takosaka

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

ボナ:5分 × 3、12分 × 2
水風呂:30秒 × 3、1分 × 2
冷風室:2〜3分 × 4、1分 × 1
合計:5セット

急遽お邪魔した初めましての神徳温泉さん♨️
銭湯レベル高ッ✨ブースが区切られている方のシャワーは水圧が弱くて、清めるのに時間がかかってしまいました💦
固定されてる方のシャワー🚿は充分な水圧!😳次回からはこちらだな😅

奥にあるボナサウナは100℃!暑いけど痛くない。時計はなく壁に設置されている砂時計(5分)で。
入浴セットでもらうサウナマットをひいて、ピンクのバスタオルを巻いて着座。
初めは慣れなくて5分くらいで水風呂に向かってましたが、慣れるに従って心地良くなってきました。
扉でたとこにある水風呂も軟水で柔らかく、気持ちいい〜
注がれる軟水蛇口の隣には飲料水🚰としての水道が。レトロさにほっこり。

そして冷風室にてととのいタイム〜
露天風呂のほうで外気浴でも良かったんですが、露天風呂の石に座る感じなのかな?
親子でわいわいされてたので遠慮して…
冷風室が誰もいない!そして気温がちょうど良い!
こちらでタオルを下にひきつつ、ぼ〜…っと。。。

あまみが史上最強に全身に出ました!😳
『うお〜!!』…心の中で独り言😌笑

夕方からお邪魔したんですが、人も少なく、
サウナは多くても3人くらいという、奇跡的な空間でした✨

しっかり5セット、プラス、おまけでスチームサウナにもちょっぴり。
(こちらのスチームはサウナ料金なくても入れるそうです)
スチームの隣にも小さめの水風呂がありました。こちらもサッと。

お風呂も電気風呂から薬湯、エステ風呂に椅子風呂、気泡と色んな種類があり楽しめました☺️
ドライヤーは3分20円。ブラシは持って行った方がいいです。

サ飯は美味しいゆで卵。
ご当地サイダーは缶バッジが貰えるといりましたが先着順だそうです。
(今はないそう。ポップは貼ったままなので注意かな)夏にまたやるそうです☺️楽しみだなぁ。

しっかり入ってスッキリ✨また行こうっと!

takosakaさんの神徳温泉のサ活写真

ゆで卵とご当地サイダー

ゆで卵60円とご当地サイダーは栓抜ダイヤレモン250円。スッキリ飲めます!甘いのが苦手な方におススメ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃,15℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!