2022.03.21 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム 羽衣湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

めろこ

2024.03.24

6回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めろこ

2023.10.13

1回目の訪問

人生のベストサウナはらかんの湯でしたが、それと同等レベルで良かったです。

サウナはアロマサウナ(塩サウナ)と高温サウナの2種類で、高温サウナの方は何時間かおきにロウリュイベントが開催されます。

この日はジャスミンの香りで、縦1列につき3回熱波を送ってくれました。サ室の温度が85度くらいだったと思うので、呼吸が苦しいレベルの熱波ではなくちょうど気持ち良いくらいでした。ちなみにテレビは音ありで設置されています。

水風呂は20度弱くらいですが、外に設置されているので風が吹くととても心地よく最高でした。
整い椅子がいくつか設置されていますが、ここの温泉は飛行機の着陸が見れることが売りだったりもするので、その様子を見ながら整うこともできます。

サ活ももちろん良かったのですが、個人的には立ち湯が最高で、水平線や飛行機をぼーっと見ながら低温のお風呂に浸かれるので何時間でもいられそうでした。

入場料は平日大人1,500円で、ちょっとした休憩所がありました。
また沖縄に来ることがあればぜひ訪れたいと思います!

続きを読む
19

めろこ

2023.08.27

5回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めろこ

2023.04.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めろこ

2023.04.01

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初めての渋谷SAUNAS♨️
今日は日替わりで女湯はWOODSの日でした。

・VIHTA SAUNA:カプセルホテルみたいな個別のスペースが三つ並んでいて目の前にヴィヒタがぶら下がっている。オートロウリュで温度は高め(WOODSで一番熱かったかも)

・HARMAA SAUNA:暗い部屋でスモーキーな香り。個人的にはここのサウナが一番好きでした!オートロウリュで温度はやや高め

・TUULI SAUNA:照明明るめ&広さがあるサウナ。温度は低めでセルフロウリュがありました!気持ち良くてうとうと…

・TEETÄ SAUNA:暗くてこじんまりしたサウナ(みんなが胡座かいたら3人くらいが上限?)3Fの中ではここが一番温度設定高く感じました。

・KELO SAUNA:本日はウィスキングは開催されていませんでしたが解放されていたので入れました!温度はかなり低めだったのでここでもうとうと…(笑)

水風呂は2Fと3Fそれぞれで一つずつあり、2Fはジャグジータイプでかなりキンキン🥶
3Fは深めの水風呂で個人的には好みな温度設定でした🩵(微妙に腰掛けるところがあってそこがGOOD)

基本1セットずつで、HARMAA SAUNAだけ2セットしましたが、2時間半なのでギリギリでした😂5種類もあると5時間くらい必要ですね〜〜

サウナはもちろん最高でしたが、アメニティやドライヤーのクオリティの高さ(さすがOSAJIでした✨)や各階の給水機、サウナ前にある樽シャワー(ちょうど良い温度でした◎)などなど、わかってるな〜という設備でそこも良かったです。

BED SAUNAが気になるので、次はLAMPIの日に行ってみたいと思います🙋‍♀️

続きを読む
11

めろこ

2023.01.13

4回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めろこ

2022.10.28

3回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めろこ

2022.09.17

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めろこ

2022.09.04

1回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

焼肉帰りのサウナ♨️

下調べなしにきたのですが、大満足でした!
内湯の種類が多く、サ室も3種類ありました。
(ドライしか入りませんでしたが、ミスト?スチーム?が2種類ありました)
サ室はかなり広めで3段ほど、テレビありです。
サウナマットなどはなく、タオルが敷いてあります。
水風呂は2人くらい入れるサイズ感で、温度計は18度くらいだったと思うのですが体感15度くらいで結構キンキン🧊

露天風呂に簡易的なイスとColemanの折り畳みイスが合計4個ほど設置されていました。
微妙にスカイツリーが見えて景色も◎です!

訪問は日曜夜でしたが、空いているのも良かったです。また行きたい!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
5

めろこ

2022.08.25

1回目の訪問

東北旅行でお世話になったホテル紫苑さん。

"南部曲り家の湯"と"ひとりじめの湯"とでそれぞれ男女のお風呂があるため、合計4種類のお風呂が楽しめます。
現在南部曲り家の湯のサウナは休止中のため、サウナ目的であれば、ひとりじめの湯のみの利用でOKです(とはいえ露天は南部曲り家の湯の方が個人的には好きなので、こちらもおすすめ)

ひとりじめの湯には絹の湯(女湯)と、檜の湯(男湯)があり、早朝入れ替わるというタイプのもの。
ちなみに、絹の湯がスチームサウナ、檜の湯がドライサウナになっており、檜の湯にしか水風呂はありません。
ドライサウナは90度くらい(湿度低めでカラッカラ)で、時計は12分計ではなく通常の時計が置いてあります。
水風呂も突貫で作ったような、ステンレスの浴槽で、蛇口からそのまま水が流れています(温度計はありませんでしたが、19度前後かなという感じ)

外気浴スペースはありませんが、露天で適当なところに腰掛けてととのうと気持ちよいです。

滅多に行くようなところではないですが、個人的にはあまりハマらなかったサウナかも。。

続きを読む
3

めろこ

2022.08.21

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

前回整理券が出ていて泣く泣く諦めた黄金湯リベンジ!
前回が嘘のようにスルッと入れました。

入り口のシャレた雰囲気とは裏腹に、非常に古き良きを感じさせる内湯。
薬湯、炭酸泉、あつ湯、水風呂があります。

・リンスインシャンプーなので、気になる人は持参すべし
・女湯のサ室は非常にコンパクトなのでMAX4人くらい
・セルフロウリュ(本日はペパーミントの香り)
・水風呂は深め(直近行った改良湯と同じくらいの深さかも)
・ペットボトルを一時保管できるクーラーボックスがサ室前にあり

風呂上がりの黄金湯ビールは格別🍺
BGMがたまたま大好きな藤井風で整い度マックス!!!珍しく4セットもやっちゃいました。

サ道によると男湯には外気浴スペースや大水風呂もあるらしいので、次回は男女入れ替えデーに是非来てみたい!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
21

めろこ

2022.08.19

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

念願の改良湯!
クジラが目印のスタイリッシュな銭湯🐋
男性は待ちが出ていましたが、女性はすんなりでした。

3セットかましてきましたが、丁度よくアロマロウリュの時間がきたので地味に人生初のアウフグースを🍃
最初にゼラニウムの香りのキューゲルを設置し、全体に香りが広がるよう団扇で仰いでいただきます。
そこから熱波師による一人一人へのアウフグース…ゼラニウムとともに熱々の熱波が吹き込んできて、なんとも気持ちよかったです。。
黄金湯と勘違いしてたのか、外気浴スペースがあると思い込んでいましたが、改良湯さんには無いのですね。
個人的には水風呂が深めで嬉しかったです🧊

以下自分用メモ📝
・サ室は狭め(パーソナルスペース取って5人くらい)
・洋楽が流れており、テレビは無し
・シャンプーリンス等は一切無し
・内湯は2種類
・ドライヤーは20円で3分

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
13

めろこ

2022.07.17

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

ちょっぴり久しぶりのサウナ🧖‍♀️
初めての江戸遊さんにお邪魔しました!

女性は待ちなしですが、男性が40分待ち。。
女風呂にはフィンランドサウナとアロマスチームサウナがあり、今日はドライサウナを3セットとスチームサウナを1セット。
スチームサウナはローズの香り🌹でした。

水風呂に温度計がなく分からなかったのですが、個人的にはちょうどよく気持ちよかったです。

外の外気浴スペースは、リクライニングタイプのチェアは二つと少ないですが、寝っ転がるとちょうど天井がくり抜かれており、青空を見ながらおやすみできる格別な場所になっていました。

ただ、掃除があまり行き届いておらず、女湯の化粧エリアは髪の毛が結構落ちていたり、サウナマットも溜まってしまっていました💦
ドライヤーReFaだったのは最高でした💠

続きを読む
13

めろこ

2022.06.17

1回目の訪問

続きを読む

めろこ

2022.06.04

2回目の訪問

みんなだいすきラクーア🙆‍♀️

前回は露天にあるサウナには行かなかったので、今回初めて挑戦!
セルフロウリュだが灼熱を求める人が多くてみんなバシャバシャかけまくってました🤣
テレビがないので瞑想にちょうどいいですね🧘
今日は混んでたためか、階段までぎっしり💦
(男湯は1時間待ちで整理券配ってました)

内湯のドライサウナと露天のサウナ2セットずつで合計4セット🧖‍♀️
外気浴が気持ちいい季節になってきましたね〜🍃梅雨のじめじめもサウナで乗り切りましょ〜!!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
21

めろこ

2022.05.27

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃

めろこ

2022.05.22

2回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めろこ

2022.05.06

2回目の訪問

本当は松本湯のレディースデーを予約していたのですが、私情によりいけない可能性があり数日前に泣く泣くキャンセル😫

結果当日になってサウナに行けることが確定したので、テルマー湯にお邪魔しました🤍

今日はサウナデーで激アツ🔥ほぼ100度!!!
なんとか3セットこなしたものの、水風呂が妙にキンキンに感じる🥶それもまた良し!

5月くらいの気候が寝湯は一番気持ち良い気がしますね〜〜

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 14℃
18

めろこ

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

はじめてのユーランド♨️

サウナがなんと3種類もある銭湯。
自分は高温サウナだけ入りましたが、サ室は非常に広くテレビがあるタイプでした。
(今日はおばさん軍団がずっと大声で喋っており、出入りも激しくてとても気になりました。。)

水風呂は体感14度くらいでしたが、温度計が壊れており何度かは不明😂
露天風呂にデッキチェア3つ、普通のチェアが3つあり、開放的な空間で外気浴が楽しめちゃいます!
なんとかおばさん軍団に屈さず3セットこなしましたが、今度は静かにととのいたい。。

続きを読む
19

めろこ

2022.05.03

1回目の訪問

羽衣湯

[ 東京都 ]

5回くらい行っているものの、初めての投稿です。

今日は偶数日なので、女湯が塩サウナの日🧂
実は塩サウナにはやや抵抗があり、いつもドライサウナの日を目掛けていっていたのですが、、
温度高めで羽衣の塩サウナならありかも??と思いましたね。

水風呂も15度と個人的にはちょうどよく、何よりととのいスペースがあるのが素晴らしいですね(露天風呂にはチェアが一個だけあって、タイミング合えば外気浴も楽しめちゃいます)

ホームサウナなのでこれからもたくさんお世話になることでしょう😏♨️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
30