てぬ

2019.08.23

1回目の訪問

久里浜にニュータンタンが開店したと聞き、堪能した後に訪問。

駅から徒歩2分の立地は近隣の方が羨ましい限り。
都市型銭湯にしては敷地も大きく建物も立派。

1階と2階にそれぞれ浴場があり、日によって男女入れ替え制。
今日の男湯は2階。
サウナ込みで720円。
受付でサウナ用の大判バスタオルとサウナ室のカギがもらえます。
バスタオルはサウナ利用の印になるのでサウナ室に持ち込むのをお忘れなく。

サウナ室は木のカギをドアノブ代わりに引っ掛けて開けるタイプ。
室内は思ったより余裕がある広さ。
クラシック&ストロングな遠赤タイプが正面にドーン!
ストーブと真っ向から対峙すると蒸気の熱よりも
遠赤ビームの熱のほうが効きます。
最近改装したのかサウナ室のベンチや壁が新しく木の香りがします。
イイヨイイヨー。

水風呂は常に水が流れてる。こういうとこ大好き。
水温20℃を指していますが水流のおかげで体感やや低め。
小さいながらも外に露天風呂があり、外気浴ができるのがポイント高い。

お風呂の種類は豊富。
変わったところだと歩行浴用のジェット風呂が面白い。
1.5m四方くらいの深めのジェットバスをぐるぐる。
バイオハザード1にこんな場所なかったっけ…と考えながらぐるぐる。

クラシックじゃない平成な銭湯を堪能できる良い施設。
久里浜サウナ、さいGO!(最高、さあ行こう)

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!