てぬ

2020.02.26

1回目の訪問

perfumeの東京ドーム公演前に訪問。


靴カギがそのままロッカーキーになるシステムは新鮮。
新鮮過ぎて戸惑う。受付素通りも戸惑う。
ロッカーは空いてるところをどこ使ってもいい豪快システム。
ロッカー番号が靴カギ番号と紐づいてないため番号を覚えてなきゃいけない。
着替えてる間に番号忘れのお客さんが何人か店員さんに問い合わせ。
ロッカー番号忘れた時は設置しているタブレットに読み込ませると表示してくれる。
クソ運用を技術でカバーするシステムベンダーの営業に丸め込まれた感アリアリの無駄技術が発揮されている。

エントランス6F、休憩所7F、食堂8F、浴場9F。
これらの移動がすべてエレベーター。
非常口はあるけど災害時がちょっと怖い。
携帯・タバコ等の小物は館内着袋に入れて持ち歩くのがヨシ。

ケロサウナ最高。
岩サウナもアウフーグスに滑り込めて満足。
樽サウナは新体験で満足度高い。

8℃の水風呂は綱島湯けむりの庄の水流+ユー鶴感。毛穴が痛い。
25℃バイブラはトーホーを彷彿。もうすこし柔らかければ完璧。
12℃の水風呂が一番好みの水温だが屋上のため行くの面倒くさい&足場とか入りづらい。あと焼肉臭い。

いたるところで水が飲めるのがありがたい。これ大事。
ただ館内に自販機を見かけなかったのでそこだけちょっと辛い。
飲食でお金落とすのはいいけど休憩室にはペットボトル持ち込みたいなー。

サウナ・水風呂は個々のクオリティは高いがちぐはぐさを感じる。
浴場は一見動線が考えられてるように感じられるが通路が狭いため
平日なのにサ室入り口周りで渋滞起こすことが多々あり。
オサレさと快適さを天秤にかけてややオサレが押し切ったかな。

そして退館後にコロナ対策での公演中止を知りました。ちょっと泣くね。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!