絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

aLLi

2020.03.22

1回目の訪問

ミストサウナ:10分 × 1
ドライサウナ:7分×1
塩サウナ:12分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ミストサウナ、噂通りの「ドアを開けたら、玉手箱」状態。椅子がどこにあるのか見えない。椅子までたどり着けない。桶と水道がどこにあるのか見えない。温度計も時計もあるのかさえわからない笑。同伴者と向かい合って座ったけど、足を伸ばせば触れ合える位置なのに、互いの膝までしか見えない笑。この日は玄米の良い香りに、心地よくしばし蒸されると、徐々にミストが薄くなってきて、あたりが見えてきた笑 しかし相変わらず、サ室の奥まで見渡せない笑 そうこうしてるうちに、オートロウリュで、再度、濃密玉手箱状態笑 あー楽しかった。しっかり気持ちよかった。このお値段で、三種のサウナに外気浴も出来て、水風呂も深めで広くって、脱衣所も清潔感あって、スバラシかったです。

続きを読む
31

aLLi

2020.03.14

1回目の訪問

#サウナ
二段タワーで広さもなかなか。一段の奥行きがあって、後ろや前の人がいてもゆったりめに座れます。
テレビの音がすごいサラウンド😅音量も大きめ。照明は落ち着いた暗めで好きなのですが、もう少し音も静かな方が嬉しいな。

#水風呂
秩父源流、18〜21℃、だそうです。

#休憩スペース
外気浴スペースも十分。この日は、足つぼ刺激しながら休憩できる、浴場内の石製ベンチで。

#料金にタオル各一枚貸出が含まれてた。湯上り後も、洗面・ドライヤースペースと別に女性用パウダールームが広め、きれいめで有難い。化粧水類もいろんなイイのがお試しできて嬉しい。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
40

aLLi

2020.03.03

2回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:慌ただしくとりあえずの2セット。
やはりドライサウナの温度と湿度のバランスが良い。自らの発汗に満足が得られる1セット目。
春の近づきを感じる、外気浴に気持ちの良いマイルドな夜の冷気。
退館時、精算していると
「今日を最後に、とりあえず今月いっぱい、サウナは中止が、ついさっき決まりました」
ガ━━σ(oдolll)━━ン!💦
ついにコロナ感染防止の波が、サウナにも😭
今後、こういった対策をとる施設が増えるのでしょうか💧

続きを読む

  • サウナ温度 71℃
  • 水風呂温度 17.5℃
39

aLLi

2020.02.24

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:レトロだけど、こんなに本気で良心的な施設があるなんて!!
銭湯にしちゃ奇抜な壁画もおしゃれ。
浴場手前の紙コップつきの冷水機、ありがたい!!
マッサージチェアも無料。
サウナ室内に12分計、5分砂時計、10分砂時計あり👍
小さめだけれど、しっかり露天風呂と、しっかり外気浴スペース👍
浴場内にも休憩イス、ありがたし👍
祝日の夕方でしたが、混み具合もストレスフリーでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
39

aLLi

2020.02.02

1回目の訪問

#サウナ
5段のタワーサウナ、塩サウナ共ほぼ満杯で盛況。さすが日曜の午後。サウナマットやコロコロローラー置いて場所取りする常連さん、怖い

#水風呂
キリッとしっかり13℃。

#休憩スペース
外気浴にちょーどよいベンチが数カ所。
今の時期は内湯から露天への出入口にある腰掛湯を休憩に使わせてもらうのも非常に好き。背中と腰はチョロチョロ流れるお湯であったか。露天に行く人の出入りで外から吹き込む心地よい冷気。

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
10

aLLi

2020.01.11

1回目の訪問

#サウナ
まずは80度のドライサウナ、タワーで広さもなかなか。蒸される気満々で挑みましたが、テレビ下に設置の12分計に【調整中】の張り紙😭時計無しサウナ室の心細さを知りました。
2セット目に入ってしまったアロマミストサウナ、温度計が天井すれすれの壁面にあり、うーーん、、その高さだと50℃だろうけど、、座っちゃうと暖かさほぼ感じられず。石の長椅子に横たわって寝息を立てる巨大スライムと化したマダムあり、この方は一時間ほどお休みになられてました😥我々も30分弱いましたが、サウナ室出て寒くって水風呂にもいけず。

#水風呂
18度。広さも清潔感もなかなか。

#休憩スペース
ウッドデッキあり。この日は寝湯も気持ちよかったです

#お食事処にノンアルビール置いて欲しいなぁ

#翌朝起きても、まだ自分の顔やら手からかなりの濃度の塩素臭

続きを読む
20

aLLi

2019.12.29

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:外気浴気持ちいいのですが、石畳に触れる足裏の冷たさが堪える季節

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
17