呂は当日16.7℃でした。
サウナ用のマットが風呂入り口に用意されており、とても清潔感がありました。
整う際は内風呂内のイス1、ベンチ3又は露天風呂が船の形もしており、先端部分は木で出来ていて座れるスペースがありますのでそこで休まれてる方が見受けられました。天気の良い日であれば波の音と日差しを受けめちゃくちゃ整えます。時間が無く1セットのみでしたがまた日高方面に旅行する際はもう少しサウナを楽しみたいですね〜

丁度静内・三石で馬のカードが貰える振興事業をしており、色々な所に馬を感じる装いでした。

続きを読む

  • 水風呂温度 16.7℃
23