2022.03.20 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちゃんみ

2022.08.07

1回目の訪問

天然温泉 ゆの里

[ 和歌山県 ]

チェックイン

続きを読む

ちゃんみ

2022.07.09

1回目の訪問

道の駅スタンプラリー帰りに寄りました。
近くのくろまろの郷は大きめの産直があり、いい感じのカフェもあったり駐車場も広くておすすめです。


女風呂はミストサウナ、塩サウナ、遠赤サウナの3つ。
内風呂がわりと広めですが露天風呂はせまめ。

まったり炭酸風呂で体をあたためたあとは、
ハマり中の塩サウナで汗かきつつマッサージ!
じゃりじゃり系の塩で痩せろ痩せろと念じながら…笑
めちゃくちゃアツいわけではないのにしたたり落ちてくる汗に、うわ私今ホンマにがんばってるわって感覚がすごく好きです。

水風呂でしゃっきりして遠赤サウナへ。
二段になってて横が広い作りです。
自分を含めて5人ほどいてましたが、ゆったり入れました。
上段でも激アツ!ではないのですが、じんわりしっかり汗がたくさん〜〜
3回ほど水風呂と往復して露天のととのい椅子でまったり。
水風呂は広くはないけど、結構冷たかったです。深いのもあってそう感じたのかも。
椅子は二つ、ベンチもあります。

ととのいスペースは狭いながらも、土曜の夕方でも混雑はさほどしていませんでした。
露天スペースにテレビがないのでそれもよかったかもしれないです。

内風呂を出て露天へ向かうまでのスペースにサウナと水風呂があるので動線スムーズでよかった〜!
どこかが特筆して秀でているというわけではないのですが、いい感じに混んでもなく、騒がしくもなく、穴場なサウナかもしれません。
ちょうどいい感じのサウナでした。
ちなみに内風呂にある炭酸泉は狭いんですけどしっかり炭酸を感じてとてもよかったです!
ここ最近行ったスパ銭のなかでもとてもよい炭酸泉でした!

今日は運転だったので、ハイネケン飲めなかったのが唯一の心残り…笑

続きを読む
18

ちゃんみ

2022.06.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃんみ

2022.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃんみ

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ちゃんみ

2022.04.23

1回目の訪問

かもきみの湯

[ 奈良県 ]

チェックイン

続きを読む

ちゃんみ

2022.03.19

1回目の訪問

源泉はぬるめでながーく入っていられる温度
とろみのあるお湯で、この日は特に湯上がりに保湿しなかったにもかかわらずお肌すべすべに。

サウナは狭め、上段でじっくり汗をながしました。
水風呂も狭かったけど、やわらかい水ってこういうことか…とはじめて実感
温度計はなかったが、かなり冷たく感じました。
外気浴、ふつうのイスとベンチ
自然と一体になれる。
欲をいえば頭まで背もたれのあるととのいイスだとうれしかったな。
この日は雨が少し降ってたものの、自然豊かな景色と澄んだ空気でリラックスできました。
露天の奥側の浅いところでのんびりするのもいい。


レストランのこんにゃくの肉詰めがとてもおいしい。
めちゃくちゃおいしかった。
高原ビールはあっさりしててお風呂上がりにぴったり。

周辺施設は改装中でしたが、
草もちが売ってたので購入。
できたてはやわらかくて、あんこがやさしい甘さでとってもおいしかった。

続きを読む
9