2022.03.21 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ユーランドホテル八橋
  • 好きなサウナ 錦糸町 ニューウイング ユーランドホテル八橋 SMART STAY SHIZUKU クォードイン横手 じょんのび館
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

T_ROCK

2024.04.13

17回目の訪問

サウナ飯

週末は結局いつものユーランドに来ている。
ここが一番安心する…。

駐車場がほぼ満車だが浴室はそんなに混雑してる感じはない。
そして今日は客層も非常によく、非常にスムーズにサ活できた!
そして外気浴は風があり月が出ていて風情のある
整いをすることができた。

今日は何もせずダラダラ過ごしたが、終わりよければ全てよし!今日も良い日でした。

⚪︎1セット目
露天サウナ7分(ロウリュ2回)
水風呂1分
外気浴10分

⚪︎2セット目
露天サウナ7分(ロウリュ2回)
水風呂1分
外気浴10分

⚪︎3セット目
内湯サウナ8分
水風呂1分
外気浴10分

ラーメン山岡家 秋田寺内店

特製味噌(ネギトッピング) 餃子 ライス

続きを読む
20

T_ROCK

2024.03.31

16回目の訪問

サウナ飯

10:30の湯替え直後に訪問!
脱衣所の入り口が空いた途端ゾロゾロ入っていくのはなかなかシュール笑

今日は露天サウナ3セットでじっくりサ活。
運良く全てのセットで最上段を確保でき、セルフロウリュもしっかり堪能できてよかった。

一番川沿いの整いイスと内湯側の整いイスでは
風の入り方が全然違うことを発見、個人的には
内湯側の整いイスがじっくり休憩できて好み。

晴れ間も見えて今日も最高の整い、また1週間頑張ります。
(サ飯は丸亀の口だったが混みすぎて断念…)

⚪︎1セット目
露天サウナ8分(セルフロウリュ1回)
水風呂1分
休憩10分
⚪︎2セット目
露天サウナ10分(セルフロウリュ1回)
水風呂1分
休憩10分
⚪︎3セット目
露天サウナ8分(セルフロウリュ2回)
水風呂1分
休憩10分

麺屋鼓志

中華そば醤油・チャーシュー丼

続きを読む
20

T_ROCK

2024.03.30

2回目の訪問

秋田温泉プラザ

[ 秋田県 ]

1年以上ぶりの訪問!
ここはサウナもさることながら温泉が最高なんだよなと思いながら浴室へ。

身を清めて檜風呂に入るとそれだけで気持ち良すぎて長居してしまった。

サウナは湿度高めで温度もそこそこあり長くいられるタイプ、ただし人気施設のため人の出入りが多く温度が下がりがちではある…。

平日の疲れがどっと出たのか、2セットで本日はヘロヘロ。しかし1セット目からグルグル整いで最高。
このまま帰るのはさすがに危険と判断して緊急で漫画喫茶へ。明日も秋田市のサウナへ行こう。

⚪︎1セット目
サウナ8分
水風呂1分
外気浴10分
⚪︎2セット目
サウナ12分
水風呂1分
外気浴10分

続きを読む
18

T_ROCK

2024.03.16

15回目の訪問

久々にスカッと晴れた日、風もぼちぼちあるとなればサウナに行くしかないということでいつものユーランドへ!

土曜の昼間なので激混みを覚悟していたが意外とそんなことはなくスムーズにサ活できた。

何より露天サウナの出入りが少なく、1セット目はなんと貸切状態!ほぼ80℃でアツアツで最高!

日差しを浴びながらの外気浴は最高すぎて久々に全身にあまみが出るくらいの整い!(多分白目剥いてた…)
混み始める16時前には浴室を出てフィンランドの森でまったり、良い休日を過ごした。

早く外気浴が最高のシーズンにならないかなぁ…。

・1セット目
露天サウナ7分(ロウリュ2回)
水風呂1分
外気浴10分
・2セット目
露天サウナ8分(ロウリュ2回)
水風呂1分
外気浴10分
・3セット目
内湯サウナ10分
水風呂1分
外気浴10分

続きを読む
21

T_ROCK

2024.03.09

1回目の訪問

早起きしてスパメッツァおおたかへ初訪問!

用事で柏へ遠征しているためなんとか行きたいと思っていたが無事に行けた!

浴室は広々としており露天風呂スペースには整いイスが沢山あり難民になることはなさそう。

1セット目はドラゴンサウナ。
薄暗いサウナにはテレビや12分計もなくシンプル、だがドラゴンロウリュの時間になると一気に温度とボルテージが上がる!
BGMがロック調でそちらに気を取られていたがロウリュがめちゃくちゃ熱く、送風開始前に退散。
外気浴はリクライニングで1セット目からぐるぐる回る整いをした。

メディサウナは8-9人ほど入れる少し小さめのサウナ、セルフロウリュによる白樺の香りに包まれながらじっくり蒸される。メディサウナは個人的には仙台の方が好み。
150センチ以上ある水風呂で体を冷やして2度目のぐるぐる、こんなに整うのは久々だった!

用事があったため2セットで退散したが、サウナシュラン受賞するだけある最高のサウナでした!

続きを読む
15

T_ROCK

2024.02.04

14回目の訪問

サウナ飯

久々の、そして今年一発目の投稿!

惰眠を貪ってしまい真夜中まで眠れず、どうせ眠れないなら夜遊びしてしまおうということで車を走らせユーランドへ!

深夜とはいえ休日、それなりの人がいましたがスムーズにサ活できた。

冬のサウナは外気浴との付き合い方が難しいと思っていたが、マツコの知らない世界でプロレスラーの方が実践していた方法で入ると自分の体にも合っていたようでめちゃくちゃ整いました!
あまみも久々にガッツリ!

こんな休日があってもいいよな、と思える良い日でした。
今年も沢山通います。

ラーメン山岡家 秋田寺内店

プレミアム塩とんこつラーメン

続きを読む
30

T_ROCK

2023.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

11/4.11/5と宿泊で北欧さんへ!
「行ってきましたよ。上野サウナ・カプセル 北欧」と言いたくなる外観はいつ見てもワクワクする。

付箋で名前書いて脱衣所の棚を確保する方式に戸惑いながら浴室へ!

新サウナを尻目に王道のサウナで3セット。
湿度と温度のバランスが素晴らしく、良いサウナとはこういうものだという事を感じさせてくれる。
そして人の出入りが多い中水風呂もしっかり冷たい。
待ちに待った外気浴は程よく涼しい風が吹いており、1セット目からサウナトリップをしてめちゃくちゃ整った。

予約制ということもあり常に人は沢山いるが待ちが出るほどでもないという絶妙な状況でスムーズにサ活できた。

楽しみにしていたサ飯は当然味噌ラーメンとカレー!北欧の味噌ラーメンは人生でトップ3に入るくらい大好き!

一夜明けて新サウナの方で1セット。
コンパクトかつシンプルでこちらも好みのサウナだった!

久々の北欧だったがやはりサウナ会の横綱と言わんばかりの最高のサウナだった。

味噌ラーメン 北欧特製半カレー

続きを読む
27

T_ROCK

2023.10.28

1回目の訪問

ついにスパメッツァ仙台に初訪問!

土曜日の夜で家族とか仲間内とか沢山の人がいたため非常に賑やかな浴室だったが、サウナ室に限ってはめちゃくちゃ静かだった!

1セット目のメディサウナはセルフロウリュができるサウナで温度計は約90℃、下段でもしっかり暖まるサウナ。
個人的に良いなと思ったのはロウリュ水の補充する音にヒーリング効果があり、集中力を更に強化してくれた。

2.3セット目は伊達なサウナ、扉の取っ手が刀になっておりまさに伊達という感じ。
室温は95℃くらい?
肝心のサウナは目の前に大きい水車が回っており無骨で楽しいギミック。
3セット目の独眼竜ロウリュではその水車に水が運ばれてストーンにかかるシステムでずっと見てました。ただ2回目の熱風に耐えられず途中退室…。

整った後の壺湯が気持ち良すぎてずっと入ってた、お風呂もたくさん種類があって楽しい。

個人的にはメディサウナのじっくり集中してサ活できる感じが最高だったので、また来たい施設になりました!

続きを読む
18

T_ROCK

2023.10.07

13回目の訪問

臨時収入が入ったので久々のユーランド泊!

夜10時頃浴室に入り人はそれなりにいたが混んでいるというわけでもなく丁度いい。
露天サウナが終了する時間だったため今日は内湯サウナで3セット!

相変わらず下段でもしっかり熱く、1-2分もすれば汗がめちゃくちゃ出てくる。
水風呂もいつも通り最高な冷たさとバイブラ。
そして楽しみにしていた外気浴!
秋になってめっきり寒くなったのでこの外気浴を楽しみに来たと言っても過言ではない!
1セット目から頭グルグルのサウナトリップで最高のシーズンが来たことを再確認!

2-3セットは上段でさらに身体をアツアツにしての外気浴、サウナの醍醐味を改めて実感した。

明日の朝ウナを楽しみにしながら眠りにつくのでした。

続きを読む
21

T_ROCK

2023.09.10

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

ライブ遠征で愛知に来て、ウェルビー栄に行かなければ勿体無いということで初訪問!

浴室は意外とシンプルだが本質はサウナ、湯通しをしてまずは高温サウナへ!
温度計表記100℃のため下段でもしっかり熱く汗もガンガン出てくる良いセッティングでした。
2セット目は森のサウナへ。
こちらも下段でしっかり蒸され、途中貸切になる瞬間があったためロウリュを2杯して最上段へ!一気に汗が吹き出し即退散。
2セット目の水風呂はアイスサウナを選択、
あまりにも冷たく10秒も入ってられず。
3セット目は楽しみにしていた10時のロウリュサービス!
下段で無事完走したが上段なら間違いなく耐えられなかった…。
愛知の名店を肌で感じ、これは常に人気になるわと思ったサ活でした。

続きを読む
22

T_ROCK

2023.08.27

12回目の訪問

本当は岩城の湯に行く予定だったが、直前で気が変わりそのままユーランドへ訪問!

本日は普段と趣向を変えて3セット全て露天サウナでサ活してみた。
温度計は80度以下だが体感はそれ以上あると思う、下段でもしっかり汗をかいた。

そしてセルフロウリュすると暴力的とも言える熱波が身体を襲う、たまらず即退散。

ユーランドの水風呂はバイブラがあるものの夏場ということもあり少し緩い。
それでも水道水を使っている温泉に比べれば格段に冷たいので非常に助かる。

整いスペースは常時満席だが運良くスムーズに休憩することができた。

まだまだ暑さが厳しくサウナから足が遠のいていたが、ユーランドは関係なく最高のサ活ができると再確認した日でした。

続きを読む
30

T_ROCK

2023.07.29

1回目の訪問

2年越しの訪問がついに叶いました。

東京での社会人時代、ニューウイングだけが心の支えだったことを思いながらの訪問。

浴室に入った瞬間から懐かしさをめちゃくちゃ感じてました。

ボナサウナは安定の高温多湿で、こんなに熱かったっけ?と思うほど汗がすぐ出てきました。床ロウリュにも遭遇できてラッキー!

そしてプールから水風呂への冷冷交代浴という黄金ルートを決めて1セット目から頭グルグルでぶっ飛びました。

新しくできたカラカラジールは個人的にはあまりハマらなかったなという印象。

1-3セット目までしっかりサ活して、やはり
ニューウイングが自分の中のナンバーワンだと改めて実感しました。

今回は2時間での訪問でしたが、次はフリータイムで満喫したいです。

続きを読む
20

T_ROCK

2023.07.15

1回目の訪問

ひづめゆ

[ 岩手県 ]

友人にオススメされて初訪問!
土砂降りの中車を走らせて大きい通りにふっと現れるので見逃しそうになった…笑

エントランスはシンプルかつ洗練された感じで、浴室まですごくシンプルだった。
内湯ひとつに深さ140センチの水風呂、そして外気浴スペース。必要なものは全て揃っている、といった感じ。

湯通しを終えてサウナ室に入ると、目の前にサウナストーブが鎮座、そして薄暗いサウナ室には時計すらも置かれず、まさに熱と向き合う空間といった印象。

セルフロウリュ可能だがロウリュせずともしっかり熱く、1セット目はそのままを楽しむ。体感90度前後くらいで非常に良い。

そして水風呂はしっかり冷たく、深さもあるので全身を冷やすことが可能。

外気浴スペースは椅子が8席にベンチと整い難民になることはないだろうという面持ち、ただし土砂降りのため屋根のない位置の椅子は使われていなかった…。

2セット目は上段でロウリュをしてさらに熱をブースト、熱の周りも良くさらにあったまりました!
シンプルが故に迷うことなくサ活をすることができ、本日もしっかり整いました!

余談ですが売っている牛乳がものすごく美味しく、普通にスーパーとかで買えるのかなと思いました。

少し遠いですがまた行きたい施設が一つ増えました!

続きを読む
18

T_ROCK

2023.07.09

1回目の訪問

サウナ飯

友達に誘われてあぽん西浜へ初訪問!

入ってすぐのところにお土産コーナーがあり地域に根付いている温泉なんだと確認。

浴室は少し広めで銭湯ではなくしっかり温泉といった色のついた湯船ですでに期待。
そしてサウナ室は下段でもしっかり熱く体感85-90度はありそうな感じでしっかり暖まる。
何より水風呂がすごい。初夏なのにしっかり冷たくこの時期特有のぬるい感じが一切ない!
外気浴は石造りのベンチに座り雨に打たれながら休む。雨に打たれながらのサ活も嫌いではない。

しっかり3セット堪能しお土産コーナーで珍味を買って退館。
サウナ室が熱くて水が冷たい、その条件でまた再訪したいと思った施設でした。

ラーメン風林火山 酒田店

汁なし ガリマヨ 辛味

続きを読む
23

T_ROCK

2023.07.08

2回目の訪問

サウナ飯

友達に会いに鶴岡に行った帰り道に久々に
町湯へ訪問!

過去に何回か来ているが安定して良いサ活が
できるイメージだが今回も最高だった!

いつも通り湯通しをしてからサ室へ。
オートロウリュの余韻が残っておりしっかり熱い!ありがたく熱をいただく。

水風呂は初夏らしく少しぬるめだがゆっくり入れて良い、何より深いのが最高!

そして外気浴、雨が降っていたがそんなのお構いなし、1セット目からぶっ飛びました。

3セット目はオートロウリュを上段で浴びる。
サ室の広さに対してオーバースペックではと思うほどとてつもなく熱く耳が痛い!
水風呂で一緒になったお父さんと「熱かったですねぇ〜」なんて言いながら最後の外気浴。

整ったのはもちろんですが、自分のサ活史上一番あまみが出た気がします。

山形に来た時は必ずまた行くと誓った日でした。

町田商店 酒田店

特製ラーメン ライス 餃子

続きを読む
22

T_ROCK

2023.07.04

2回目の訪問

メンタルの調子があんまり良くないため早急にサウナに入らねばと思い訪問。

サウナ室のコンディションに波がある(と個人的に思っている)ゆっこランドだが、今日は当たりの日!めちゃくちゃ熱い!

カラカラ系だが鼻呼吸もできなくはないという絶妙なバランス、そしてオールシーズン冷たい水風呂がここの最大の強み!

整うまでいかずともスッキリすることができたので、明日からも頑張ろうと思えた良い1日の締めでした。

続きを読む
22

T_ROCK

2023.06.30

5回目の訪問

鶴舞温泉

[ 秋田県 ]

月末の業務をなんとかこなし、フラフラのままいつもの鶴舞温泉へ。

このご時世に500円で利用可能は本当にありがたい。

いつも通り湯通しを済ませてサウナ室へ。

安定して湿度があり、人の出入りが少なかったのか、いつもより温度が高く感じる。
水風呂は夏が近づいてきたからか、正直ぬるいが今日はゆっくり水風呂に入りたかったのでこれぐらいが良い。

そして外気浴、天気が荒れる前の突風が吹いていたが整うためにはもってこいの風でした!

3セットこなし整ったあと、そんな激しめの風に吹かれながら退館。

華金に良いサ活ができました。

続きを読む
8

T_ROCK

2023.05.20

11回目の訪問

気づいたら2ヶ月ぶりの投稿!

最近何をするにも無気力でサウナに行っても集中できず整うこと以前に退散することが
ほとんどだったので、荒療治もかねて
ユーランドでカプセル泊!

夜10時ごろサ室にインして粛々とサ活をしていく。
ユーランドでも整わなかったらどうしようと一瞬不安に感じたがいらぬ心配でした!
毎セット整っているような感覚になり、最後は久々にめちゃくちゃ整いました!

嬉しくなって夜なのに生姜焼き丼を食べる始末。(そして写真を忘れる)

やはりユーランドは県内最強でいつ来ても整えますね!

小さな幸せを噛み締めた1日でした。

続きを読む
26

T_ROCK

2023.03.20

10回目の訪問

新サウナを味わうためユーランドへ!

できたばかりということもあり、誰か出ればすぐ誰かが入る、というように新サウナは大盛況でした!
旧サウナと新サウナ、2つあることによりどちらか一方が混雑、ということはなかったように感じます。

旧サウナで体の芯までゆっくり温めて新サウナでロウリュして一気に汗をかく「しきじ式」のような入り方が個人的に一番良かった。

天候にも恵まれ日光を浴びながらの外気浴はなんだか幸せな気分になりました。

今後は新サウナ稼働時間に訪問するのがメインになりそうです。

続きを読む
23

T_ROCK

2023.03.19

1回目の訪問

KANAN SPA

[ 岩手県 ]

友人とサウナ泊で初訪問!

チェックインを済ませて早々にサウナへ!

浴室内は非常にシンプルで上野SMART STAYを彷彿とさせる。
湯通しを終えいざサウナ室へ!

薄暗いサウナにはテレビ無しで詰めれば6-7人は入れそう。温度計は90度だが上段の体感温度はそれ以上!
タイミングを見ていざロウリュをする。
上段だとめちゃくちゃ熱い!

水風呂はかるまるの円柱水風呂のように立って入れるタイプ。水はぬるすぎず冷たすぎず丁度いい。
そして外気浴はイス4席のコンパクトなスペース。気温も最高で1セット目からぶっ飛びました。

バスセンター3階の立地もあり駅からも来やすい立地で今後盛岡を盛り上げそうな施設!

またきます!

続きを読む
9